ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jazzin' the Blues, Vol. 2 (1939-1946)

ジャジン ザ ブルース

京都はまだ紅葉でゴッタ返しておるワケですが
先日の紅葉画像から僕に聴こえてきたギター
鶴岡さんではありましぇン
気になって 睡眠不足になってる方も・・・
(あ、誰もいないか?)
ナニを隠そう そのギタリストとは!
画像みりゃワカリますわナ
ジミー・シャーリーさまであります
ネット見てると彼にはテクニックがイマイチ的だと
表現されとるHPもある 
(他人を非難できる立場ではありませんが)
許しがたき無責任発言である,

ブルースとジャズ界をのほほんと気ままに
行き来してらっしゃるクールさ!
スウィングギタリストとして立派にプレイも
すりゃ さゆりちゃん秘伝のボヨヨ~ん奏法!
ギターのセロニアス・モンクか 僕ぁあの
トツトツ感がたまらん好きなんスよっ、
(ゲスノン歌うは「Goodbye, Good Luck to You 」)
photo_7.jpg
シャガールって画家の絵やけど(あんまり知らん)
せやけどジミーのギターを聴くと この人の絵が
ミョお~に僕にはダブります
いちょう
これは(無理やり)僕がイメージした画像

サザンカ
コチラあんまし関係無し(さざんかのオマケ)

とにかく僕がしょーむない紹介するよりコレ!
     ↓
http://home.tiscali.de/bluetones/jimmy_shirley/
shirley_profit.jpg

多彩な人脈にお人柄と音楽性が伺いしれますが
ビンボー人の味方「プロッパー」辺りがボックスでも
作ってくれへんかナ
(この人のためならならダブリも怖く無い)。
  1. 2007/12/01(土) 12:32:24|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<The Music of Raymond Scott (1937-1939) | ホーム | 2007 京都紅葉 (市内)>>

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/01(土) 12:44:49 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

ジミー・シャーリーのギターはシャガールの絵の如しって、凡人の私には理解不能ですが、でもシャーリーのギター、私も好きです。ここぞというところで入ってくる、あのボヨワ~ンもたまらんですね。
このCDも大変エエですが、シャーリーはクラレンス・プロフィットのトリオもお薦めです。しかしながら、もう長いこと廃盤で。アマゾン見たらユーズドが出てはいるけど、チト高いし。LPが出てるので(Merrit 15)、見たら買ってください。残念ながら、私のはあげられません。スンマセン。
  1. 2007/12/01(土) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

だははぁ~ッ!

僕のようなストレートなアホでなく、知識人階級のひゅーモアは格別ですナ、「あげられなせん」って事ぁ またもやさりげなく「オレぁ 持ってんねんド」という優越感に酔いしれられてるっちゅうお姿が目に浮かぶようで・・・(っきしょゥ~!)

あのボヨワ~ンはギターでヴィブラフォンを表現したかったんでしょうか?初めて聴いた時 幻想的で子供みたいな絵を描くシャガールがすぐ思い浮かびました、スクリーミンにローズ・マーフィーにビリー・ホリデイ、極め付きは例のジョニー・ガルニエリさんともセッションしてるんですな(コレ書くにあたって調査しましたが)ブログを書くって事も無駄ではありませんネ

もう師走ですが今年聴いてオモロかったモノ、そうで無かったモノもできるだけアップしていく所存です、陛下様におかれましては「今さら」ってのも多々あると思いますが大目に見てやって下さいマシ。
  1. 2007/12/02(日) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

「しょーむない紹介するよりコレ!」って
独逸語ですがな。
かなんな~。今更辞書を引っ張り出してきて読む気力もありません。
能力もね・・・。
  1. 2007/12/03(月) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

か、かなんなぁ~って・・・

そうですか、ドイッチェランドでしたか(僕にはサッパリわゃ)でしたが(無責任な貼り付けですんま)へん、

せやけど音聴こえましたやろ?どうでっしゃろ、バビせんせにはあのカレーうどんを食す寸前の湯気を彷彿とさせるよなブルースギターである!(てな事をネ)言って欲しかったンすけど・・・。
  1. 2007/12/03(月) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/491-44008b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

