ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明石海峡大橋

ベンチ

雨がつづいた、おサカナちゃんや樹木を
揺り動かせ 目覚めさせているように思える

明石海峡大橋である、じつぁ去年のいま頃も来た





明石2
その時ゃ 西明石まで行って、やっぱ鯛と
穴子を食った(断然!蒸しですナ)、
鯛は一晩寝かせた方が好きゃ、

今回はチャリでボロボロになった精神と
肉体を癒しに・・・・
スーパー銭湯
はるばるスーパー銭湯に来たのである
露天風呂に浸かりながらの海の風景
BGMは悠久な(オカリナか)癒し系
青い空に雲のきれっぱし
3月のひんやりした潮風が邪悪でスケベな精神を
いっとき浄化させてくれる(オトコ 一人旅)、

安穏
3月に入って安穏な日々とは・・・・
入試と関係あるのか(大学関係者・・・)
われながらスルドイ考察力だと思う
(僕にはこれから先 安穏なんて・・・ない)

さて、1月の末辺りにミナミに行った話でもしとこ
グリコ

大阪へ行ってくるってぇと・・・・
「ワタシも行く!」って(ナニか察知されたのか)
ま、うしろめたい事も無い(事は無いのだが)
これほどカネなきオヤジがそれほどモテるワきゃぁ 無い、

お初大神
で、ついて来やはった(ンは ええねんけど)
本来のレコ掘り活動が・・・・・
「ワタシをこんなトコで待たす気かッ!」
(ほな いっしょに・・・)
「なんでワタシがレコ屋に行かなアカンねん!」
あ~ぁ(ため息)
とにかく短時間にサッと抜いて千円でコレが
ゲットできてよかった♪

ファッツ・ウォーラー・ライブ
「Fats Waller Live at the Yacht Club 」
(recorded 1938 GOJ 1029)
(ライブにしては録音がめちゃヨロシ)
(ジャケの墨絵はノー・グッド)
(中身は ムフフ)である、

市場ずし
いちおぅ 回ってはいなかった、ガ
(鉄火肌の親父は居ない)
昆布でしめた白身魚、こういうのは塩とレモンで
いきたかったのだが ま、いいか
あと貝関係がうまかったデス。








  1. 2008/03/20(木) 23:48:06|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<< Bob Howard & His Orchestra  1937-1947 | ホーム | 早春のツーリング ②>>

コメント

あっらー


なにしたはりますにゃ
これ
大蔵海岸ですがな
え?
なんです?
明石の穴子食いに北?
あのね
食いにきたのきたは北やのぉて来たですよ
え?
どっちゃでかまへん?

そですけ
ほんで
穴子うまかった?
ほぉ
ほぉほぉ
穴子は蒸し穴子に限る?
いや
なかなかするどい!
え?
なんです?
ひとの顔の下半身見てゆうな?

とぅんまてん
とぅんまてん
オマエかてアタマハゲとる?
ほっときなはれ
帽子かぶったらわかりませんて
え?
ワシかてマスクしたらわからへん?
なにゆうたはりますねん
わかりますわいな
そらそうと
ビールがヱビスですやん
ちょっとゼイタクですやん
え?
ほっとけ?
ほんで
マウンテンバイクで明石まできたんですか?
え?
電車や?
クルマ売ったら帰りは電車や?
ニッポンの常識や?
そらま
そうですけどね

いやそれにしてもお疲れさんです
え?
なんです?
ほんまにしんどい?
そうでしょ
そうでしょ
ゆっくりやすんでください
  1. 2008/03/21(金) 16:02:07 |
  2. URL |
  3. Sa-Sa-King #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Sa-Sa-Kingさま

なにしたはりまんにゃて
(最近シリーズ化されてる)
オトコ一人旅シリーズ(知らんのヶ)

大蔵海岸っちゅぅの?
(知らんかった)

ほて、なんどす
スルドイ?
マスクをアゴに引っ掛けたら
ビリっびりにやぶれた?
(なんで知ってんねん)

じゃかぁっシャイッ!
(ナニ言わすんじゃぃ)
ンな事言わへんかったら
ワカレへんねん
(ネット上では)
リチャード・ギヤ似のイケメンやど

ほて、へぇ?ハゲやったン
(知らんかった)
帽子かぶったらわかれへん?
あまいッ!
やっぱワカっど
(どっちやねン)

いやホンマ、また疲れたがナ
またバブルでアナルと
タマタマを癒してもらお
(アレなかなかイイですヨ)。
  1. 2008/03/21(金) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

なんだか ジャン・レノでも
出てきそうな 一枚目の写真ですね。

(ピーター・セラーズで我慢しとくワ。)

  1. 2008/03/21(金) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

「安穏」を引用していただくのはいいのですがねぇ。この張り紙の実に安直なコピーは何だかなあ。

ファッツのこれ、千円? 私、二千円で…。
それにしてもRCAといい、似てないイラスト・ジャケ、好きですねぇ。あ、でもGOJのこのヨットクラブのライヴ音源、内容はいいですね。同レーベルにはあと2枚あります。それもエエです。
  1. 2008/03/21(金) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ノーマルなコメントありがとうゴザイマス、

わてダさん

ジャン・レノは僕のイメージとはほど遠い
と思いますが、画像がフランス映画とダブる?
そうかぁ当ブログからパリの香りがするワケですね
サスガわてダさんの見識眼はスルドイ!

ピーター・セラーズ?
(内心めちゃめちゃ喜んでるねン☆)
せやけど僕 髭のびひん・・・
ツケヒゲってドコで売ってるねんやろ?
(買うッ!)

カフェソ山崎さま

はぁ~ みなさまのブログから触発されてのアップなんですが・・・・
せやけどこのコピーは東本願寺辺りで撮った宗教関係の由緒正しい・・・・・
(でもありませんナ)

ま、僕の推理力にドキリとされた事かと存じますが・・・
それにしてもファッツさんの「ハロ~・ハロ~」という屈託のない
イメージとはほど遠いジャケで(好きになれませんネ)、

そっかぁ あと2枚?1枚はネットで見たと思います、
ですから浮き輪やイカリが描かれてたんですナ、ヨットクラブかぁ
(知りまへんでした)。
  1. 2008/03/21(金) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

やっと…

最近ここへなかなか繋がりませんでした
「ただいま混雑してるんじゃ、あとにせんかい!」ゆうてね
そんな画面出てくるんです
(ほんまはもっとお上品ですけどね)
昨日もコメントしたのに
どっかいてしもて…

人気ブログはたいへんですなぁ
  1. 2008/03/24(月) 00:29:23 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

人気?ない 無い・・・

ほんまに繋がりにくい処、コメントありがとうございます、
管理人も見られへんてどういう事やねン?
混み合っているというより何らかの障害があったんだと思います、

それほど人気ブロガーなら ひとりわびしく
スーパー銭湯や立ち飲み屋巡りはしてませんって、
恋してた季節がめちゃ懐かしい・・・今日この頃。
  1. 2008/03/24(月) 11:56:18 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/521-2a6660e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

