ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リトル比良 山ある記




琵琶湖畔から見た比良山系で北の端になる、
この辺りにリトル比良という縦走コースがあるワケで
先日歩いた(その時の話でもしよう)



(先日からの不祥事)
傷だらけのココロ、ボロンボロンの僕ぁ「修行が足リンっ」!
と湖西線「北小松」の駅に降り立ち
即 歩きはじめたのである
20071024192740.jpg
「楊梅の滝」なんてじっくり見てる場合ではない
(精神修行である)
20071024192839.jpg
山から林道に下り また山に入り登る

20071024192857.jpg
阿沙利山を経て八王子ってトコロか ココで休憩

20071024192925.jpg
(恋を失ったオトコにゃ お似合いか)
こんな風景みながらオッサンがひとりオニギリ食べてる
って(やっぱ 侘びスぃ~!)

20071024192950.jpg
ムフっ(頂きモノである)どうして山歩きにゃ
この手の音源がピッタンコとマッチングするのでしょうか?
ダブリ曲も編集の違いで めちゃ愛しく聴こえるのである
(人生 捨てたモノではない)しみじみ・・・・

20071024193411.jpg
この辺りから山の上に巨岩が出没する
シドニー・ベシェがソプラノ吹いてるみたい
「ベシェ岩」と名づけた、
この先「オーム岩」と「見張山」との分岐点があり
はじめて歩く「見張山」ルートをとった
(どちらにしても「高島駅」に着くのである)

20071024193441.jpg
ココは誰も歩いとらんのかっ!
(コレが顔にベチャっと・・連続の連続だっせ)

20071024193506.jpg
1時間半歩いて 見えた景色
鉄塔まで下りたが基礎は石垣で絶壁、また登る
(やっぱルート無し)10分悩んで鉄塔横の急斜面を
木に摑まりながらの急降下、ズザザザぁ~!
ズザザザぁ~(かなり長い)

蜘蛛の巣と汗と泥だらけ 新人ホームレスもビビるで
枯れた沢に到着 流木のジャングルを下ること
1時間、「ウっ!」流木に左の脛が!
(怖くって傷口なんか見られない)
今は生きて山を下りることが先決である!
(はっきり言って音楽聴いてる余裕無し!)

この沢は里山まで続いてると思ったのに
(ガガぁ~ん!)
20071024193547.jpg
このミニダムが僕の行く手をさえぎった

仕方なくダムの上まで登った、向こうは低いが
飛び下りる(根性なし)
ビビりながらダムの上部を反対側へ・・・ 

イロイロあったがなんとか林道へ出られた
(生還の希望が湧いてきたゾ)
ほてから林道を歩いた(トトロの歌は歌ってない)
20071024193603.jpg
またもやこんな柵が・・・・・(5分悩んだ)
(指でこちょこちょやったら開いた)
なんかの施設か胡散臭そうに僕を見てるオッサン
僕ぁ動じない 先ほど生死を彷徨った人間だからである
(なんかモンクあんのケ)
20071024193654.jpg
(こんな像作るより「入るな」って看板作っとケ)

っちゅうことでJR「高島駅」へ辿り着いたのは
歩きはじめて7時間後であった、
その後、家でこむら返り「有痛性強直性筋痙攣」
(医学用語)が起こり3回ほど(泣いた)。
  1. 2007/10/24(水) 20:11:54|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<THE RUBY BRAFF SPECIAL (1955年10月17日) | ホーム | 2007ライブ・イン中書島「ミカ」②>>

コメント

(こんな像作るより「入るな」って看板作っとケ)

がはははは!!

あーおもろ。
後からもっかいちゃんと読も。
  1. 2007/10/24(水) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あ~おもろって?

笑ろてるバヤイちゃうがナ僕ぁ死にかけたんやから!あ、左の脛な肉がエグレテ骨まで見えてる思たんやけど駅でズボンまくったら5cmほど引っかいたみたいになってた(心配してくれてアリガト)え?やっぱしてない(あ、そ)
ズボンで思い出した!出会いがあるかもとジャスコで買ぅたアディタスのズボンはいて行ってん(もちろんパッチもんやがナ)涼見峠で汗だくになってこのズボンがへばりつきよんのヨ(歩かれへん)
はじめはフラメンコダンサーみたいに太ももの部分つまんで歩いた(忠臣蔵 松の廊下)みたいな感じやデ
ラチあかんので膝まで折ってン(最近の女性がはいてる)あの感じになったがナ(ファッショナブルやろ)
あ、へてからネ(オススメポイント)は「涼見峠」から「寒風峠」までの湿地帯!ええコースやでお寺の庭園を小人になって歩いてる気分、沢とか岩とか苔とか植物(ワカルやろ)聞き慣れん小鳥の声も聞こえるねン、僕が口笛吹いたら「コール&レスポンス」してくれはんねゃ、ドクターってやっぱメルヘンの世界が似合うオトコなんよネ~って間違ぅても「見張山」ルートには入ったらアカンで。
  1. 2007/10/24(水) 22:44:45 |
  2. URL |
  3. ドクやけど・・ #-
  4. [ 編集 ]

失恋て、ただ不倫がバレただけでしょ? しかしいくら傷心を癒すためとは言え、なにも7時間も歩かなくたって…。
ベシェ岩、私には倒れかかったぬりかべにしか見えませんが。修行が足りませんか。
  1. 2007/10/25(木) 16:00:06 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

すり替え用(コメント)

ですからベシェ岩は正面から見ると(一応 無理やりですが)目つぶって吹いてるベシェに見えン事はないんです、(ホナ正面から撮れ?)崖から落ちますねゃ!事実そういう事故は多いらしいです。
  1. 2007/10/25(木) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/481-b3b61882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

