ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Country Swingin'  (60‘)




つづきを読んで下さい(プリーズ↓)

20070619183353.jpg
ヤフオク2千円代で落とした新品山靴である!


20070619183416.jpg
(比良駅前風景)
さぁ~て、足慣らしに比良山系でも歩こう♪
普通「イン谷」ってトコロまで普通バスに乗られるが僕ぁ駅から歩く!
(始末してまンにゃがナ)
たぶん みなさまは覚えてられないでしょう、
去年の暮れに雪の中を生死をさまよいながら歩いた比良山系

20070619183513.jpg
(去年の暮はこんな感じだった)

20070619183528.jpg
その日(5月末)はこんな感じ

去年の山道はこんな感じで
20070619183610.jpg

先日は歩いてるとこんな倒木が・・
20070619183628.jpg
スケベな事しか考えないで歩いてると嬉しい出会いである

おっとデジオーディオで聴いてたのは表紙のCDで
Rural Rhythmというレーベルは貧乏人の味方かもしれない
Clarence 'Hound Dog'Jackson(ドブロ)が率いるバンドで
スティール(g)がWillam 'Hot Wire'Smith(この人は
カーペンターズのセッションに起用されてたんじゃないでしょうか?)

あと(g)がRed Ferrellって人で フィドルはその名も
Fiddlin'Mutt Poston エレベがJ.Q Spellこのエレベがなんとも
60年代を醸し出しておるのでございます、
カントリー系のハーモニカもカッコいいです!
Ralston Miles がその人です、
って日頃全然まったくお付き合いの無い方ばかりですが
(試聴はコチラ↓)
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/5618829/a/Country+Swingin'+Slide+Guitar+Pickin':+24+Great+Dobro+&+Steel+Guitar+Instrumentals.htm

新緑の山道を歩きながら聴くにゃピッタンコな音源でした、
去年は吹雪の為 勇気ある撤退をしたんですが
(なんャ)目と鼻の先やったがナ(着いたデ)「ノタノホリ」

20070619183741.jpg


つづく。
  1. 2007/06/19(火) 18:58:35|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Martha Copeland Complete Recorded Works Vol 2 1927-28 | ホーム | SKEETS TOLBERT And His Gentlemen Of Swing 1940-1942>>

コメント

比良山て、ええですよね。
ロープウェイとかなくなってからは、
日帰りで行くのむつかしゆえ、
ひとりでは 行けてません。

http://yaplog.jp/torityan/archive/10
http://yaplog.jp/torityan/archive/50

  ↑ 見てちょ。
ノタノホリって、きれーなとこですねー。
  1. 2007/06/19(火) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #IwI/Ew36
  4. [ 編集 ]

あ、おりダさま♪

えッ 沢登もしてたン?アレしんどいやろ(あ、アンタら皮下脂肪があるから・・)いや、そんなマジに怒ったらあきまへんって 僕も去年やったか桂川で自転車こいでてハチにやられたけど 人生で一番痛い思いしたデ(コケかけた)
雪の比良山系歩いてるとケモノの足跡見るの好きやネん(アイツら めちゃかしこいやろ?)

武奈から愛宕みたり愛宕から武奈みたり(キレイやで)京都に住んでるとお金かからへん、この辺りが僕のテリトリ(CD買わなアカンもん)
せやけど比良山系って「ノタノホリ」とか「クロトノハゲ」「金糞」とか「牛コバ」おもろい名前多いなぁ
僕の一番好きなルートは(あ、行ってからまた報告するわ)。
  1. 2007/06/19(火) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. ドク・・・・・ですが・・・・ #-
  4. [ 編集 ]

いかにも安いって感じのCDですが(余計なお世話ですか)、でも結構いろいろ聴いてるんですね。で、この駅の向こうに見えてる山に登ったのでしょうか? 一番下からじゃ結構あるんじゃ…。ひょっとして山男でしたか。
再三出てくるデジオーディオとやら。原稿料も入ったことだし私も欲しいんだけど、CDの焼き方一つ知らない私に使いこなすことができるのだろうかと、躊躇しているところ。
  1. 2007/06/20(水) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

いかにも高ソ、

と、僕ぁ思うんですが・・・・(事実ヤスイ)
あ、はい琵琶湖畔からですから海抜0からと思うンですが たぶんこの山は比良山です、たいした事ありません(なんちゃって)
(-_-;)

再三言ってるんですが僕が使ってるのはこの製品
      ↓
http://www.iriver.co.jp/product/?iFP-700

僕のクサったPCからでもアイチュ~んから右クリックでmp3簡単、出先で電池切れでもコンビニ対応が嬉しいです(充電式はアカン)、

でもネ せっかくmp3にしたのをPCに保管しとくのがシンドイ、ま 音源あるからいいか(やっぱ住宅事情から)フラッシュ・ケースをショボイ在庫の僕も真剣に考えてます。
  1. 2007/06/20(水) 23:15:53 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/455-262cfc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

