ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中通り 「藤屋」

春の兆し


えと、先日「弘法さん」には行けた、
いつもこういうトコロから春の兆しを感じられる

木瓜の花
木瓜の花には蜜蜂が飛んできていた、
ほてからストぉ~ミ・うぇザぁ~って日が続きましたネ、

遠い旅の日を懐かしむだけで 最近は旅行なんて・・・
安くて美味いモノ食ってストレス発散しな(しゃーなぃ)
(と、いう事で)レシピってより
最近めちゃハマった「お店」を紹介しておこう、
虹の街
レコ漁りに久々に「梅田」へ行った
(日頃は日本橋が多い)
帰りに一杯飲もうと(立ち呑み屋)
藤屋
立ち飲み屋で「フグ」(あまり期待してなかったのだが)

フグ ぶっ差し
「フグのブッ刺し」(こりゃぁハマるで)

ホンマは「焼きフグ」が最高に好きなのだが(無い)
ミニ てっちり
だから「てっちり」もイケる「もっと身ぃ入れてくれ」
(調子こいてもた)

(じつぁ2週続けて行ってしまった)
メニュー

から揚げ

蒲郡の競艇アナウンサーはルーズベルト・サイクス
みたいャんケ、
こんどはから揚げも食った、結構な料金になったのは
(ビールの本数に問題があったと反省しとる)

ほてからフラフラと「十三」へ行ったのである が
(長くなるから次回にする)。




  1. 2008/02/29(金) 12:58:52|
  2. ドクターのレシピ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<十三のソウルフルな夜 | ホーム | マルディグラ>>

コメント

藤ナントカってとこが、ミナミのふぐの老舗なんでしょ。だから、「藤家」ってゆー屋号にしてるんでしょうね。

おいちちょーやなー・・。
分厚く切った てっさ・・、ずずず。
(これって、噛みごたえが独特でおいしいねんなー!!)
結局、フルコース食べたワケやね、ずず。

フルコースつき梅田レコ散歩。
うらやましかるかる。
わては、
今日おしごとでした。
疲れて夕眠してもたわ。


  1. 2008/03/01(土) 20:03:38 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

僕ぁ 明日も仕事・・・・・

この時期は骨休めできる季節なんやけど・・バぁ~ものォ~!
ってボヤきは(あの せんせに任しとこ)、

あ、そういう老舗がミナミにあるンすか?いずれにせよ 
フグって淡白やからポン酢とか焼きフグのタレという応援団っちゅうか
リズム・セクションの責任が重いですね

この店ナ 表の戸開けっ放しやねン(サッブぃねん)
せやけどフグ食べてると寒さがどっかいく、不思議やろ?
(やっぱナマズと違うわ)

次回は「十三」のオモロイ店やデ
(今日は眠たいし)寝よZzzzzz。
  1. 2008/03/01(土) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

この冬フグ食べてないこと思い出しました
「あ~食べたいよぉ!」とそんな気持ちになりましたヤン

中通りて阪急東中通?
駅前第一ビル関係あり?

「ハングリーエレファント」場所わかったけど時間切れで行けませんでした
  1. 2008/03/03(月) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

もっとエエもん 食べてはりますやろ?

も、酔うてンねん(二つもコメント)してもた・・・・(タハっ)、

えと、虹の街を上がって東商店通りやから阪急中通り(っちゅうンですか?)
「大東洋」ってサウナを目指す、ほな「JJ」って中古レコ屋がある(その手前)、
有志を集めて「フグを食う会」を最近発足して黙々と食べてるんですが 
ココのもお手軽でめちゃ気に入ってます、
AM;11;30から開けているそうです、

パソで見たっちゅうて「ちっちさん」や「わてダさん」みたいな美女が
来店されると(ひとりで切り盛りしてる)兄ちゃん喜びよるやろナぁ~、

「ハングリーエレファント」?本当に筋金入りにお好きなんですネ?
昨日「ガラクタ市」で中国人が売っていた象の像
(買っておいた方がよかったかな?)
仕事中、毎回ステキな象を見てるのに気付きました
(一度じっくり撮ってみます)。


  1. 2008/03/03(月) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

こんなおっちゃんが、おせてくれてんでって、ドクの写真持って行こか?!
ドク、次から まけてもらえるかもよ。
  1. 2008/03/03(月) 18:23:14 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あの・・・僕の写真って?

たぶんリチャード・ギヤのファイルに保存?
いや、ヤマぴぃ~のファイルだと思いますが
(ありがとうゴザイマス)、

そのご心配はご無用、フグの写真ばっか撮っとる
ちょっと特徴あるけど(イケメンな)オッサンや、っちゅうたら
スグわかるハズです、

せやけど1月も心斎橋で「市場寿し」って行ったけど
水産会社がやってるお店かな?
ココもそういう系列やと思うけど京都にもこの類の店出して欲しな
(今月も小遣い貰たら行コ)。
  1. 2008/03/03(月) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/515-46556980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

