ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

象3の会 (優勝者のお言葉)

通天閣

「あの・・ウチの職員にはこのハンドルネームの者おりませんが・・」
「アホかネェちゃん、お客さんゃがナ」
「早ヨ 場内アナウンスしたらんかぇっ!」
(しまいにパンツ ずらしてまうど)
ピポ・・ぷスん・ポポ~ん♪
「ナラからお越しの・・・・」
っちゅう事で見事「優勝」という栄誉を与えていただき
アホらしくも感涙の涙を流しておるきょうこの頃・・・
ええトシさらしたおっさん&レディースのアブナイ集団
いゃ、じつに楽しい~!じつに美味い!1日でありましたが
波平
僕がオドロイたのはですナ
あの名作「仁義なき戦い」をみなさまご存知ない?!
(ぜひとも観ていただきたい)
そしてセリフの練習もして欲しいのであります、
そして、そして日常会話にも物真似でアドリブをかまして
いただきたい、生活が潤うこと間違いなし、

Sa.Sa.King 名人には(も、誰がなんと言っても)
山守組組長 ...  金子信雄 (のぉ しょうぞう)
わてダさん
上原靖子(村岡の姪) ...  梶芽衣子
(ウチゃ あの人と別れンけんネっ!)
チッチさん
山守利香(山守の妻) ...  木村俊恵
(ねぇ しょうちゃん ウチん人もね・・・)
カバ
西区アオシマさん
槙原政吉(山守組組員) ....  田中邦衛
(わ、わしンとこのカカぁが・・・)
デッチさん
新庄秋子(山方と坂井の情婦) ...  渚まゆみ
(やっちん・・・・あぁぁ)トカゲ

ゴルゴ十三番地さん
広能昌三(山守組組員) ...  菅原文太
浅野卓也(大友組幹部) ... 八名信夫
(二役 親っさん!)
トラ

大友勝利(大友組組長) ... 千葉真一
この役は一番強烈 凶暴そうな方が似合いそ
(美味いもん食て まぶいスケ抱いてよ・・)

バビロンさん
「代理戦争」で教え子の渡瀬恒彦を広能昌三
に紹介するガッコの先生役(ぴったしゃ)
ken-G さん
ナレーター、できれば立松和平調で・・・
(その頃 呉では広能組が・・・)

ま、失礼かもしれませんがこういう妄想にふけりながら
動物画像とシンコペーションしとるわけどスん~
カメ
カメさんムックリ元気だぉ~ん。



  1. 2007/12/26(水) 13:16:01|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<TUB JUG WASHBOARD BANDS 1924-1932 | ホーム | Happy Birthday, Duke! the Birthday Sessions, Vol. 5(1953-54)>>

コメント

いや

いや
いや
恐れ入りました
のぉ しょうぞう
さすがは優勝者ドクタはんどすなぁ
のぉ しょうぞう
ほんで
写真がまたええ感じですがな
のぉ しょうぞう
なかなかこうは撮れまへんで安モンのカメラじゃ
のぉ しょうぞう
  1. 2007/12/26(水) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. Sa.Sa.King #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

「仁義なき戦い」を知らない私には今ひとつ、ふたつ理解できんのですが・・・。
そんな事より、山崎氏・木下氏が「どう突っ込めばよいのか」と途方に暮れておられるのではないかと思うと、とても気づつない。
  1. 2007/12/26(水) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

親っさんッ!(コメントありがとございまチュ)

さすが山守さんじゃのぉ 人のカメラようチェックされとってじゃないですか
「武田明(小林旭)」

リコーのGRとかGX 欲しい思ちょりますがの こうシノギがキツいとポンにでも手ぇ出さん事にゃ収まりが使んですけぇ
ま、こらえてつかぁさいゃ
「川田英光(三上真一郎)

(放っといたってぇな!)わしゃ このカメラ気に入っとってですヨっ!ヤフオクで3台も落としましたけん・・・・
「全面的にドクターの声」
  1. 2007/12/27(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

奈良からお越しのバビロンさまぁ~

ご理解できない?お仕事の方でも活用できると思いますので(若葉マーク用)
    ↓
http://summaars.net/061.html
「完結編」までの5本は必見です
(ホンマに同じ世代ですかネ?)

早めに本来あるべき姿、コテコテ音楽ブログに立ち戻り、今年聴いたガビ~んときた音源や(来年になるかも)ですが陛下や閣下の温情音源も華麗なるも慎ましやかにアップしていきたい!
(っちゅう風に思てます)。
  1. 2007/12/27(木) 00:41:46 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
先日はお疲れさまでした
たのし時間ありがとうございました

今日から「ちっち」やめて
「利香」ちゃんに改名しよかしらん
ねぇ しょうちゃん♪
  1. 2007/12/27(木) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. ちっち #-
  4. [ 編集 ]

ドクター、こんばんは。
「仁義~」の台詞の場面、ボクは、全部すぐ分かりましたわ。なんたって、生まれも育ちも呉だもん!

楽しそうな会合で羨ましい限りです。
ボクの勤めている会社には、なかなか西のほうの人間がおらず、未だもって、こちらの文化に馴染めないでいるのですが、先日、呉出身の同胞を社内で発見し、山口出身の同期の3人で西日本連合会を結成したところであります。
でもって、先日、忘年会を兼ねて結成会を取り仕切ったのでした。
  1. 2007/12/27(木) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

あら、セレヴ ちっち様ぁ

わしゃ先日クジラベーコンの奥深さ ちゅうもんを姐さんにご理解願えて嬉しゅう思うとりますよ、じゃけん「ねぇ しょうちゃん」には「時森(遠藤辰男)」と関連する重要なセリフですけぇ(よう 練習しといて使ぁさいゃ、
わしゃ「しょうちゃん」っちゅうより村岡組若頭松永(成田三樹夫)のセリフがおうちょる思てますけぇ、

それにしてもあんだけエエもん食て 姐さんよう体型維持されとりますのぉ
(感心しとりますわィ)。
  1. 2007/12/28(金) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

閣下 サスガ!

全部ワカッタ?素晴らしい!「西日本連合会」(エエど エエど)ぜひとも広島言葉でお願いします!
じつぁネ、職場の飲み会で若いのが喧嘩おっぱじめて、そのとき僕ぁ「山中ぁ! お前何やっとるン?」(ひとりの腕とって)「ええモンもろたの それぁスイス製の何十万もするもんゾ」「ウチの親っさんは・・・」って延々とやりだしたワケ、僕の物真似が上手かったのか二人とも笑いだしましたヨ(マジに止めてトバッチリでドツかれたらかなわん)笑、
ですからみなさまにも広島言葉を活用して人生に損はないと伝道者的立場に立って推進しとる現状です(方言指導)ヨロシクです。
  1. 2007/12/28(金) 00:55:56 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/499-296ba553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

