ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保津峡ー愛宕ー亀岡



フラっとチャリに乗り、フラフラとJR「丹波口」に着き
ヒマだから「保津峡」まで切符を買った、

「保津峡」から愛宕の「神社」まで2時間、
「そんなに時間かかるケ?」職場のオッサンの言葉が
ミョぉ~にひっかかってた(やっぱりかかった)
20071027113427.jpg
山に入る予定はしてなかったのでスニーカーだった
(先日 オブツを踏みしめたモノである、り~ボック)

20071027113441.jpg
(保津峡から登り始め)コレって絶対 熊の爪跡ネ!

20071027113455.jpg
愛宕山の三角点である(神社裏)
ココからは市内の京都駅にタワー、二条城や御所が
箱庭みたいに見える(この日はモヤで・・・)
20071027113801.jpg
冬はいつも素敵に凍っている道だが(やっぱ紅葉してたデ)
20071027113847.jpg

あ、仕事行かなアカンがな(本日はココまで)
つづく。
  1. 2007/10/27(土) 11:56:23|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<保津峡ー愛宕ー亀岡 の(つづき) | ホーム | THE RUBY BRAFF SPECIAL (1955年10月17日)>>

コメント

 ほんまや、紅葉してるなあ・・。

 3年ほど前の今頃、大山行きのバスツアーを寝坊してあきらめ、でも、せっかく早起きしたんだからと、ぢゃあ武奈ヶ岳に行こうと比良まで行ったら バス・リフト等なくなってたんで、又あきらめ、「ただでは帰らん」と京都まで戻り、思いつきで行ったのが保津峡だった。

 疲れたから、つづきは後日、自分のブログに書きますわ。 しゃいならー!!

 あ、保津峡から登り始めって
アスファルト道とちゃうん・・。
そんなトコにも、熊出るんでっか・・。
??

  1. 2007/10/28(日) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~?

旅行の達人のおりダさんでもカラ回りする事あるんですネ、
表紙の地図は「京都バス」がタダで配布してたモノで「水尾」と「清滝」の間に山道はあります、具体的には駅前の橋を渡って右に行くと凍結防止剤の塩カリ小屋があって、その向かい側にとりつきはあります ンが(立て看板もなんにも無し)春は山ツツジがキレイで・・・、
2年前だったか嵐山の亀山公園でも熊がでましたヨ、ほてから首つり(自殺)も多いンですワ(この辺)、
あ、ほてからナ「ココ 行ってくるわナ」が「ココ ココ オシッコ 行ってくるわナ」って聞こえてン。
  1. 2007/10/28(日) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. ドクだ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/483-0730600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

