ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Betty Hall Jones」The Complete Recordings 1947-1954

ベティ・ホール・ジョーンズ


男子たるもの大なり小なりマザコン要素を持ってると思うが
この方の歌声は母性を感じるなぁ~
いや僕の母親と声が似てるって事やなしに周波数のどこかで
カチッと母親との接点を感じるのである、

先日のカフェソ山崎サマの「BSR REVIEW」で まず目に
飛び込んできたのが当CDで(ありゃぁ~)
ココでも書いてはりますがナ!

スネてるワケちゃいますけど(僕の知らんことばっか)
「スタンダップ・スタイル」なんて ちょっとスケベな
妄想もしてしまいますが・・・
ゴンチチの「南国音楽」がお手本にしたのでしょうか
「シぃ~なのよぉ~る」以降のコーラスバージョンには
苦情もあるようですが 「I Never Miss the Sunshine」
も、これ一発で帳消し!っちゅうか(溢れんばかりに)
有り余るモノがある!(のである!)

やっぱウェスト・コーストと感じさせられるのは
「Way After Hours 」
(だって ピぃ~うぃ~・クレイトンだもんネ)
ドク &

さて、キュートなおめ目をサングラスで隠したが
このまゆ毛の下がり方もベティさんを他人とは思えん
要素ではある、
左?この人こそ志賀勝(そっくりさんである)
45度の金縁をかけておられる、お見せできないのが
ザンネンだが ヘラ師ってのぁどうしてこの手のオッサン
が多いんでしょ?(イケメンの僕ぁ 浮いてしまう)

ドサクサまぎれにホンネがでましたが このまま終わっては
陛下さまの二番煎じにも・・・(なってないか)
年末謝恩いまひとりUSAのお母様を紹介しよう
(タミー・ウィネット様である)
タミーウィネット

(白状します、ドリんく・ドライブしました、
 完璧なる時効です、も絶対しません)
昔ゃテープに録って よく車内でデュエットしたもんよなぁ~
この方の周波数もカチッと・・・(お母ちゃあ~ン!)
「Apartment No. 9 」好きやなぁ~
それじゃみなさんもご一緒に~♪
(当時より若返って美人になられてマスな)
          ↓


  1. 2007/12/10(月) 20:39:12|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東寺 ガラクタ市 | ホーム | Sam Price & His Texas Blusicians (1929-1941)>>

コメント

この方、全然存じ上げてませんのですが、
なかなか、よさそうですね?
どっかで試聴できるサイトないでしょうか?
ところで、掲示板での予告どおり、衝撃の
2ショットがアップされましたね。
う~む。何度見てもディープな雰囲気タップリですな。
  1. 2007/12/10(月) 23:22:23 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいなあ、ベティ嬢。これは画期的な1枚でありましたな。そうだ、この人、来日したことがあるらしいけど、知ってました?って、知るわけないか。ま、どうでもいい豆知識のひとつとしてどうぞ。
と、これはバディ・ジョンスンと志賀勝のツーショットですか! しかし顔の距離の近さに、何か危ういものを感じるのですが…。
タミー・ウィネットというおばさんは知りませんでした。
  1. 2007/12/10(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

絶賛お褒めのコメントありがとうございまマス!

バビロンせんせ

掲示板まで見て頂いてたとは感激です(自分でも三ヶ月に一回のペースですが)
ディープ?むかし 南部にギータ・デイヴィスってブルーズメン居たでしょ?(グラサンが・・・・)
あの・・・出るモノも出たと思いますので試聴抜きで買いなはれ(損はありまへん)ジャンプ曲もバッチリ!「Make Me Know It 」からたたみかけるよに「Why Can't You Love That Way 」で ああぁぁ(オぅいェ~)い・イクぅ~って感じになる事請け合い(万が一苦情等があれば 下記の方にお願いします)

カフェソ山崎 サマ

3年も前に書かれていたんですな、山崎さま以外にもネットで「コレぁ ええド!」と言っておられる方もおられましたので つい・・・(笑)
来日っていつ頃なんでしょ「シャボン玉ホリディ」にでも出演されたんでしょうか?

バディ・ジョンソン?(ありがとうございます)スケベそうな口元が・・・昔 南部にギータ・デイヴィスって(あ、しつこい)リチャード・ギア?(やっぱ似てまへんナ)
タミーさんはキャンディ・ステイトンとかブルース・ブラザーズがカヴァした「スタンド・バイ・ユア・マン」の本家本元で「オトコを立たせる事が女の役目」ってスケベな意味では無しにUSAの主婦のカガミ的な人 いかにも保守的な南部のオッサン好み(日本でいえば西田佐知子か)
ドリー・パートンのデカパイも捨てがたいが 僕ぁこの人の声好きです(軟弱なオトコでどうも)。
  1. 2007/12/11(火) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/494-0947a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

