ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Gotta Go Upside Your Head」 Buddy and Ella Johnson





バディ・ジョンソンが1915年生まれでエラが1917年生まれ
1923年という説もあるが いずれにせよ妹である、
「見た、来た、買ゥたぁ~!(喜多商店)」たしか昔 TV持って
喜んでるオッサンのCMがあった気がする、
エラさんに対する「愛」の証として買ゥたCDであります、
なるほどアール&ビィ~でありますが テナーのホンカー化
も聴きのがせないトコロで、先日言い忘れたが

「Boogie Woogie's Mother-In-Law 」でのスライドも印象的で
プレイヤーもさることながらバディさんはオトコマエである、
「My Old Man」なんて ひそかにレイ・チャールズが憧れた
サウンドではないかと僕ぁ思う(確信は無い)、

そしてまた1枚・・・これでエラさんに対する「愛」の証はゆるぎない
ものとなった
20070730093912.jpg
(・・・と 自分では思ってる)

え、とこのCDはアーサー・プライソックっていう歌手が
ビリー・エクスタインみたいな感じで朗々と歌うジャズと
ジャイヴィ~感覚なR&Bのエラさんとのサンドイッチ構造
となっとりまして バディさんの二面性が伺えるのであります、

 20070730093935.jpg
(このオッサンが愛川欣也では無くビリー・エクスタイン)

51AG5D0MBVL._SS500_.jpg
(コチラ↑欲しいが カネも無いし在庫も無い)

あの色っぽい声で「あァィ ニィでゅゥ~」なんて言われた日にゃぁ
すかさず「オレのレモンを絞ってくれィ!カスカスになるまで絞ってくれィ」
「チュパチュパもしてくれィ」 (プリぃ~ず ミス じょンすン~!)
「いんぐりもんぐり、アソコもグリグリ(あ、いゃあ~ン)」
(あ、つい調子こいてしまいましたが、最近チョット・・・・)

兄キが彼女に歌いやすいように書いてたのでしょうか?
どんな確執があったのか(サヴォイでガッポリ)兄キの遺産は貰えず、
一人息子は殺され 陛下からは「タ~へ」と言われ
可哀相なエラさん 僕だけは いつも君の味方だヨ
(これは断じて人妻とのメールで有効なフレーズだ)

例えば当CDの「 Stormy Weather 」たしかに・タ~へで素朴かも・・
しかし ダイナやルース・ブラウンには無い「色っぽさ」がある、
とにかく「Gotta Go Upside Your Head」ではリズム・セクション!
クラシックス盤ではホーン・セクションの使い方に感服しました、
時代に埋没されてしまうには惜しい音楽家である。

20070730094011.jpg

  1. 2007/07/30(月) 10:03:03|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<THE SCAMPS 「red hot!」(1947~) | ホーム | BUDDY JOHNSON AND HIS BAND 1939-1942>>

コメント

なんかとんでもなく失礼なことを言ってしまったようで。どうかあまり気になさらずに。ちょっと口がすべっただけですので(それはうそだけど)。女性ヴォーカルなんて、上手けりゃいいってもんではないし…。いや、また深みにハマりそうなので、もうこの辺でやめときます。
ベア・ファミリーのは300ドル以上の値はついていますが、出ておりますよ。お教えしましょうか? 究極の愛の証しとしてどうでしょうか。

ところで私のところのトップページですが、以下のアドレスですのでご注意を。でないと、一生同じページを見ることになるかも(笑)。
http://cafeso.cocolog-nifty.com/bjj/
一応、老婆心ながら。
  1. 2007/07/30(月) 15:29:05 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

あ、陛下サマ・・・・

PC環境が変わって・・・(と言うのは単なる言い訳ですが)やはり暑さと仕事のし過ぎと恋するオトコの心模様といいますか・・(一度脳ドックへ行く必要がありますナ)

いや、また深みにハマりそうなので

あ、なんとなく後に続く言葉がわかった気がします(どうせ僕ぁ ヘンタイですよ!)誰も言ってないか、

それにしても「33選」の画像はめっちゃキレイですね(高性能カメラを購入されたんでしょうか?)
300ドル?聞こえないフリ・・・・・。
  1. 2007/07/30(月) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

エリカ?

最近一体何なんでしょうかネ、海外のお客サマや場違いなトラック・バック、
FC-2がミクシーを抜いたってのと関係あんのか?
とにかくエリカ 今日はセックスしてあげられないからネ(ゴミン)。
  1. 2007/07/30(月) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/463-0ea77fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

