ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三のソウルフルな夜

昼の波平

「梅田」で結構飲んで フラフラと阪急に乗り「十三」へ・・・
この街にはオシッコするとこあらへんがナ!
(あ、駅にあるやんか)


(ウハっ)いっぺん入ってみたいやんヶ!
というスケベ心を掻き立てるお店には目もくれず

こんな店見つけた(入ってみたいやろ?)
ソウル・バー
オーナーはシンガーの「リッキー氏」
(すんまへん この人知りませんでした)

ソウルひとスジ ん十年!(ブルースは知らん)
せやけどかのオーティス・ラッシュに見込まれて
いっしょにヨーロッパツアーに同行!
オーティス・ラッシュ


ジェイ・B
へてからジェームズ・ブラウンがめちゃ好きらしい

「せやからおっちゃん、オレぁな生前のオーティス
に”上を向いて歩こう”でったいウトて欲しかってん」
とかぁ
リッキーさん
(現在のリッキー氏)

音楽できる人って算数できるやろ?(オレ無理)
「そうですネ、建築家的才能を要求されます」
(てな事をね)
お湯割り飲みながらこのオールド・シンガー
と音楽バカ話をしているとめちゃ楽しかったんですヨ♪

という事でせっかくのレシピ、
冬も終わろうとしとりますが、B級僕のお気に入り
をオマケとして紹介しておこう、
①京阪国道、十条をちょい西の「ハイライト」
海鮮鍋
ココの「海鮮鍋」は僕の定番メニュー
ご飯は(小)である、

②あ、それから僕ぁカレーうどんより「なか卯」の
冬季限定「鳥塩うどん」がめちゃ好きなのだが
今年は販売しとらんではないかっ!(自殺すんド)
でんでん知らん人やけど同意見(握手!)
せやけど今年 駅ウラで感動的なうどん屋を発見!

糸ちゃん

③ココのうどんは「細うどん」、
「スジうどん」を注文したがサイコ~であった
(画像が無いのがザンネン)

合い席になったオッサンがシャレやなくスジ、
カメラ出すつもりが勘違いされて こっちが
ハジかれては困るので(ビビって)断念
(再度 挑戦してみる所存です)
そこまでせんかてええ(見たない?)
あ、さよかぃな
(せやけど美味かった ダシ汁全部飲んだった)。








  1. 2008/03/04(火) 17:22:35|
  2. ドクターのレシピ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BILL COLEMAN (Recorded in Paris 1936-1938) | ホーム | 中通り 「藤屋」>>

コメント

リッキーって、知ってるで。
うちのオトーサン(夫です。)
昔一緒にライブしてたで。
この顔は多分、あのリッキーやで。
結婚する前、御堂会館でリッキーのライブのゲストやったかでオトーサン出たのん、見に行ったで。
白いヨットパーカーで男前やったで。
リッキーは、今の方がエエナ。

  1. 2008/03/05(水) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん、さすが…

ドクターさんの「十三放浪記」より
わてダ姐さんのコメントに
なんか感動してしもた…

不思議なご縁ってあるんですねぇ~

  1. 2008/03/05(水) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱし・・

ご存知でしたか、それにしてもわてダさんのご主人もすごいハーピストやってんやナ
(聴いたことありませんが)

せやけどこのおっちゃん、相当人相変わった感じですナ(目がきゃわいかったデ)
ほんでジーン・ハックマンの出世作「フレンチ・コネクション」の悪役やってた
「フェルナンド・レイ」って役者と似てる思た、

ほんで最近は仕事もっててライブしてる人がほとんどやろ?
おっちゃん音楽一本でココまできたン?(て聞いたら)
「はい、音楽一本で息子を育てあげました」う~ん、重い言葉やなと感心した、

せやけど ヨ~考えたらわてダさんもエライやんか、ナ?
そらちょっとコワイお姐さんに見える時あるかもしれんけど
(あんまし気にせんかてええと思う)
ボスによろしくお伝え下さい。
  1. 2008/03/05(水) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ちっちさん

ぼ、僕ぁ~関西を代表する美人ブロガーおふたりからコメント頂けて
(も、死んでもイイ!)って感動と興奮と歓喜の涙にむせび泣いておりますが・・・・

このオッチャンとわてダさんのご主人のライブって観てみたいッスね?
リッキーさんって自分のビデオ結構持ってらっしゃるみたいだから
 ひょっとすると現存するかもしれまへんナ、

いつ行けるかわかりませんが 今度行ったら一応聞いてみますネ。
  1. 2008/03/05(水) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

みたいっす!

いついけるかわからんドクターさん
一応やのうてでったい行ってきいてください
「ふぐ」食べてからでももえーから行ってくださいネ
ほんでそんなビデオあることわかったら
皆で行きましょ

皆て
ドクさん&おり姐さん&私&あとはしらんけど
  1. 2008/03/05(水) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

り・・了解しました、

こんど小遣いもろたら・・・行きます
(カネなきオヤジですんまゾ)
そや、ゾぅと言えば あの象も早よ撮りに
いかなアカンがナ!
(いつ片付けてしまいよるかワカラン)

プレッシャーかけてくれて
(ありがとう)ゴザイマシタ。
  1. 2008/03/06(木) 07:45:48 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

うむむ

なるほど





ん?
なにがなるほどや?
もっとあんじょうわかるようにコメントしたらんかい?
なに考えとんねん?
ボケとんか?
おぉ?

そっ
そない
ぽんぽんぽんぽん言いいなはんな
いや

>ダシ汁全部飲んだった

とゆうところに
いたく感動をおぼえましたもので...


それだけです
いやほんまですて
そっ
そないこわい目ぇで見んといとくなはれ

  1. 2008/03/11(火) 12:48:26 |
  2. URL |
  3. さーさーきんぐ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

絶妙なる行数、サスガ!

>ダシ汁全部飲んだった ?
あ、コレは完璧に「わてダ」さんが山行きされた時
(水代わり)にお飲みになった「ダシ汁」のパクリは見え見えでしたナ、

しかし飲んだのは事実でございます、
ホンマは小ごはん注文したかったんですけど、
ビール飲みながら鍋焼き食ってるコワイ顔したオッサンが
向かいに居りまんにゃデ(撃たれたらカナンがな)

ササやんなら(あ、気安く呼んですんまソ)大丈夫やと思いますので
一度お試し下さい、スジは僕の歯でも大丈夫ですので万人がOKだと思います、

さぬきのコシに少し飽きてきた僕には
この「細うどん」には新鮮な感動を覚えております。
  1. 2008/03/11(火) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/516-3a9abc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

