ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ルノワール+ルノワール展」へ行った、

ルノアール展


窓口で入場料の金額見て3分ほどの葛藤&逡巡があったが
せっかく京都にルノアールさんが息子さんと来て
られるので 思い切って入場券を買った
(ええぃ いテもうたれぃッ!)


ブランコ

息子さんの映画は(あんまし見てない)が
初めてホンモノのルノアールを観た
絵画の知識はゼロであるが
一番気に入ったのがコレ
          ↓
runoaru-nikkoutoonna.jpg
《陽光のなかの裸婦(試作、裸婦・光の効果)》
「ピエール=オーギュスト・ルノワール
1875-76年頃 オルセー美術館」

目や口もとの表情の描き方がめちゃ微妙なんで
彼女の口元から歯がのぞいてるって
ワカレへんやろ?
やはり去年の「ダリ展」同様ホンモノを観るって
値打ちあるもんだと実感した、

なんでガラにもなく美術館へ行くかって?
いや、ちょっと前までお付き合いしていた方が
こういうの好きだったもんで・・・・
美術館に彼女の幻影を追う?
(未練ったらしい男ですナ)、

「恋人よ我に帰れ」って曲があったナ
なんて事を思い出さずに心を空っぽにしようと
ドクは山道を歩くのである

木漏れ日
おッ、ルノアール的やんヶという光景に出会う
するとまた彼女の幻影が・・・・

僕の背中にメランコリックが存在したり
タンパのスライドが流れているという理由は
・・・たぶんコレだな(ウム)。








  1. 2008/07/17(木) 08:54:54|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<THE GUITAR OF OSCAR ALEMAN 1938-1944 | ホーム | Memphis Jug Band 「DOUBLE ALBUM 」  (ドクの愛宕行き 2)>>

コメント

う~~む。
ドクターさんも、なかなか波瀾万丈の
人生を送られてるようですね。
さよか。山道でふと蘇る「彼女の幻影」ですか
う~~む。

突っ込みに窮しております。
  1. 2008/07/18(金) 01:22:05 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

もっと突っ込んでヨん~

っきしょ~!せんせは夏休みがあって
出張先でエッチな事してる人にも
羨望を覚える昨今・・・・、

波乱万丈ってより凹んだり勃起したりの
連続でしょうか?
しかしですナ、自己分析してみました
デカいパンティーにしがみついての「未練男」
この「未練」こそがブログを書く原動力になってるのかも知れませんネ。
  1. 2008/07/18(金) 11:33:37 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あっらー

ホンモノはよかったでしょう
私はパリのオルセー美術館で観ました

ダリ展もいかはったんですね
天保山行きたかったけど
いそがしゅうて、行けませんでした

そやけど
ゑー観にいくのが目的やないのね
「やっらしぃ~わぁ~」
「やっらしぃ~やろぉ~」
ってとこですかね

いや、まぁ、思い出は大事にしてください
  1. 2008/07/18(金) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

オルセー美術館で観ました ぁ?

そういう事をサラっと言っていただける方
にコメント頂けて大変光栄でゴザイマス
(いっぺんドツいたろか とかシバぃたろか)
とは誰も思ってませんからご安心下さい、

いや、もちろん絵画を鑑賞するのが僕の目的ですヨ
(ただちょっと・・・・)
あ、ほてからネ 思い出なんて生易しい表現ではちょっと・・・・

「愛の亡霊」にさいなまれもがき苦しむドクター
(あぁどこまでロマンティストなの貴方は)
という同情心を引き出す計画だったのですが・・・・
(ちょっと役不足だったかな?)。
  1. 2008/07/18(金) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/552-0202b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

