ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夏の比良 3

ストーヴ &鍋


本日の画像は僕のヤマ用ストーブ&鍋です
ストーブの型式は知りまへんが銘柄はイワタニ
鍋はいちおうチタン製であります、

海水浴でカレーライス&ラーメンを作るとき
にも活躍してくれるんだなコレが、
以前は米国製のツー・バーナーとか
ホワイト・ガソリン使用のブツも愛情こめて
使っていましたが、
こと山用ギヤに関しては僕のロマンティストと
いう部分を封印して合理性と高性能に重きを置く
という事に落ち着いております、

うどん&ツユ
だから、こんなうどんもすぐ作れるワケで
(肝心のネギ忘れてもたがナ)

景色
オトコひとり こんな夏空を見上げうどんを
すする(なんか侘びしい)
水の落ちる音を聞きながら芭蕉の心境に至る
っていうか涼しいトコロでうどんを食うという
当初の目的は達成できたのである、

さて山用ギヤといえば山靴でありますが
シリオ
僕ぁ「シリオ」が好きだ、と言ってもマトモなのは
コレ1足しか持ってない(去年だったか底を張り替えた)
沢でもぬかるみでも雪道でも僕が歩くコースくらいなら
絶大なる信頼をよせられる、良き相棒と言ってもいい。

ファッションはジャスコで買ったジャージとか
釣り道具屋の上着だが下着だけは山の店で買った
モノを着る、冬場に威力を発揮するんですヨ。

ザブトン
山の店での数少ないリーズナブルな買い物
安くて軽くてコンパクトでめちゃ重宝するブツ
ザブトンである。
気付けばまた紹介したいですが主要なのはこれくらいかな、

あと帰り道で見かけた風景、
しつこいので簡単なコメントを付け
ドクの比良・灼熱浪漫紀行をおわりとします。

比良のオアシス
「沢の冷水が集結していた」

庶民の別荘
「庶民の別荘」オトコのロマンが感じられた、

RIMG1076.jpg

「ウェイ・バック・ホーム」のメロディーを口笛で吹いてみた

                   おわり。













  1. 2008/08/11(月) 09:05:24|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE JAZZ CRUSADERS 「OLD SOCKS NEW SHOES NEW SOCKS OLD SHOES」(1970年リリース) | ホーム | 真夏の比良 その2>>

コメント

ごくろーさま

あっついのにごくろうさんどすえー

ドクターさんの山道具みて思たんですけど
本格的に、ちゃんと、山好きなんですね
ちょっと感激しました
夏に弱い私ですが
ちょっと、出かけたい気分になりました♪
  1. 2008/08/13(水) 00:24:01 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

あ、ども ちっちさん☆

いや・そんな本格的ではないです
ほてから僕のこと詐欺師とかホラ吹きみたいに認識して下さってたンですナ?
(ありがと)

京都の愛宕、比叡山、大文字なんかスニーカーで十分だと思いますが
下りはやっぱスニーカーでは心許ないです、

ちょっと、出かけたい気分?
涼しなったらわてダの御姐さまに連れていってもらう?
いつも都会で美味しいモノ食べてる満足感とは別な
満足感と充足感があるかもですヨ。
  1. 2008/08/13(水) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/561-a319562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

