ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007ライブ・イン中書島「ミカ」②




前回は「ゆぅ~ちゅぅブ」やワタクシの失態という話題が
波紋をよんだワケで ワシの立場ぁ どうなンのっ!
ってボヤぃてもしゃーないから第2弾と行こう~。
(お待たせしました)
それではドクターのライヴレポートの始まりです
と、その前に例のお坊っちゃまと伏見の食堂で
プチ宴会をやらかして 大幅に遅れたのである
                    (場所はココ)  ↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005205046/0006042317/ktop/
(安い美味い)
ううぃ~って酔っぱらってライブ会場の中書島へ急ぐ
と、24号線はクルマが締め出され人々の群れ!
(あいつらふたりを見に来た聴衆かスゴイ人気)
20071018074346.jpg

(地元の祭りであった、燃えているのは男性の・・・)
性的黒人ダンスを否定した白人文化とは
(という話はしない)イヤ できない、
20071018074312.jpg
イケメンお坊っちゃまが指指すのがライブ会場のドア
知る人ゾ知るってより・・・・(誰も知らン)
(あの おどろおどろしい店「MICA」である)

20071018074327.jpg
コチラ「ミカ」のママ(ワカぃ)わしゃ40を超えないと
おんなとは認めん、
20071018074410.jpg
おっ!演っちょるネぇ~
アコギでジミヘンからブルース!
(大半演り終えたらしい)

20071018074425.jpg
こちら静岡出身の「A」30年ぶりに見ると太くなった
不思議とあの銀歯がないデヴィッド・リンドレーの風貌である

20071018074439.jpg
コチラ我らが古い友人の「B」、彼はギターが上手い
だけでなく詳しい、早期退職金もってロスへ飛び楽器屋の
ギターを片っ端から分解、解体したらしい
(ホンモノかパッチもんか内部調査しないとワカラナイ)
らしい、彼が持ち帰ったストラトとギブソン「ゴスペル」は
素晴らしいモノであった(画像はウィルスに喰われた)
(かのヤフオクで大儲けしたのではあるまいか)
「サンタナ演ってくださいヨ~」
若いギャルの声ではない、ニコチンと焼酎、怒声と罵声で
鍛え上げられた声である(恐ろしぃ~)

僕ぁ(もちろん小声で)
「お、おぃ「A」ブラック・マジックっちゅうたら」
「ピーター・グリーンさんとかオーティス・ラッシュの事を
教えてあげろ」
「お、オマエ ギターを持った伝道師なんだからヨっ!」

「はっ?」
「ナニ言ってンの お客サマはね、カミサマなんスよ~」
なんちゃって「哀愁のヨーロッパ」なんてサンタナ以上に
上手く弾くから(歯がゆいンよネぇ~!)
しかし僕ぁ彼の「ギター教室」の実態を垣間見た思いがした、
20071018074453.jpg
ま、アコギ2本であの「ガチャガチャ感」もなくやっぱ
ふたりとも昔よりうめぇ~!ってギター弾きになってた
もっと時間かけて曲を煮詰めたらバッチにグぅ~だぜぃ!

だから「リトル・ウィング」はこんな感じで
演って欲しかったワケよ、
(チミ達ならできる、デキル 軽い)
     ↓

  1. 2007/10/18(木) 08:21:15|
  2. ドクターの遊び場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<リトル比良 山ある記 | ホーム | 2007ライブ・イン中書島「ミカ」①>>

コメント

私としてはギタリストより、このミカのママさんの方に興味が。写真が小さいのが非常に不満でありますな。もっとデカイのでよろしく。

このYouTubeの動画、イヤになるくらい長いっすねぇ。リトル・ウィングっていうのは短くサラッと演るのがいいと思うんだけど。2分ぐらいしか観ていられませんでしたが、修行が足りませんかね?
  1. 2007/10/18(木) 21:20:19 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ!どうもォ~っ

ようやく本題のコメント頂けて嬉しいッス!(やっとあの話題から解放されたみたいで)苦笑、えっ「ミカ」のママ?銀行か郵便局に居るような ごくふつうのアマっ子ですヨ~(僕には興味無い風ですから)パンティちょうだいっておねだりはしてません、ですが陛下がお望みなら僕の方からお願いしときましょうかぁ?
デヘっそういえばこの「リトル・ウィング」長いッスね(技術のひけらかし)でしょうが・・短くサラっというのも「ヘビの生殺し」みたいになりそうで(この半分くらい)で手を打ちませんか?(笑)、
それにしてもホント最近僕ぁツイてません、どれほどの「どツボ人生」か 機会があればアップする予定でヨロシクです。

  1. 2007/10/18(木) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

先日はおおきに

ミカライブ来ていただいてありがとさんhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/291.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">まああんな感じで月一でやります~ 次回は18日~今度はもっと濃いのやりたいけどねhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/90.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">('-^*)/また濃い音源提供してくらはいねドクター様http://blog1.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">よろしく
  1. 2007/11/05(月) 12:49:57 |
  2. URL |
  3. GUITAROYAJI #YKL4/GLI
  4. [ 編集 ]

ギターオヤジぃ~?

あ、ども 恐らくストラトマスター様ですネ?どうでしょう結構リアリティにドキュメントタッチに正確なライブ・レポートになってるでしょ?
書き忘れました、ギターオヤジ様の苦しまぎれなカントリーホットピッキングなフレーズ!(ありゃぁインタープレイでした)
濃いメのお顔で濃いライブ?(コテコテですがナ)期待してますヨ~。
  1. 2007/11/05(月) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

GUITAROYAJI B子

GUITAROYAJI A子もドクター様に30年ぶりに再会できまして感激でしたよhttp://blog1.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">話は変わりますが最近南会館にはまってます”月2ぐらいはいきますよ~10.21は弘法さんに…あのあたり南部は熱い場所やね!
  1. 2007/11/05(月) 15:44:32 |
  2. URL |
  3. GUITAROYAJI #YKL4/GLI
  4. [ 編集 ]

えッッっ!えいこぉ~?

あの おどろおどろしい店に来て、そっと僕の姿を見てくれてたンですかぁ?(ちょっと声かけて下さいヨ)
いくら30年ぶりに見た僕がトム・クルーズに似てたからって・・あ、リチャード・ギヤの方が似てるか?やっぱケビン・コスナー?どう見たってキアヌ・リーブスですよネ、南会館ってパチンコ?やっぱ映画ですよねぇ~(僕も行きたい!今度誘てゃ)今月21日は仕事や せやけど絶対弘法さんで買いたいモンあるねン
トコロで A子さんって?(メールで確認するワ)
  1. 2007/11/05(月) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/480-09e96d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

