ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「GOOD FOR WHAT AILS YOU 」 Music of the Medicine Shows 1926 - 1937



さるお方が「オールド・ハット」っちゅうたら
コレ持ってなアカンど(ヴぉけぃ~!)
とオッシャッタので(パブロフの犬)条件反射的
に買ったのであるが(確かにグぅ~ッ) ディスク2が特に好きだ

豪華なブックレットも僕には意味を成さない(読めない)
また、紙ジャケなのでコピーをとってサランラップを巻いて
即 仕舞い込んだから(永久保存盤)である、

メディシン・ショーってのはジャパネットタカダとは(チト違う)
粗品進呈するから仲間集めて来いという お年寄り集団を
異常なほどに扇動する健康器具販売屋に合い通じるのではないか、

南北戦争直後 いかがわしい薬を売らんが為の集客活動の一環
としての演芸大会が(後の大衆音楽の根幹)になったのではないかと
僕ぁ勝手に思うワケで、今のTVとかラジオとおんなじやんけ
と あの僕(ディラン)も言っておるようだ、

太っ腹にも同時購入したのがコレ、コレ、コレぇ~
       ↓
RIMG0371.jpg
『FOLKS, HE SURE DO PULL SOME BOW!』
ジャケからはまったく想像できないめちゃ美味!
ヴィンテージ・フィドリン音楽(1927-1935)

ブックレットなんて 「わしにゃぁ意味ないから要らんねん」
と御大様に言い放ったが 当時の画像なんかもソソりますなぁ~
ハーフ・パイントさんのヴォーカルにビッグ・ビルが弾くヴァイオリン、
バンジョーとフィドルの相性もバッチリで激ウマ一品揃いだが
一番のお気に入りはマーシャル・タッカーに合い通じる
「KNOX COUNTY STOMP」のノリに
意味全然まったくワカランにゃけど「GOOD OLD TURNIP GREENS」に
ヒドく心を打たれるのである、

と・言う事で・・・・・(ちゃりラぁ~ん)
RIMG0762.jpg
誰が見ても どこから見ても”ジョー・バサード ”さん
にしか見えないと思う 今回も葉巻を忘れたが
小道具の細かいトコロにも注目してほしい (白いソックス)
FONOTONE_bussard.jpg
(こちらホンモノ)

「ヤズ・T」着て 今年は何人くらいから声かけられるだろか?
というスケベ根性の持ち主もおられるようだが(アマイっ!)
ええトシさらしたオッサンがT・シャツ1枚ではチトしょぼい
のではないかと最近ハタと思いあたって「弘法さん」で
購入した小道具がコレである
RIMG0763.jpg
(コレがドクの大胸筋である↓)

デパートの店員・レジの女の子が
「ナニが入ってるんですかぁ」って胸元を覗き込む
(あ、いやぁ~ん くすぐったぁ~い)って アホかオッサン・・
ドクのモテモテ講座小道具編ってトコロか(信頼性 ゼロ)

しかし「ボ・カーター」さん聴いた事ないのに 「ヤズ・T」着て
さてはお前 パッチもんやんケぇ~!って堺筋あたりで追いかけられへんか
(それが心配)
RIMG0765.jpg

一応上記『FOLKS, HE SURE DO PULL SOME BOW!』のブックレットに
画像発見しました(ヘア・スタイルだけ 僕と似てる)から堪忍してもらぉ。






  1. 2008/06/23(月) 13:18:42|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2008・アジサイの季節 | ホーム | ドクの道具箱 5 (最近の傾向と晩秋)>>

コメント

さっ…さっそく~

2008・がちゃTの後ろ姿エー感じですね
特に白いソックスがきいてます♪

ところでこれは誰が撮ってくれはったん?
あんまり口きいてくれへんお嬢さん?
それとも…
いえ…
あの…

ノーコメントでもいいです
  1. 2008/06/23(月) 16:20:03 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ははは・ははは・あはははー!!
ドク、関西を代表する美人ブロガー
ふたりからのコメント。
感謝感激雨あられでおられる事でしょう。

何気に
あら、えらい早いこと更新してはると
見てみたら・・・。

そ、そんなにも
嬉しかったんかいな・・。


  1. 2008/06/23(月) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

ブログに咲いた 二輪の花達・・

ちっちさん

えぇ なんですか?(もっと大きい声で)
うしろ姿が?めちゃカッコいい~
(ありがとうございました)
ちっち様ほど人生を乗り越えてこられますと 
オトコが背中で語ってる?
そういうトコロご理解願えて光栄でございます

(本人は意識してないのですが)
僕の背中を見ると胸キュンとなります
(女性からよく言われます)ウソです、

え、はい下の娘にカメラを持たせ
右の柱に画面合わしたらまっすぐ撮れるからって・・・
(あ、ちょっと待って)
くつ下 穿くの忘れた

(早よせいゃ オッサン!)
ま、こんな感じでしたが・・・・・

わてダさん

え、はい ムサぃブログにパっと明かりが灯ったような・・・
さすが関西を代表する美女おふたりで、
将来のエネルギー源になるかもしれませんネ、

昨日は少し着ただけですから 今晩は「ヤズ・T」着て寝て
(幸せに悶えんねん)

次回はアジサイ科「ちっち」と「わてダ科」の花アップするし
本名ワカったら教えてゃ。
  1. 2008/06/23(月) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~

世間ではこのTシャツは「危険だっ」とウワサされてるようです。
釣などには着ていかぬよう、くれぐれもご用心を・・・。

ボクはまだ着てません。
眺めて楽しんでます・・・ふはは。

  1. 2008/06/24(火) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ken-G #coBBpKVY
  4. [ 編集 ]

ムキムキの大胸筋はどこへ? ピチピチどころか、間違えて“LL”を注文したのかと思わせるこのタップリとした身頃感は一体…。

それからその小道具だけど、怪しい新興宗教だってば。
  1. 2008/06/24(火) 06:39:52 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

きゃあ~  ぁ?

ケン・Gさん

世間の動向にはウトいもんで・・・
それほど危険だとは思えませんが
釣りはいけませんナ

昔っから琵琶湖では白いモノ着てると釣れない
というジンクスがありますが不思議と当たってます、

眺めてないでギターを持った後姿
(できればエルモア調画像で)・・・・
よろしくお願いします。

カフェソ山崎さま

今一度(コレがドクの大胸筋)ってトコロに注目していただきたい、
最後に「↓」のマークがあるでしょ?
急激に下がるテンションを意味する暗号であり、
も・も大胸筋についてはこれ以上言及しないでチョンマゲという願いもこめられておるのです
(その辺のトコロ汲み取ってほしい  次回は「S」か)

で、誰が新興宗教の教祖さまですって?
(ま、そういう雰囲気をもっているのは事実ですが)
でもマジにコレって知らない女性からも声かけられますヨ
その前に加齢臭はカレーうどんで相殺しておいて下さい(笑)。
  1. 2008/06/24(火) 08:53:10 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/546-110e5b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

