ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾウさんとカエル



それではリクウェストにお応えして・・・・
(って約1名様ですが)
先日ゲットしたゾウさんをアップいたします
(どや 密林を行くゾウさん)
感じ出てるやろ?

ひと月前から目をつけて やっと21日の「弘法さん」
やかんより少し小さめ黒檀か紫檀かずっしり重く
ン百円という軽い価格帯が嬉しいではないか

RIMG0521.jpg
家で雑巾がけするも(雑巾まッ黒)
亀さんワックスが欲しいところだが
じっくりこってり竹竿用のぬか袋で磨く事にした
(まだ磨き方が足りん)
RIMG0520.jpg
ゾウさんと言うよりもマンモスな雰囲気
象牙が1本足りませんにゃ
ここはひとつ鹿の角を加工して・・・

奈良県在住の方は一家に5~6本は鹿の角を
持っているのが常識と思っていたのだが
(常識を覆させられた)
ま、ボチボチと手を加えていきたい
RIMG0522.jpg
この角度(ええケツしてる)
「あっしにゃ 関わりの無い事ござんす」
って(きゃッニヒル)かっこイイ~
ちっちさんの気持ちもワカル(ごみン)

それでぇウチにゃカエルが結構居るのに気付いた
石のカエル
玄関先の石でできたヤツ(かなりデカぃ)

RIMG0523.jpg
コレは玄関に居てる椅子になってる
営業マンが来たらコレに座ってじっくり話す
彼の営業より僕が転職を勧める→(二度と来ない)

珊瑚で作ったカエル
こうして本のページ押さえにいいと思った
珊瑚で作られたカエル
(あ、これはめちゃお世話になってる方にあげた)

自分用にも要るなと思って見つけたのがコレ
RIMG0525.jpg

中国人が石で作ったモノだが重さと色が気に入ってる

以上 全て「弘法さん」で見つけたモノである。
  1. 2008/06/01(日) 08:54:20|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都 東と西の朱の色(を撮った)。 | ホーム | 列伝 日本の釣り師 金森直治 著 (岳洋社)>>

コメント

わぁ~えーなー

リクエストにお答えしていただき
ありがとうございます

えーやんかえーやんか
片牙の黒象…
かっこえーやんかぁ~

弘法さんって
なかなかな発見があるのですね

これ見て
カエルもえーなーと
ちょっと浮気な気持ちが芽生えましたが
それはすぐ消えました
やはりゾウ一筋に生きることにしょう(W)

片牙かっこえーので
出来れば鹿のまがい物はつけへんほうが
いいのでは?
  1. 2008/06/01(日) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. リクエストした約1名です #-
  4. [ 編集 ]

このままで?

う~ん、オトコってのぁ何かしたいンですナ、
せやからホーム・センターなんか繁盛すると思います、

せやけど残ってる牙は鹿の角っぽいんですヨ、
ハンコ屋さんに持って行って象牙でコレの入れ歯作ってくれって言ったら
いくらくらいかかるかって想像するのもオモロイやんか、

そうです「弘法さん」って発見はもちろん、「大人のおもちゃ箱」なんです、
その辺は機会があればまた書きますネ、

あ、ほんで僕も先日、祇園辺りをウロついてたんですヨ、
ンじゃ次回は祇園って事にします。
  1. 2008/06/01(日) 23:05:00 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/538-d7e6debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

