ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 京都紅葉 (市内)

竹ともみじ


池の上の紅葉に背景は竹薮である
なんとも幻想的 去年はウクレレ・アイクだったが
今年は あの方のギターが僕には聴こえてくる
(それは別の機会にでも・・・)

こういう光景が街ン中に?
(いちおう拝観料400円は払いましたヨ)
それでは街ン中 タダで見られた紅葉を紹介します
土塀2
どうでしょうか?(タダです)

疎水2

桜の紅葉があるって事ぁピーク初期と判断しますナ

桂川も好きだが加茂川沿いをチャリでクルージング
するのも好き
テナー
学園祭の季節でもあるから練習されてるんですヨ
チャリでフラリと現れ「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」
年ゃあ若いが シブイ女性
4人娘
バリトン加えた4管ギャル!
見た目とのギャップがスゴかった、
恐ろしいほどのスピード感でスウィング!
下らん映画見てるヒマ無し、行きかう人全員耳がテン
(若いインテリ娘っこに 僕ぁ未来をみた)

さて「タダ紅葉」にもどろう
公園
京都駅からほど近い「梅小路公園」である
僕が美味いモノを求めて中央市場商店街へ行く
ルートにある 走り込みはココではしない
(変わりかける信号 横断歩道上のみ・・・)
人口沢
公園の中には人工だけど小川が流れて
なんといっても人が少なく静かなのがいい(タダ)

しかしこの季節 日が暮れ始めると平日でも
このありさま
渋滞
(交差点内で止まったまま)動きません
前方直進不可 左方も直進不可(軽く10キロくらいか)

「清水」近くに住む同僚のオッサンは
「仕事が終わっても 家に帰れないんだムぉ~ん」
なんちゃって職場のソファでふて寝してるのである

他府県からドっと人が来ても生活が潤うワケでもなく
大抵の京都人は観光客が迷惑ってのがホンネだと思う。
  1. 2007/11/26(月) 22:29:08|
  2. 京都 オン マイ マインド(秋)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Jazzin' the Blues, Vol. 2 (1939-1946) | ホーム | 2007京都紅葉 「円光寺」>>

コメント

この紅葉を目にして流れてくるギターっていうと、やはり鶴岡雅義とか。
タダと400円では、それなりに違いがあるもんですね。しかしこの公園といい、素晴らしい環境にお住まいで。
しかし、こりゃ車も多いけど道路が狭いですな。やはり片側4車線くらいはないと。
  1. 2007/11/27(火) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

ヤケ酒 飲んでマス!

仕事とはいえ連休中 こんなトコロを6回も・・(1時間に500mやんケっ!)ボロン・ボロンになって帰宅すりゃ キッチン・ドリンカーの奥さまは土方のオッサン顔負けの地響きイビキ(も こんな生活イヤ)ってボヤキたくもなりますヨ、

空襲にあってないから(そのまま)道路の拡張もできない、風致地区ってのがあって家直すのも瓦1枚文句つけられる そのワリにマンション建設したりピンサロの広告貼られたり(ワケわからん)

これだけ観光客が来るのに財政赤字?行政の無能無策ぶりが伺いしれますが アドリブ論同様政治的発言は最も僕には似つかわしく無いスタイルですが・・
観光客も水筒に付いてる磁石くらいは持って来いヨ!嵐山行きたいのに祇園行きのバスに乗るなっちゅうねン(西も東もワカっとらン)
地方の雑誌に載ってるんでしょうか?兄弟ゲンカしてるカバン屋に辻利の抹茶パフェ観光客の長蛇の行列(笑うデぇ~)
自分の舌と自分の感覚で探してみよとは思わないンでしょうか?
(探せば一杯イイものありますが・・)

とにかく僕が知事と市長を兼任しなければ 本当の京都の良さを世界の人々にご理解願えないっちゅう事は今回ワカッタ
片側4車線!(いいなぁ) 京都のある市会議員が「観光客の為に市民はマイ・カー通勤を自粛せよ!」(アホ)
その前にテメぇんトコロの飲酒運転助長するよな商売止める方が先やろ?

こういう事言ってるから僕ぁ陽の目を見ないんですヨ(ハウリン・ウルフと言うよりも どこの団体からも相手にされない)ローン・ウルフ、天地茂(フル)。
  1. 2007/11/27(火) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

 この前 嵐山通過した時も、
何か「京のおばんざいランチバイキング」みたいな店に、行列できてました。
 
 んなもん、家で食べたほが、でったいにおいしいがなー!!と思わず
言ってまいました。

 はよ、知事に立候補してや。
  1. 2007/11/29(木) 23:12:47 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

私は見た(シリーズ)

先日は酔っぱらってしょームない、饒舌なコメントになってしまいました、

知ってるゥ~(おばんざい屋)って嵐電の駅の近くやろ?あの通りはみやげモン屋と観光客ばっかでキライや、丸田町まで行くと観光客居らへん ほんで「雲南」ってラーメン屋が(オススメ)、
わてダさんが行った日もヒドイ混みようやったやろ?(お察しします)
最近ブログを通じてグラビアアイドル目指してられる女性を見たような・・・・
(ちょっとべっぴんだと思って・・ブツブツ)僕とかヤ○サキって人が自分の画像アップしようものなら(キモっ!・・・)ってコメントもらってオワリ(だと思うんですけどネ)。
  1. 2007/12/01(土) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/490-49879e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

