ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Down in the Basement (1926ー1937)



遅ればせながら買ったぁ!聴いた!もんどり打ったぁ!
♪抹茶と紅茶でティふぉう・トぅ~!
というのが(最近の僕の脳内フレーズ)であり
いちおうコール&レスポンス形式で
紅茶と抹茶・・というトコロは茶色ぃコーラスで
(お願いしたい)

我が木下閣下でおなじみジョゼフ・E・バサード親分秘蔵の
ビン・ヴィン・テージな音源からのコンパクトなですくである
(興奮のあまりナマっておる)

DSCF0016.jpg
恥ずかしながら小遣いが底をつき休日出動もない
世間は春爛漫、ヘラ鮒ちゃんのことを想いながら
片道二百ん十円の地下鉄切符を買って「北山」まで・・
DSCF0015.jpg

そこから賀茂リヴァーをダウン・サウスするのである
どこまで?(京都駅まで)
壮大でアホらしくもショボイ計画というのは自覚してますが
強い味方はJoe Bussard'sをデジにブチ込んで・・・

一発目 の「 The Lost Child 」は(兄キか)フィドル
もいいが「Ira」 のギタードライヴ感がなんとも士気を
鼓舞してくれるではないか(さぁ 走れないから歩くど)

DSCF0030.jpg
その前に北大路でちょっと贅沢な缶ビールを・・・

ブラッドレイさんの「Runnin' Wild」に同時購入の
ブレイク&スパンドはいきなりのダブり!
(どケチ)な僕も気にならない
編集がすばらしいからである
まさに「Down in the Basement」は24個の宝石
(1曲たりとも粗末にゃでけんッ!)
DSCF0055.jpg
安モン買いの本能を刺激!(されてどうする)
(プアホワイトの悲しい性(サガ))
N・Oはバッタもんかぇ「Original Stack O'Lee」
オールドジャズが嬉しい「Hot Town」
たたみかけるココモのスライド(Paddlin' Blues)
最後は最初に戻ってヴァイオリン(コレだ、コレだ、これなんです)
編集の美味さ!(最後の汁まで全部飲めっど!)

DSCF0063.jpg
芽吹く柳
DSCF0053.jpg
花の終わった桜の赤
DSCF0077.jpg
温んだ水辺
DSCF0060.jpg
斜面のスミレ

春の暖かさはバサード親分が音楽を愛でる暖かさである
てな事を実感しながら歩いた賀茂リバーサイド(がっとごぉ~ダぅん)。






  1. 2008/04/24(木) 13:28:57|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しい コンデジ  Ⅰ | ホーム | Henry "Red" Allen & His Orchestra 1937-1941>>

コメント

あれ? 何でプラケース?? デジパックじゃ…。
あの分厚~いブックレットはどうやって収まってるんだろうか?
スミマセン。何か、余計なことを書いたみたいです。スミレがきれいですね。忘れてください。
  1. 2008/04/24(木) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

コートにスミレを・・・

あ、いや冒頭の暗号を解読すれば抹茶に紅茶に宇治茶の方からの
購入っちゅう事なんですが・・・アテにしてたのは大概「あ、コレ?ありませんっ!」(だもんナぁ)

しかし分厚いブックレットですねぇ(読めませんが)
一度プラケースから出すと(仕舞えない)
悩んだ末中古屋のCD袋に同梱、

それにしてもブラインド・ゲイリー・デイヴィスっていいですねぇ
閣下のCD落としとけばよかったと悔やんでます、
食指が止まったのはバビロン氏のブログを見たせいかしら
(あ、これは忘れて下さい)、
音楽の一期一会の浪漫派なんてアホな事言ってないで
オールド・ハットは全部揃えたいッス、
しかしオムニバスで喜んでる男が「ヤズ・T」着ても・・・いいんですよネ。
  1. 2008/04/25(金) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ということは、今売られているのは、プラケースに変わってしまったというわけかあ。これはやはり経費節減なんでしょうね。しかし、70ページあるブックレットがどうやってプラケースに…。ひょっとしてこれも経費節減で10ページくらいになっているとか…。
オールド法度のいいところは、白黒混合というところですね。『Good For What Ails You』は必携!
ヤズーもほとんどがオムニバスなので、問題ありませんですよ。
  1. 2008/04/25(金) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

デジパックぅ~?

ニブい男ですんまソ(フラッシュ・ケース)と間違えてました、
えぇッ!ナ、70ページぃ~?確認しました(28ページ)、
一度購入元に詰問っていうか取り調べ室にご足労願いましょうかネぇ
(だんだんハラたってきた)

そうです!白黒混合!和洋折衷懐石料理!
グルメおやじも泣いて喜ぶ酒の肴のテンコ盛り、
ジャズにブルース、ゴスペルにヒルビリー
嬉しいのが正月男のハーフ・パイントというごった煮感ですが
そこに1本 ピぃ~ンと筋が通ってるから「オールド法度」たる所以!

『Good For What Ails You』?
(うッシャぁ~!)
なんか鼻息荒くなってきましたヨ!

内容の濃いコメント まことにありがとうゴザイマス。
  1. 2008/04/25(金) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/530-32d618dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

