ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月の雪

雪ダルマ

先日ぁ久々に大雪が降った、しかし2月も節分が済むと
市内に降った雪なんてすぐに溶けますワ
これがクリスマスくらいならエライこっちゃがナ
(と身震いする思い)

ま、ほんで安もんのデジでちょっと撮りましたんやけど
鏡容池
このデカい池(鏡容池)が凍ってまんがナ、

石庭
雪しか見えない、しかしココは土塀に値打ちがある
(とも思える)

池の万両
近くだったのでベタやなと言われそうなトコロも行った
(長いこと住んでまっけど行った事なかった)

人 人
やっぱ行かん方がよかった、
先日ポール・マッカトニーが一晩借り切ったらしい
(ホテル業にも進出か)耐震強度に問題無いんでしょうか?

雪の法然院
ココは僕が好きな「法然院」や、西から東 行動派やろ?
(御所も平安神宮も永観堂も銀閣寺も素通りダっせ)
今回バスの1日乗車券を思いきり使たった
(10回以上乗り継いだらカメラの電池切れ)
午前中の散歩やがナ

路線図と地理関係を熟知していればコレぁ安い、便利!
(どこでも行けるデ)
ココで賢い観光地の行きかたをザザっと網羅しました
が 全て削除しました(その路線が混んだら困るがナ)、

旅の女性
観光案内所や当局のHPで確認したけど通り一遍の行きかたしか教えとらんですナ、
(机の上で地図見てるだけやろ?渋滞箇所とかバスの混雑状況見とらん)

せやから特定の路線が観光客でアウシュビッツ状態
になるワケゃ、
我々庶民派先住民はそのウラかいて迅速快適目的地到着
1日時間たぁ~っぷり有効活用しな 気がすまん路線
を確保しなければならない(生活の知恵ってヤツですヨ)

なんのこっちゃ京都に住んでんとワケわからん話で(スンマへん)。


  1. 2008/02/11(月) 10:17:30|
  2. 京都 オン マイ マインド(冬)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<詩人 | ホーム | Arthur Alexander The Monument Years (1965-1972)>>

コメント

うわ

雪の京都・・・
さすが風情がありますねぇ。
すヴぁらしい

関東地方はそんなに積もりませんでした。
  1. 2008/02/11(月) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. ken-G #-
  4. [ 編集 ]

京都やから、絵になるんでしょね。
天気予報によると、こちらも、明日、雪が降るとか降らんとか・・・・。あ~、会社行きとうないの、そんな日は。
  1. 2008/02/11(月) 16:03:16 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

木下さま、こんばんは。
木下さまって、閣下と呼ばれている方ですよね。
そんな方でも、会社に行くのでしたか・・。

あー、二日半遊んでたから、ほんまに
明日 仕事行きとうないワ~!!
眠たいけど、あんまり早く寝たら
早よ朝が来るし~・・。

おやつ食べよっと!!
  1. 2008/02/11(月) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

わてダさんへ

『閣下』というのはね、理由はよう分かりませんが、ドクちゃんに名付けられたんですわ。ホンマは、普通の勤め人ですんで、お手柔らかにたのんますわ。

ボクは、おやつじゃなくて、酒でも飲んで寝ますわ。寝るには早いか!?
  1. 2008/02/11(月) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

去年の今頃ですわ
生まれて初めて京都の市バス乗りましてん
(ふだんはタクシでっせ)
四条河原町から銀閣の近くのうどん屋へ行くのんに
何番やったか忘れましたけどバスに乗ったらただでした
ただちうことはロとハですわ
つまり無料でしょ
ボクはお金はらうゆうてんのに取ってくれまへんにゃ
ほんまにけったいなバスでんなぁ

  1. 2008/02/12(火) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. Sa.Sa.King #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

みなさま・・ありがとうございます、

ken-Gさん

温暖化のせいか最近は雪が少なくなってきたんですよコレでも、
三方、山にかこまれてますが今年は全然白くなりません、
いちど写真でも撮りにきて下さいネ。

木下閣下さま

そうそう、誰が撮っても絵になる街なのかもしれませんナ
(せやから観光客が多いのか)
会社行きとうない?
みこしは一人で歩けんのデぇ~ッ!
(会社行ってこのフレーズぶちかましなはれ)。

わてダさん

そうですヨ、陛下って呼ばれてる方もお仕事されてるみたいで、
小遣い少ないってボヤいてられるようです
(そのワリに高価なLPギョウサン持ってはるみたい)

先日もツバ飛ばして力説しましたやろ?
閣下も陛下もこころ優しくもめちゃくちゃ気前のエエ
男前ダのクラッカーさん達やデ、

僕なんか1日休めただけやがナ(とほほ)。

Sa.Sa.Kingさん

川原町から銀閣寺?それぁタクシー乗りなはれ、
ほんでバスの中でやね、なんぼ同級生やからっちゅうて
子分連れた黒服ドツいたらあきまへんがナ
(それぁ ゼニ取らん)
うどん屋の名前忘れてもたから真如堂前のイタリアン食た
(安かったデ)
あ、ブルジョアジぃ~には関係ないか?笑。
  1. 2008/02/12(火) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

さすが京人

まいどです!
場所を選べば静かな京都を満喫できるわけですね。
フリーパスを使っての渋いとこ巡りに憧れます。
  1. 2008/02/12(火) 07:05:27 |
  2. URL |
  3. blueeyedsoul #nlnTgiQk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ  blueeyedsoulさん

いつも京都の山に来てられるから、よくご存知だと思ってましたが・・・・
「渋いとこ巡り」?ご希望の地域とかありましたら できる範疇でお答えしますヨ
(隠密作戦でいきましょう)
メール貼りましたから お気軽に★

逆に僕は和歌山に大変行きたいです
どういうアクセスで来られてるんでしょう?浜焼きとかサンマの刺身が食ってみたいです
(お手すきの時にでも教えてください)
よろしくお願いしますネ。
  1. 2008/02/12(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

でおくれたぁ…?

京都の雪景色はやっぱりイイですねぇ…
ドクターさんと古都の冬はちょっとにてますねぇ
どこがやねん?って?
どこか寂しげで上品なところですがな

「庶民派先住民の生活の知恵」
またゆっくり公開してくださぁ~いね♪
  1. 2008/02/14(木) 16:31:09 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

美人の方ぁ いつでも・・・

こちらこそ・・・(神戸のあのパステル・カラー)な建物は(知ってる知ってル)、

チョコレート?もちろん頂きました、山行くにも(起きられなかった)
からジム・・・受付の女の娘に1ヶ、
「そ、そやったんかぁ~!」
(なんでもっと早ヨ 言わんの?)

今日はお客さん全員にあげてるんだってヨ
(勘違いすな オッサン!)
言われてしまいました(とほほほ)、

上品と言われたのは生まれて初めてです
(やはりワカル人にはワカル)
ロンサムな背中にゃ オトコ一人旅がやっぱ似合ってるようで
(ご理解ありがとうゴザイマス)

それではいまから「ちっちさん」に捧げるブログを書かせていただきます。


  1. 2008/02/14(木) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/511-eb184889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

