ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TUB JUG WASHBOARD BANDS 1924-1932

タブ・ジャグ・ウォッシュボード・バンヅ

ボチボチ正月の気配(めちゃ憂鬱やんケ)とにかく陛下様
にならって今年の音源の総括・書いとこ(書く時間無くなるデ)

りんちぁんのライヴを始め「中書島」やはりライブは
「ポリジェスターズ」がスゴかった、
で、今年の夏はめちゃ暑かった、そのころ書き忘れたが
コレをよく聴いていた
サッチモ デッカ 35-39
これこそアメリカン・グレート・ソングと呼ぶにふさわしい
ハワイアンが目当てではなく、ミルスブラザーズとのセッション
にいたく感心しました、
だから「ジェット・ストリーム」のコーラス陣をアップしたワケ、

それからルビー・ブラフのペットにも感心しながら
ウォッシュ・ボード・リズムキングスの音作りにも
感心しきりでありましたが

今年一番興味をそそられたのは 
「ヴァイオリン・シング・・・」
聴いてガビ~んときたのは
ココでとりあげた「スリー・キーズ」(やっぱスゴイ)
ボン ボン
(冷静に考えれば こういう結果)

とにかく「ヴァイオリン・シング・・」は戦前ブルースプチ苦手な
軟弱オトコには嬉しい音源でした、

ヒルビリーってのぁ差別用語らしいが美味しく重要なのが
ホーカム調も含め乱暴だが 統括して「ブラック・ヒルビリー」
と呼びたい(呼んでもいいかしらン?)
そこで表紙 あの方から頂いた「タブ・ジャグ・・・」の
登場となるワケで、温情派木下閣下からは(焼き焼キ)
            ↓
too late too late

どちらも「ブラック・ヒルビリー系」
聴かせる!癒される!興奮!と三拍子揃っとります(キッパリ)!
(興奮部門の一部紹介)
「タブ・ジャグ・・」からB-4「RIDING THE BLINDS」
(クリーム時代のクラプトン「ハイダウェイ」妄想)
「Too Late, Too Late,」からは「Frisco Leaving Birmingham」
(コルトレーン ライブ・イン・ジャパン妄想)

どちらもハープひとつで僕を上記妄想の世界へ引きずり込んでくれる
んだからスゴイです、
両巨匠からの頂きブツはほんの一部 詳細を語れば
「ケン・G」さんから俊足回し蹴り!よろめいたトコロを
「バビロン氏」から必殺のキン○ま蹴りという地獄の制裁
(ワタシは地獄を見た!)バビロン氏も見た・・・・

お詫びのしるしに年内に僕の「息抜き音源」がアップ
できればいいかなぁなんて思ってます
えっ・そんなモン見たない?(さよかぃナ)。

      



  1. 2007/12/29(土) 23:23:14|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2008-元旦 (貧乏ヒマなし状態) | ホーム | 象3の会 (優勝者のお言葉)>>

コメント

私も年内にもう一つアップしたいと思っていたのですが、連日の大掃除の疲れがピーク。ビールを少し飲んだだけでまぶたが。
ジャグ・バンド、サッチモ、スリー・キーズ、それにドキュメントの『Too Late Too Late』。その昔お世話になった、どこかの通販カタログを見ているような懐かしさが。ああ。
私は今年チョット不作でした。来年はガツーンと来るやつを期待したいです。
  1. 2007/12/30(日) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

そ、その昔って・・・

ぼ、僕ぁリアル・タイムで幸福の嵐に包まれてるよな1年でした(音源のみですが)、
僕ぁ先月障子を張り替えただけですが連日の大掃除って(豪邸ですナ)、そう大掃除にはエディ・チャンブリー聴くべし!というネタを考えてたんですが(タはは)

えと、それから僕もなんだかジャイヴに目覚めてきましたが(裾野がめちゃ広い!)で、初期のスウィング有名バンドは大概演ってますナ(あの辺が僕には美味しいです)ベニー・カーターの初期に多くロニー・ジョンソンまでもが噛んでる「チョコレート・ダンディーズ」ってのが(気になって、気になって)笑、
名義が存在してメンバーや時代も流動的なバンドという風に思うんですが一体どれだけの録音が残ってるんでしょうか?
(あ、いつでもいいですから気が向いたら また教えてください)
さて、これから僕ぁ地獄の業務をこなさなければいけない状況です(とほほ)

