ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE SCAMPS 「red hot!」(1947~)







寝苦しい夜をお過ごしの皆様 お待たせしました
(ジェット・ストリームの時間がやってきました)
うう~ん、「インク・スポッツ」を抜きましたネぇ、

ぎょェっ!コレが?ってのが「売り切れですねン」って・・
(ワケわからん業界である)
しかし相当以前からカタログに載っていたCD(スキャンプス)
とにかくスウィート!おシャレ!ロマンティック!
僕の人格にこれ以上近いCDが在庫として残ってるのが奇跡である
いや、今までオススメされなかったのが摩訶不思議ではないか
(ガタガタ言ってないで 早ヨ 買え?)

そりゃもっとうまいグループは一杯いますよ(タ~へがなんだぁ!)
ちょっと美人だからってオモロイ事もなんとも無いオンナ
僕にしかわからない「美」を秘めて 
いっしょに居るとほっこりする女性・・・・
(イケメン兄ちゃんが えっ?と思う女性と歩いてるのは)
こういう真実である
(アレがめっちゃ上手いという推理は成り立つ)

日頃聴きなれてる 数々の曲もただの栗がマロン・グラッセの
ようにスウィートに仕上がっとりますヨ~
DSCF0016.jpg
(あ、これは栗ではなくイチゴです)
どの辺がカンサス・シティ・サウンドで半世紀以上の継続かは
夏休みの研究課題として こういう音楽の作り方めっちゃ気に入った!

そしてコレを表紙の持ってこなかったのが心苦しい限りであるが
20070804132431.jpg

御大サマのオススメとあれば一抹の不安も隠しきれない・・・
(と 言う事は微塵も感じてないのですが)
さすが業界のドン こりゃスゴイのひと言でした!
一発目のエリントンナンバーには卒倒しかけまして

リードVOに寄り添うデュオなコーラス! それに絡みつく
テディ・バンをも脅かすギター、またもやピアノ
(名人芸 匠の技)とはこういうプレイです(素晴らしい!)
後期 エレクトリックの導入やオーケストラのバックに
なりますと少し音楽性の進路変更が感じられます
「それぁ オマケと考えかい! ヴぉけぃッ!」
というまたもや有難いコメントを頂戴しましたが
音楽好きで良かったナぁ~とつくづく思えるCDでございます

(注①:さる特定の人物を暴力団みたいに扱っておりますが
 実際は紳士的で天使のような方です)
(注②:文中時々スケベな言動がございますが スケベな方に
 喜んで頂こうと・・・苦肉の策である事をご理解下さい)

さて今ひとつの実力グループをオマケ、デューク・エイセスが
いままでご飯を食べてこれたのはこの方達のおかげかも・・・
(やったぜスケベ父ちゃん!)
お姉さん達のキレイな脚をお楽しみ下さい
  1. 2007/08/04(土) 13:32:31|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ご不浄と「シネマ」 | ホーム | 「Gotta Go Upside Your Head」 Buddy and Ella Johnson >>

コメント

寝苦しいどころか、夏かぜでずっと臥せっております。今日でもう三日。フラフラの状態でコメント書いてます(マジで)。スキャンプス、後ろから読んでもって、違うか。こんなつまんない余裕かまして、早いとこ切り上げて寝なくては。私も甘党の方だけど、これCD1枚聴き通すのは、けっこう忍耐がいるなぁ。う~ん、ドクター殿は相当な甘口ですな。
スリー・キーズは「持ってな恥!」の1枚。買えてよかったです。では寝ます。
  1. 2007/08/05(日) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

夏風邪?

ある日突然 でしょ?でしょ?でしょ?僕も先日それだったンですワ、病院行って「点滴打てィ~!」とかいろいろ注文つけないといけません、毎日ほど病院行って「まだ治らへんやんヶ!」とか苦情も申し立てなければいけません(それで2週間かかりました)、
後ろから3回ほど読みましたが「ぷっすん」になりました、今年ゃクーラー取り付けて涼しい環境でリスニング・ライフして下さい、
あまり聴きこんでしまうのは睡眠不足のもと・・「プッスン」あたりがちょうどいいです、忍耐の限界がきたら「じゃかぁっしゃい!」とスイッチを切る(これで熟睡できるワケ)、生死をさまよいながらのコメントありがとうございました(じっくり養生して下さいませ)。
  1. 2007/08/05(日) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/464-465b4811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

