ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008・アジサイの季節

傘
さて今年も梅雨&アジサイの季節ですナ

パート・Ⅰ・・・
「アジサイからイメージしたピアニスト」


ガーナー
まずはコレ、↑バックのアジサイと手前の
(ビミョぉ~な時間差攻撃はビハインド・ビート)
って言うより葉っぱの濡れ具合が「ミスティー」
ということで「エロール・ガーナー」である、

シングル
さてお次は花のアッサリ感からシングル・ノートの
「レッド・ガーランド」
(テンポ良くいこう)
パステルなアジサイ
このパステル感は 後年の「ケニー・ドリュー」
(彼はパステル・カラーのパンツ愛用者である)

虹色
「虹色」ってよりこの可愛いらしさが
「レイ・ブライアント」(チト褒め過ぎか)
この明るさに「カリフォルニア」を感じた方
「ハンプトン・ホーズ」でしょうか?
ま、どちらでもお好きな方を・・・・

しょーもナッ!と思われてる方
(お気持ちは痛いほどわかりますが)
この辺からマニアックになりますから(油断禁物)
ファッツ
クッキリ感が「アール・ハインズ」を彷彿とさせられますが
じつぁ「ファッツ・ウォーラー」・・・・・
を意識した「ジョー・ブシュキン」であります、

ロマンスなアジサイ
誰がみても「テディ・ウィルソン」という感じですね・・・
(油断は禁物)
じつぁ「テディ・ウィルソン」を意識した
「ジョニー・ガルニェリ」であります(どや?)


パートⅡ・・・・・
「花からイメージした美人ブロガー」

わてダ科
キレイな花だと思いますが鋭いトゲがありそな感じで
根っこには猛毒を持っているのは間違いなし
「わてダ科」の植物と推測される、

RIMG0733.jpg
そう、あの「ジっちゃん」の花と似てるアジサイ科でしょうか
「アジサイ科・ちっち」と研究者は呼んでいるらしい、

最後にオマケ(もう要らん?)
ま、そう遠慮しなさんナ
綿菓子2
例の「ブラッシノキ」と似てますが(違う)
なんでしょうか このホワホワ感
(撮りながら実感できました)
コレって「チェット・ベイカー」のヴォーカルやんヶ。





  1. 2008/06/26(木) 08:39:02|
  2. 京都 オン マイ マインド(初夏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デジで見る 晩春から初夏 | ホーム | 「GOOD FOR WHAT AILS YOU 」 Music of the Medicine Shows 1926 - 1937 >>

コメント

ブシュキンとガルニエリの違いがよくわかりませんが。
  1. 2008/06/28(土) 07:47:06 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

わてが 猛毒を持ってるんかい!?
(ガラ悪いだけやってー。)

さあ、生駒山へ
アジサイ見にいてこー!!
お久の連休、うれちいなー!!
だから、怒らないわよ~~。

  1. 2008/06/28(土) 08:43:56 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

わぁーあじさいぃー

アジサイ科・ちっちとは
どうも、ありがとうございます

わたしは
3枚目の小さい写真のアジサイが大好きです
「がくアジサイ」って
ばあちゃんから教えてもろたんですが
ほんまはなんてゆうんでしょうか?

やっぱり、わて姐さんに聞いたほうがいいかな?
  1. 2008/06/28(土) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

南国のイケメン&関西の美女ブロガーさま!

カフェソ山崎さま

えッ!違いが・・・わからない?
ウっ、ゲホゲホ・・こッホン・・・・
(咳しながら 言い訳考えてますにゃけど)
先日 陛下さまの情報で早速ブシュキンさん聴いたんスけど
冒頭から「ファッツ」さんだったもんですから・・・

へてからガルニェリさんの50年代のLPも先日ロック屋
中古店でまたもや・・・・入手(ムフっ)
たぶん陛下さまはブシュキンの方がお気に入りだと思うンですが
僕ぁご存知の通りロマンチストを絵に描いたような男ですので
ガルニェリさんのセンスがたまらん!のです
(ちなみに陛下スレンダー派?僕 ルノアール派)

上の画像は花びらがくっきりして技術的で
下のアジサイの「ツブツブ感」・・・・
テディ・ウィルソンの装飾音は「稲荷山の夜景」で
芸術的に表現したつもりですが 
それを進化発展させた感があるのがガルニェリさんの
装飾音、(ツブツブツブぅ~♪)って感じぃ~

眉をひそめられてるようですが ナントナク
(違いはご理解いただけたでしょうか?)


わてダさん

あ、いや別にガラ悪いオバ・・・(失礼しました)
ガラ悪いレディーだとは思ってませんヨ、
せやけどガムをクチャクチャしながら
「ほな ○とーさんッ!行くデ!早よ 歩きッ」
って言わはった時は(ナントナク)
背筋にサッブぅ~いモンを感じた事ぁ
(まぎれも無ぃ事実ですが)

ほんで連休でっか?(そらヨロシな)
アジサイは雨の日に見る方が活き活きしてる感じ
がしますね(雨は僕のせいではありません)、

ほんで この花なんて名前なん?


ちっちさん

あ、いちばん小さいヤツ?僕はこの色が好きで
何年も前に撮ったんスけど 一番アジサイらしい
っていうか魅かれるトコロありますナ、

せやけど ちっちさんもわてダさんもイメージぴったり
やと思うんですけど(やろ?やろ?)
ゾウさんの耳に「アジサイ科 ちっち」なんて
飾ったらめちゃ似合うと思いますにゃけど
(やろ?やろ?)。
  1. 2008/06/29(日) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/547-0e41907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

