ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Ink Spots Greatest Hits (1939・・・・)




PCが壊れたからって更新を滞るワケにゃイカンのである!
ってそんな気張る必要は無いのだ(たかがブログである)
もっと書きたい音楽家が居ったのである
(これでも 一応マエのPCにはメモしておいた)
が、思い出さないので 本日ぁ「インク・スポッツ」!である

1939年にミリオンセラーになった「If I Didn't Care」から
はじまる「Greatest Hits」である
なにを隠そう僕のジェット・ストリーム、
ナイト・キャップ代りの音源ナンバー・ワンはコレで
約半年 王座に居座っておる、

1932年にデビューから今日まで続いてるグループ
らしいが派閥争いっちゅうか分派の数が中途半端では
ない、もちろん紀州竿師の系譜なんてのはおよびじゃない
20070707102129.jpg
(一応 ノートに書いた竿師の系譜 アテにならない)

30系統のグループが分派して、総数が199グループで、
273名まで調べがついとるらしいが たった4人のグループから
よくもまぁ「仁義なき戦い」やらかして ショボイ職場にも
こういう気風はあるが利権争いっちゅうか人間の欲ですナ
しかしアホな人間が人の上に立つ これ以上惨めな事ぁ無い
(だから僕ぁ 冷や飯喰わされておる)
こういう事考え出すと寝られんじゃないかッ!

CDを聴くにあたっては こいうドロドロ感は一切無し、
どんな曲もインク・スポッツ節にしてしまうンですワ
ライトニン・ホプキンスの終わり方といっしょ
プププ・・(C C#dim→Dm7 G7→C C#dim→Dm7 G7)
イントロは全部コレで押し通してる感じ

(笑ってはいけません)コレがまた就寝前にゃイイんです♪
「Stardust」なんて も最高にイカしてますが難を言えば
17曲目の「I Can't Give You Anything But Love」
コレだけがいままでの流れと変わりアップ・テンポで
(音もデカくなる)感じ、
ま、コレが鳴る頃ぁ 熟睡モードに入ってるから感知してませんが。

いずれにせよ 睡眠が大切な季節↓コレ聴いたら
PCの電源切るべし!

  1. 2007/07/07(土) 10:29:07|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DUKE ELLINGTON &HIS ORCHESTRA 1933 | ホーム | リンちぁん Live at EN (2007/5/18)>>

コメント

値札が貼られたままだけど、これは例によってシールドされたままの状態ということで、つまりいずれヤフオク行きということを意味しているわけですね。
インクスポッツは息が長すぎて、メンバーの寿命の方が先に尽きてしまったかの感のあるグループですが、やはり初期のディーク・ワトスンがいた頃が一番いいですな。というか、それ以外の時代はそれほど聴いていなので、よく分からんのですが。

ところで縄師、もとい、竿師(並べてかくとこれもアブナイか)の系譜なんて
一体何に使うのでしょうか?
  1. 2007/07/07(土) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

あ、コレ シールド無しです

ほんでこの千円ってのがどうしても取れない(御大トコロは時々こういうのが・・)それにしてもこのCDは「ジェット・ストリーム」にはうってつけです、ぜひ一度お試し
ください(快い眠り)、
ナ、縄師って?陛下もノーマルではない性生活を営まれてるようで(安心しました)笑、
おかげさまで僕もジャイヴに目覚めてきた今日この頃(ロマンティストですから甘口)陛下の「ジャイブ33選」楽しみにしてますのでよろしくお願いしますヨ~。
  1. 2007/07/07(土) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/460-5d3a7109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

