ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DUKE ELLINGTON &HIS ORCHESTRA 1933




ハラ立つ事が多い昨今は 熱くならず身体に染みとおってくる音楽
(僕の場合)やっぱエリントン様聴くっきゃないのよネぇ~
(自国の不況から英吉利へ渡った時の録音(BBC))、

台風が被害をもたらして 新潟も地震で被災である
20070719140539.jpg

こんなしんきくさい祭りで浮かれてる場合か?ヴォけッ!
(即刻中止せよ!)
関係者は救援部隊を組織し被災地へ赴くべし!
ブタ肉が混ざっててもええから被災地へ送ったれゃ!

20070719140551.jpg
(時に京都人というのはチョロこいくせに辛辣な言葉を吐く)

その昔 エリントン様は他国の被災を知りチャリティー
を開催その収益を義援金としたのである
(他国とは我が国 同じく新潟1964年の地震である)

我が国政府関係者よりも男気があるのは言うまでも無い,

「それに比べて このザマぁなんじゃい?」
(注;この辺から「仁義なき戦い」調になります)
「もっとバリバリ吹いたらんかぇ」

「親っさん!ワシもリィダ~っちゅう立場から
 ソロは若いモンに任しとりますヶえ」
20070719140608.jpg
「Harry Carney The Duke`s Men(1960)」

「ほな ワシゃぁ ジャケに騙くらかされたっちゅうワケかぇ」
「ワシが中古で2千円以上出す事ぁ そうそうある事や無いンゾ」
「呉の広能 呼べゃ」「あいつに返品 持って行かしちゃるけぇ」

「親っさん!今回の件 この槙原ぁ 代理出品っちゅう事でカッコ
 つけますヶぇ こらえてつかぁさぃゃ」
「よう言うてくれたの槙原 わしゃ嬉しゅうて・・・」
(コレ演りだすと止まらんようになりますのでこの辺で・・・)

1930年 みなさん若いっすヨ~!
     ↓







  1. 2007/07/19(木) 14:58:20|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<BUDDY JOHNSON AND HIS BAND 1939-1942 | ホーム | The Ink Spots Greatest Hits (1939・・・・)>>

コメント

あ、生きてはったんでっか。
ほな 明日ゆっくり読もっと・・。
ばいばい。

  1. 2007/07/19(木) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. わてダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あ、はい なんとか・・・

ホレ、四条通りが通行止めでっしゃろ?1週間ほど渋滞に巻き込まれてましてン、
もっとも日頃から四条通りはタクシー会社の駐車場になっとりますが・・・
僕も娘の「めぞん一刻」読んで寝よ。
  1. 2007/07/19(木) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

親っさん! よくある話じゃないですか!
あんまり怒るとまた血圧が上がりますぜ。

このレコード、初めて見ますが、肝心のカーネイは吹いてないのですか。貴重な情報ありがとうございました。気を付けます。
  1. 2007/07/20(金) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

あ、先日はどうもありがとうございました。
昔の方のんって、
私らが子どもの頃、
こんな曲がバックに流れて、
ミッキーマウスの前身みたいなんが登場する アメリカから輸入の無声マンガ
よう やってませんでしたっけ。  ??
  1. 2007/07/20(金) 20:44:31 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメント 誠にありがとうゴザイマス

yama陛下

(誰も信じてくれないンですが)
わしゃぁ 血圧が低い方で往生しとるンですわィ、もうひとつ誤解を解いとかにゃならんのですが じつぁスケベでも変態でも無いンですぁ、

カーネィは吹いとりますよ、しかし歯車が合って無いっちゅうかオザナリ?(オザナリなセックスからはエクスタシーが迎えられン)っちゅう事で、若頭のゴンザルヴェスが少し聴かしとりますがの、
「この録音終わったら焼肉奢ったるデ~」という度量がなかったのか 英語もワカランのにフランス盤で アレンジャーがケニー・グラハム?(このオッサンに問題あるみたい)
どっちにしろ このままでは神戸の親っさんに顔向けできまへんから幹部会にかけて処理しょう思てます、

天孫降臨?完熟マンゴー?切干大根?
(いいナぁ~☆)

おりダ様

先日?(あ、いえいえ)僕ぁ度量の広いオトコです(ハぁ?)
「私らが子どもの頃」+「ミッキーマウスの前身」(ありました ありました)せやけどトシばれまっせ(ヤメなはれ)

はじめて「力道山」見たンは 広場にあった1台のTV、むさ苦しいオッサン達が寄ってたかって(あ、トシばれるやんか!)
「ララミー牧場」「ローハイド」「じゃじゃ馬億万長者」「東京オリンピック」その頃には我が家にもTVあったデ、

それにしても いいオンナってのは猫飼うンですな?
(野良猫退治してくれる猫飼おかな?)
思案中。
  1. 2007/07/20(金) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/461-29bfad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

