ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早春のツーリング ②

仲間2

前回のつづき

と、いうワケで朝 遅めにクルマにMTBを積んで「山城大橋」まで
テキトーにメンバーと合流(と 言っても5名だ)

(言い訳1)
休日出勤と飲みすぎで過労気味か歯が痛い
まして雨・・・(行かなシャーナイがナ)

(言い訳2)
毎日通勤で5・60キロ走ってる
キチガイみたいのがいてる、
お、おい オレ以外全車ロードタイプのタイヤやんヶ
(この差は大きいデ)

薬師寺
雨も休止状態、1時間以上キツぃ目に走ったか
とにかく奈良に入った「薬師寺」らしい
(休憩しようらへんがな コイツら)
朝メシ食ってきてないヤツがひとりバテよった
(名前は伏せておく)

バナナ・チップ
バテたメンバーにあてがったのは
ズバリ僕が持参したコレ!
山行きにときどき持っていくバナナチップ
軽い、美味い、吸収が早い(と思う)

奈良市街地に入った、道先案内人は日頃オトナシイ30代
(こういうのが豹変するってぇ事ネ)
飛ばす飛ばす疾走する、信号無視に合図無視の車線変更
(シャぁ~~~~)
あ、アブナイ手放し走行すな!
(僕もやってみよ)
で、でけた・・・(ちょっと嬉しい)

叱責
「コラぁっ~ エエかげんにしたらんかぃ!」
チャリで時速60㌔も出すナ!(あほ)
オマエ自殺志願者かぇ?(ヴぉヶ)
(うしろのモンの事も考えたらんかいッ)
一応先輩として叱責しておいた
(見てみぃ~)
また長いノボリでひとりバテバテ1名・・名前は伏せておく
(こういう時ゃ MTBでよかった)ホっ、

急いでいた理由は昼メシの有名とんかつ屋(らしい)
ギェル・ソネ

あのギャルソネっちゅうのが「ほぼ完食」だから
完食はしていないのである、
僕ぁ 歯が・・・(ヒレはめちゃ柔らかかった)
カツ丼もデカぃ(いい店だった)

奈良の中国風味な道を音もなく失踪しながら
「法隆寺」見物や職場の悪口コーヒー・タイム
(で時間が過ぎ)休憩できたが
胸騒ぎがする野池郡もあったのに・・・・
(写真撮ってるヒマを与えられないではないか)
土塀とバイク

帰りは「平城京跡」で一服(だだっ広くていい処)
あとは日暮れの自転車ロードを延々と「山城大橋」まで
ノン・ストップ(半泣き状態)

チョモランマをMTBで軽く登ったとか
ロスからニューヨークまでMTBで走ったとか
(まだ あるけど)
もう若いヤツの前でホラ吹くのはヤメようと思った
(とにかく疲れました) ガクっ・・・・・・・・・。

              報告 おわり







  1. 2008/03/15(土) 21:16:05|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明石海峡大橋 | ホーム | 早春のツーリング ①>>

コメント

あ、ここ 法隆寺の六角堂(やったかな。)に入る前の右がわの道やんか。

おつかれさんでした。

  1. 2008/03/15(土) 21:39:41 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あの・・・タテつくようですが

じつぁココは左側だったです、
(わてダさん ボケがはじまったのではありません)ご安心下さい、
右側もそっくりな道でございますが(現在小さな工事中)、

世間並みに今日明日と連休だったのですが突如明日仕事入りました、
立ち飲みのフグだけ食って「十三」には行けませんでした(すんまポ~ん!)。
  1. 2008/03/15(土) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あ!すぐ近所まで来てはったんや。
「バビロンさん。バビロンさん。」
ちゅうて法隆寺の境内放送使ってもらったら駆けつけたんですが・・・。
  1. 2008/03/16(日) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

お近くでしたかッ?

それぁザンネン!
全員 バビさんちのカレーうどんを食い
逃したって事ですナ、
それにしてもいい環境にお住まいですネ
(ヘラ鮒釣りしなはれ)

次回は得意の境内放送させていただきます
しかし重荷から解放されて軽やかな
コメントありがとうございます。
  1. 2008/03/16(日) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

わっかぁ~

ドクターさんも自転車乗りsanやったんですね
素晴らしい~かっくいいですやん
私も
この陽気でママチャリ出動かけたいですが
なにせ花粉&黄砂…ただ今アレルギー満開です…
  1. 2008/03/17(月) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

わっかぁ~・・って言われると

なんかジジぃ~になった気になりますが
(ちょっとご自分が若いからって)
ブチブチ・・・

乗り過ぎるとお腹冷やしてヒッドイ事になりますが チャリっていいですヨ、
街乗りも便利ですが 山とか湖に持っていって乗ると
全然別の気持ち良さがありますナ、
船乗りではありませんが ほれ、毎日ディーゼルなんかの音
聞いてるとこの静けさがいいンです、
たぶんカヌーを漕ぐのもこの感覚かと思いますヨ、

花粉とか黄砂は僕の場合 首が痛くなるんですヨ(この季節)
一応 アレルギー用の薬飲んでます(せっかくの季節)
損した気分になりますネ、

ちっちさんも「三田」辺りまでクルージングされてはいかがでしょう?
  1. 2008/03/17(月) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/520-445f13f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

