ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い (SAM KU WEST 1927/8)

パラソル

炎天下の釣り、パラソルの影でダム湖の風に吹かれると
案外暑さは凌げるモノであります、
(努力した 努力した 努力した トライした)
でもダメだった・・・・
初心者もそうでない方も釣り師の悩みはただひとつ
思うように釣れない事である
(それにしても2週つづけて行くと)
右腕が非常に 痛い(ムフ・ムフ・むふふふぅ~)

「OLM」の釣り会はてっきり今月はじめと思いこみ
休みをとっていたのですが
4月に緊急連絡を発信されていたのに気付いたのは
昨日の事である(アホなドクでゴメンちゃい)、
さて、音楽の話でもしよう

hura001.jpg
あ、意味はございません
(プロローグとしての余興です)

Sam Ku West 
「Hawaiian Hula Blues: Acoustic Steel Guitar Masterpieces 」
sam ku west

夏場にアロハなブルーズメンとはベタで失礼します
(ホンマは違うのを予定してたんですがちょっと・・・)

一発目から聴くプレイにけっこう熱いモノを感じます
(たぶん僕だけだと思う)
で、7曲目あたりからがいいんですヨ~!
10曲目の「Someday Sweetheart 」
この曲のおかげで こんなオッサンまで引っ張りだして
ジェリー・ロール ・ソロ
「Jelly Roll Morton solos 1923-24」

そうなんスよ、ライさんの「ジャズ」に収められてる
「The Pearls / Tia Juana」は2曲をうまくアレンジされてる曲だが
サム・クぅさんの「Someday Sweetheart 」のプレイも
どこかにちりばめられてる気がするねんなぁ
ライ・クーダー

ほてから「チキン・スキン・ミュージック」の「Yellow Roses」は
21曲目の「Drowsy Waters (Wailana) 」からの引用でしょうかネ

それでもライ・クーダー、サム・クぅ、ジェリーさん
有名な方そうでない方も じつに見事な音楽手腕であります
ほんじゃ次はバハマの父ッつぁんのギター聴きながら
ビールでもいきます。






  1. 2008/07/31(木) 17:04:19|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<真夏の比良 1 | ホーム | 京都 さんじょ「」のジンギスカン>>

コメント

焼酎お見舞い
あ 違った・・
暑中お見舞い申し上げます!
 
Sam Ku West!
この人、ナショナル・ギターのカタログとかに載ってたなー。
聞きたいと思ってたんですよねぇ。
なるほど
今の季節に良いかも!
今度買ってみます。
  1. 2008/07/31(木) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. ken-Gダ。 #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

自分で「ベタ」と書かれているので、突っ込む隙間がありません。残念。
  1. 2008/08/01(金) 12:28:45 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ken-Gダ様

ライヴ活動お疲れサマでした、
ケンさん買う?ホント?
僕には訳せませんがブックレットも充実してるようです、
あ、ほんで僕の記事も勘違いしてる確立高いですから
「ギター弾き」の耳をもってご確認していただきたいモンです、

あ、ほてから今より晩秋の頃、夏を懐かしむって聴き方が・・・・
あ、ロマンティストの本性がむき出しになってしまったようで
(失礼しました)笑。
  1. 2008/08/01(金) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

カフェソ山崎さま、

あ、はい書いてる途中マジに殺気が・・・
(隙間テープで防御しました)

ホントはジャケがサーフィンのレコをネぇ
(アップしたかったンすよ)
「ヴェンチャーズ」と同時期の「アドヴェンチャーズ」だったか?
タランティーノ監督が映画「パルプフィクション」で音楽使ってました、

現在ヤフオク追放の身ですが、当時どうせ売れないだろと
法外な値段つけといたら(即 売れたンですヨ~)
ビックリしました(笑)

夏場にネクタイ締めてるヤツより女の娘がサーフボードに乗ってる方が・・・
(あ、余計な事言ってしまいました)冷汗。
  1. 2008/08/01(金) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/558-35a50e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