ホントにyama陛下や木下閣下はじめみなさまには大変お世話になりました!
コメント頂いた方はモチロン 見て頂いてるみなさま どうか良い年を迎えて下さいまし、僕もスケベな事を慎んで音楽リスナーとして精進していきます、来年もよろしくお願いします。
  1. 2007/12/30(日) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

今年一年、本当に楽しませてもらいました。
来年も期待していますよ。

どうぞ良いお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 11:58:02 |
  2. URL |
  3. 老師 #-
  4. [ 編集 ]

今年はドクタが見に来てくれたおかげで、
しょもないブログですが 閉鎖せずに頑張れました。
 ブログって結構、ほんま、日記ちゅうか記録になってるからええで。

 ブルース好きやけど、あんまり聴きません。来年は聴こうかいな・・・。
 良いお年をお迎えください。

  1. 2007/12/31(月) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

ドクター、

来年もドクター節を楽しませてくださいね。
では、良い年をお迎えください。
  1. 2007/12/31(月) 19:43:43 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

みなさま ありがとうございます!

瀬谷老師さま!

僕も老師さまのSP&ジャズ伝道活動に いつも拍手してます
素晴らしい活動ですネ(マザー・テレサみたい)

そんなあまりにオシャレな感覚な方が見て下さってるとは
(恥じゅかスぃ~ ポっ)
来年からは瀬谷ザヴィエル様とお呼びしてもよろしいでしょうか?

わてダさん!

ぼ、僕のおかげやなんて・・・・・そのワリにサクジョもされましたが
(あ、それはじぶんのせいでした)、

そう、そう日記ロクやね、せやからあんまし
心の負担にならんようにボチボチ行きまひょかいナ、

じっさいお会いしたら(さすが職業持ってはる)女性、
キリっとしたはりますネ
ブログは女子高生のノリでめちゃオモロイやんか
(更新滞っても閉鎖は許しまへんデ)!

木下閣下さま

楽しませてって?(ほんまやろか)
あ、またこのオッサン あほみたいな事言うとるデ
(というのが実情だとは思うンですが)
ま、ま、大目に見てやって下さいまし

それにしても音源は雲泥の差があっても
僕が好きな映画を観て下さってる様で
うれしいです。

コメント下さった上記のステキで美味しいレディス&紳士様
正月休みでほろ酔い気分のとき、
今頃 ドクは京都の街で 額に汗して仕事しとるんやろ
と思い出していただければ幸いです
(フーテンの寅さんみたいやろ?)

それでは皆様! 良いお年を迎えておくんなまし。
  1. 2007/12/31(月) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

Lineage1RigelServer(JP6)のUBにて活躍中の
「一人称一家」と呼ばれている彼らの数年後を小説にしたものです。
一週間以内毎に更新していきますので、是非是非お立ち寄り下さい。
  1. 2008/01/05(土) 12:54:12 |
  2. URL |
  3. ガルーダ #2ikuIgwc
  4. [ 編集 ]

どうもご提供ありがとうございました。一度読んでおりましたので、本来ならこちらから頂いておくべき所だったですかね?

あらためて今年も宜しくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 14:32:45 |
  2. URL |
  3. k.m.joe #-
  4. [ 編集 ]

恐縮です

k.m.joeさん

えっ読んで頂いてたんですか?

ご丁重なコメントありがとうございます。
  1. 2008/01/06(日) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

オンラインゲームで使う便利な装置があります。
自動でハンティングもして釣りもします。アイテム関連機能もあります。
どうしても長時間ゲームすることになる特性があるので結構役に立つだろうと考えられます。
詳しいのは下記の住所に入ってみて下さい。

http://www.automouse.jp
  1. 2008/06/13(金) 12:15:41 |
  2. URL |
  3. Gamer #Sts9A5QI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/500-49235ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

