ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Washboard Rhythm Kings, Vol. 5(1930-31)





ワシゃぁ~ 一生第3集を聴くどぉ~って言ったのは先日の
事でありますが やはり・・「オトコたるモノ チ○ぽこと
アンテナは常に立てとかにゃぁならン!」というワタクシの
信条が実証されたワケであります(執念のオトコ ドクタ~)、
とととととと、トトト てンっという我がテディ・バン様の
ギターフレイズから出発するコンパクト ディスクでありまして
つづくペットのボイス奏法~テディ~バトンタッチするピアノソロ
が非常に短いが非常にこころ打ち またもやボイス奏法~コーラス
とヴォーカルのハレルヤ!の雪崩現象のエンディングと まぁ
3分に満たない短いが深淵なる曲だが全曲をこういう具合に
解説するほど 僕ぁバカではない が、

9.「 Lonesome Road 」はミルドレッドさんをイメージしたが
相当変換してありガックシ・・・・はっ!
(バカバカバカ ばかモノぉ~)
この変換こそがウォッシュ・ボード・リズム・キングスの魅力
ではないか!一瞬たりとも気づかなかった自分に罰として
ローソクをアソコに・・・(ぅあ!っチぃ~ッ)!!!

こんな事して火事にでもなったら「原因は自分で自分の・・・」
(プっプププ)なんてニュースキャスターも吹き出すではないか

と言う事で(無理やりだが)僕ぁ(15)の
「Please Don't Talk About Me When I'm Gone」が大好きであり
(11)「 Dinah 」(13. 14)「Miss Linda Brown,」
のイントロを聴いて欲しい 「あ、廃盤か」
(一度言ってみたかったフレーズである)

これこそ「ジャズのヘソ」というフレーズには反響がなかったので
言い方を変えよう「ジャズの歴史におけるヘソの一部」である
と (僕ぁ思う)。

と言う事で昨今は涼しく感じられるようになったが
おそらくまた暑い日もカムバックするであろうから
「スケベ父ちゃん」にはハワイアンダンスで楽しんで
いただくよう手配しました。


  1. 2007/10/01(月) 23:26:27|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<THE TEDDY WILSON (1935-1938) | ホーム | 「harlem in the 20`s THE MISSOURIANS」>>

コメント

このシリーズの第4集(テッド・ティンズレイのギターがいいっす)が早い者勝ちということで御大のところのカタログに載ってましたが。あと『Washboard Story』も。でも、もう売れたかな。そういえば私、このところ御大のところは不義理しっぱなしで。あ~胸が痛い。
「ロンサム・ロード」はこれはこれという言い方もできますが、本音を言えばやはりミルドレッドの方がいいですよね(笑)。
  1. 2007/10/02(火) 15:35:19 |
  2. URL |
  3. カフェソ山崎 #-
  4. [ 編集 ]

あ、はい

カタログ見て即メールで押さえさせて頂きました、またワタクシのすかすかな脳細胞とエロチックフィルターを通して紹介させていただく所存ですのでヨロシクです、それから陛下も豊満好みらしいので安心しました(意味が違う?)好みか好みでないかより このバンドの曲の変換の仕方にものすごく僕は関心してます、「ロンサム・ロード」の歌詞の意味も理解できませんが行き着いた先は「ケンタッキー・ホーム」だったのかとひとりガッテンしてます(笑)、『Washboard Story』はおそらくタッチの差で・・・・(泣)しかし今回も御大様からはケッコウな収穫がありましたヨ、家庭内紛争回避の為今回は隠密メール作戦決行しましたが 御大様のジャイヴィ~なお声が聞けなかったので僕も あ~胸が痛いッス、それから「LP王子」から頂いた「カントリー・ブルース」のリズムにも関心させられてます、「フレッチャー」さんはベストもんを1枚持ってただけで・・やっぱ全然重みが違いますネぇ(ありがとうございました)彼女と別れても家庭内暴力に会おうとも はたまたOJC盤しか持っていなくともボ、僕ぁ じゅうぶんシアワセぇ~(です)。
  1. 2007/10/03(水) 01:06:30 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/475-32bb7a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

