ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Best of Nellie Lutcher (1947-1951)

ネリーラッチャー

世間は3連休か 僕の場合少しズレてますが
(ンな事ぁ どうでもよいのだが)
その日は休日 またもや山にも行かず釣りにも行かなかった
そして・・・・エロ・サイトにも行かなかったのである,

(昨年逝かれたようだが)
どうやら 僕ぁまた恋に落ちてしまったようだ・・
「Jive33選」に貼ってあったので買ってみた
(こういうのはもっと早めに・・・・チョっ)
ベア・ファミリー盤?
ええもん 貰たの それぁスイス製で何十万も・・・」(成田三樹夫)
それをシールドも剥がして無い?(どういう了見かぃのォ)

と言う事で(僕の場合)一番安いのを買ってみたのでるが
「My Mother's Eyes 」で ガツぅ~んと軽くマイ・ハートにグサっ!
(ジャイヴやけど限りなくジャズ!)である
ベスト盤だから捨て曲?(あろうハズが無い)

ネリーラッチャー2
ジャケのお顔は前田美波理より(ちょっとカワイイ)
コチラは(オーティス・レディングのお姉ちゃんって感じ)

人種差別はするつもりは無い しかし容貌はやはり
ミルドレッドさんが一番である、せやけどピアノ上手い!
(著名なギタリストも参加しておるが一歩退いてる)?
と感じるのは彼女の実力である、

この手のピアニストってブギウギ調の方が多いと思うけど
いや、それがアカンっちゅう事ではありませんが
メリハリの効いたモダンなピアノですがナ、
そのさざ波のような右手でサワサワされたら・・
(ああぁぁ~・あっ)
小爆発
今回はCD1枚分 小爆発の連発

そいじゃ動画は別に見る必要はありません)
「ジャイヴィ~」な1曲をどうぞ♪
(下、左から3つ目もオススメ)
  1. 2008/01/13(日) 20:26:13|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MERLE TRAVIS Hot Pickin  (1943-1952) | ホーム | 駅ビル (パぁ~ト Ⅱ)>>

コメント

「シールドもはがしてない」なんてそんな細かい話、よく覚えてますね。思わずドキリとしましたよ。はい、まだ未開封でした。
ジュリア・リー、マーサ・デイヴィス、そしてこのネリーの三人を弾き語り三人娘と勝手に称して愛聴していたもんですが、中でもネリーが一番ジャイヴ度が高くて、ま、容姿は何ですが、お気に入りの一人であります。
今でこそアマゾンでネリーを検索すると結構な数が出てきますが、彼女のCD化の先陣を切ったのは我が日本でありました(95年)。なんでもそのことを知って、当人が非常に喜んでいたということをレココレで読んだ記憶があります。監修は中村とうよう氏。非常にいい内容でしたが、すぐに廃盤になってしまいました。
  1. 2008/01/14(月) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

えッ!まだ未開封ッ?

彼女を部屋まで送って「コーヒーでも?」って言われ「いンゃ ヨメに早く帰らないと怒られるから」っていうのと・・・あ、違いますネ、陛下の場合「わしゃぁ LPで聴き倒したけぇ」ま、いつもの様にそういうセリフを他人に連想させる(のが ご趣味)最近 理解できてきました、

「ピアノ・ブルース」で観たマーサ・デイヴィスは僕の好み!です(もちろん容姿)!あの左手のリズム!あの左手使われたら僕ぁ30秒持ちません(なんか勘違いしてますが)、
ジュリア・リー?(調べます)マーキュリー?あの・オススメあれば・・・宜しくお願いします。
  1. 2008/01/14(月) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ジュリア・リーも、ポッチャリした容姿でドクター好み???ちなみに彼女の兄貴がGeorge E. Leeですわ。その兄貴のバンドが伴奏したジュリア・リーのBrunswick録音はええでっせ。
  1. 2008/01/14(月) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

George E. Lee?

カンサスのバンドですか?(なんやったらワシが伊丹はんに聞いたろか?)(いや、そこまでせんでも・・武田明)なんかよくワカランようになってきましたが僕の好みはズバリ、ポーラ・ワトソンさんです!

あの・・閣下 Brunswick録音がイイのは理解できました、CDなんかで通常価格で出ておりますと大変助かります(最近物入りで・・)。
  1. 2008/01/14(月) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

うう~ムッ!

じつにイイッ~!下らん色気だけで歌ってるジャズヴォーカルより真実味っちゅうモンがありますがナ、
http://www.youtube.com/watch?v=rNOzZm5CJjo

「George E. Lee」も大変真面目にジャズ演っておられる方ですナ、

両巨匠のご教示、ありがとうございました。
  1. 2008/01/14(月) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

庶民の味方のコレでいいのでは。
http://www.amazon.co.jp/Proper-Introduction-Julia-Lee-Thats/dp/B0001P2KE8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1200317659&sr=1-1
  1. 2008/01/14(月) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます、コレにします、

いやぁ~ 「ジャスミン」ってのもジャケの顔がデカいからイイかなと思ってたんですが、コッチの方がカワイイ顔に写ってますネ(格安CDといえど)僕ぁ徹底的にジャケにこだわるオトコなんです、
やはり「プロッパー」は我等ビンボー人の味方、この際HDを「プロッパー」に変えようかと思案中、
あ、それから先日陛下がおっしゃった、30年代のエリントン(エゲツないブツを入手)だとは思うんですが・・・最近気になって(少し睡眠不足になってます)笑。
  1. 2008/01/15(火) 04:22:30 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/505-f32f921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

