ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KING OLIVERS CREOLE JAZZBAND 1923

キング・オリヴァー ジェネット1923


(僕のばヤぃ)
仕方なく作ったカードだが残高はいつもCD3枚分くらいか、
不正使用されれば残高なんて関係無い事だが
(音源費)「年間数十万で済んでます」って?おぃ、
(一生に一度でもさりげなく言ってみたいセリフである)

「私ももういい歳なのでいつまでも安レコードばかり漁ったりせず」・・・・
はぁ?(ほ、放っといてくれゃ~)
CDなるモノ買いはじめて早や2年くらいか
(聴く分にゃコレでいいんじゃないッスかぁ)

と・・・言うことで、LP買うにゃ
①やっぱジャケのカッコよさ!
②内容の良さ
③CD化されてないこと!
(ま、僕の条件である が このご時世③には固執しない)
セレヴな方ぁ(おそらく)
①がオリジナル盤!(っちゅう事なのであろう)
そしてより超悦楽(モノホン思考)
極楽浄土の音源が「SP」でしょうか?

とにかく僕ぁロリーニさんはラングとヴェヌーティーでの
プレイが好きである(文章におけるアドリブである)
(一応)執念のオトコ
初吹き込みのサッチモとオリバーさんが並んだジャケに
庶民の満足感を味わい舌鼓である(ベビー・ドッズがエエど)
「コンチネンタル」と言えばロイ・エルドリッジに
ホット・リップス・ペイジ(またもや予告アドリブ)である、

アーリーヴィッパージャイブ 1927-1933
「Early Viper Jive 1927-1933」

喜んでコロこんでCD化してパソにブチ込みゃ
きれいにタイトルが出てくるではないの
(そんなコマぃ事に打ちひしがれていてはイカン)
あと・・・CDとのダブりも
(そんな事で 泣いてどうする!)
僕ぁ 弟よりブランシェ・キャロウェイの歌い方(好きゃ)
LPで聴くテディ・バンさま(ああぁぁ~)ィe ~、
ベニー・モーテン(確かにダブってますが)
(マジに・・腰抜かしました)
全然まったく雲泥の差(ブ厚い)音が出てきました
(みなさまもご存知) 
僕ぁオーディオマニアとは縁の無い人間です
でもやっぱLPっていいナぁ~。


  1. 2007/12/22(土) 21:40:54|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Happy Birthday, Duke! the Birthday Sessions, Vol. 5(1953-54) | ホーム | ハード・ボイルド (ロバート・B・パーカー)>>

コメント

年間十数万じゃなくて、数十万と軽く言われていたのには私も唸りましたねぇ。
おっしゃるとおり、聴く分にはCDで十分だと思います。が、その「聴く」という行為でありますが、読書と違って受動的行為でありながら意外とエネルギーを要するもので、そのためにはやはり音楽に対して情熱を燃やし続ける必要があるわけです。しかしながら年齢とともにその情熱の維持が難しくなってきているのを最近実感していて…(昔はそんなこと考えもしなかったんですが)。というようなことを自分のブログに書こうとしたのですが、どうもうまく文章にならずに投げてしまった今日の午後でした。

ところでこのオリヴァーのLPですが、レーベルはどこでしょうか?
  1. 2007/12/22(土) 23:46:32 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

十数万もスゴイと思いますが・・

書きたい事は一杯あるんですがネ、コメントをネタにしてしまい(失礼スました)、
情熱の欠如?そりゃ陛下さまになられますと音を知りつくされてる、いわばジャズ&ブルースマスターって言うか刺激の欠如でしょうか?聴くと原稿の事も頭をよぎってムムムぅ~って(疲れる?)

やっぱカフェソ様は生真面目だからナぁ、オーディオと向き合っていつも聴いてると疲れるかもしれませんナ、僕みたいに能天気に日頃はデジ・オーディオでお気軽に聴いて、時間がある時にまったりじっくり空気を振動させると美味しいひと時って感じ
(と言う事はデジ・オーディオはお茶漬け)ですナ(たまにはお茶漬けもゲテモノも食いなはれ)笑、

えと、レーベルは(ややこしい)ファンタジー傘下のマイルストーンの「Book-Of-the-Month Club」という事になってます、とにかくヴィンテージなLPの裏にはよくオリン・キープニュースのオッサンの名前をよく見かけますナ(見直しました)。
  1. 2007/12/23(日) 15:26:28 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/497-07b64431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

