ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Polyjesters (2007年 ライヴ)




わたくし・・ヤマザキ陛下の敬けんなる信者であります、
陛下がライナーをお書きになったバンドが上洛される?
行かンワケにゃイカン(たまたま休日だったので良かった)!

(本日の仕事は睡眠不足だった)

僕ぁコンサートなるものそんなに行かない(いや)行けない、
でも感動したのは3回 (白状しますと・・)
幼少期に見た「ホセ・フェリシアーノ」ガキの頃の「バディ・ガイ」
そして今回大人になってからの感動「ポリジェスターズ」である、
前者ふたりは個人、今回はメンバー4人全員に感動した、

先日届いたCD1枚聴いて音楽性がどうのこうの言うタチバではない!
(せやけど あのヴォサもええナぁ)

しかしほんの何メートル先で演奏する彼等を体験できたのである!
img4abe4d18zik5zj.jpg

痛恨の極み カメラ持ってくの忘れた(他所から取ってきた)
京都じゃぁもっとラフで和気あいあいだったス、

歌いながらあれだけのパフォーマンスしながらも一糸乱れず
正確無比なるリズムを打ち出すウッド・ベース!
同じくギターをちっちゃくしたよなウクレレのリズム!
あの右手の速さは人間技ではありません、
(さすがブラザーズ)
フロントのサックスとフィドルを操る(要)ダイエットの
イケメン兄ちゃんになぜかハンチングを絶対脱がない
グレートエレクトリックギタリストについてはもうナニも言う言葉がない
(絶句)もんどり打つとはこういうことなのだ
生きててよかったぁ~と思える感動をありがとう(と言いたい)!

日本軍いやイタリアンか中国系のレオ・ワトソンと形容したい
「ボガルサ」兄ちゃん「ワン・スカッチ ワン・バーヴン・・・」
(僕の大好きな曲をあンがと)
ウチの長女(19)くらいしか見えない「ふたりのり」の娘っこふたり
いや よう演りなはった(おっちゃん涙出たデ)
僕の連れの「お坊ちゃま」は君等に感動してCD買い込んどったヨ、

という事でyama陛下のおかげで人生の美味しいトコロを経験できました、
「Get Hip RECORDS」の(太っ腹)中村ちゃんからT・シャツ
20070609233345.jpg

貰えたのも これひとえにyama陛下のおかげです、
(今朝 奥様が着込もうとしましたが勇気を出して阻止しました)
ヤフオクには出品しません、我が家のお宝扱いとします。
  1. 2007/06/09(土) 23:50:48|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<SKEETS TOLBERT And His Gentlemen Of Swing 1940-1942 | ホーム | JONNY HODGES WITH BILLY STRAYHORN AND THE ORCHESTRA(1961)>>

コメント

東京でのライヴは、客が他バンドの身内客ばかりということもあって、出足なかなか厳しい状況もあったようですが(最後は盛り上がったそうです)、京都はもっといい状況だったようですね。大入り満員ですか?
しかし、これは…。ポリジェスターズの日本での第一人者を自認していた私でしたが、サイン入りCDにライヴ体験まで披露されては完全に立場というものが。しかもTシャツまで(タダで)もらってしまっているこの周到ぶり(笑)。いや参りました。しかしそれより今回一番驚いたのは、ホセ・フィリシアーノを幼少期に観たっちゅうことですか。どんな趣味の子供なんだ(笑)。
ではあとはポリの広告塔としてこのTシャツを着て京都の街を闊歩してください。
  1. 2007/06/10(日) 07:11:44 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

何からナニまでありがとうございます!

えッ?T・シャツ着ていいンですか?やっぱ僕みたいなイケメン兄ちゃんが着ると効果絶大、正しいご判断だと痛感しますが・・・陛下のたちヴぁっちゅうもんもかえりみずチト暴走してしまいました、帰りぎわに「ロン」って呼ばれてるギタリストと握手したら僕と同じくらいの手、「あ~タ 僕よりデッカイのに手がスモール」(やんケ)とか 僕ぁオールドなソングが好きですなんて言うと(通訳のおネエちゃんアリガト)ベースの(いちびり)兄ちゃんとウクレレの(カッチョいい)お兄様が僕の為にアカペラで路上デュエットしてくれたンよねェ~(羨ましい?)アレからずっとお仕事でしたが興糞覚めやらず(仕事してても楽しいゾぉ~)笑、

そうそう、昔 近所の「すし屋さん」にひとり息子がいて僕の友達、ギターもステレオも持ってられました、アニキが聴いてたヴェンチャーズよりスゴイ!と思いましたヨ、
日本に来やはるデ!っちゅうンで中学生になったばかりだったと思いますが ホセの「熊ン蜂」?アレにも驚きましたが彼の連れてきた初老のドラマーにもいたく感動した(事を)今回思い出させていただきました(ありがとうございました)。
  1. 2007/06/10(日) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

 イツレイニンイツシャーイニン!!

 とゆーあれですね。
 レコード あるはず。
 あー、むっちゃ なつかし。

 あ、ずびばぜん、失礼しました。
  1. 2007/06/10(日) 22:04:31 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #-
  4. [ 編集 ]

あ、びっくりしたッ、

この夜中にいきなり歌い出したりなんかしちゃって(大丈夫ッスかぁ?)、ず・ずびばデんって?謝るのはコチラの方で せっかく歌っていただいたんですが(そのワン・フレーズだけではどうも・・・)ドアーズの「ハートに火をつけて」なんてカヴァーされてたんですが・・・レコードに入ってます?あ、入ってまへんか残念、それぁ僕のせいではありまへんから そんなポンポン怒らんでもよろしがナ、
ほな ブルース仲間達をドキュメンタリズムな感覚での名作ブログ期待してまっせぇ~(お付き合いあるなら大上瑠利子のサイン欲しい)、
たったいま「平野」の人から竹竿1本落としましてン、取引トラブったら姐さん追い込みかけてネん(よろしくお願いします)
あ、ほてからこの「ポリジェスターズ」も機会があれば聴いてみなはれ(絶対エエで)。
  1. 2007/06/10(日) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

残念ながら、私は 特には誰とも、有名ミュージシャンの方とは、お付き合いはありましぇん。
ダンナは、色々と友達やったけど。
私は 周辺の周辺に おっただけ。

ほんで、ホセちゃんの曲は 日本の曲名は
「雨」。
りすんとぅだふぉーりれん、
りすんとぅいつもーおお・・。
と、中学生(?)だった 私は唄ったものです。    ふる。

  1. 2007/06/12(火) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #-
  4. [ 編集 ]

思い出したワ、姐さん!

あった あった あった(その歌)!りすんとぅだふぉーりれん~♪(フムフム)「雨」と言えば「カウシルズ」っちゅうのもおったやンか(懐かしナぁ)それにCCRの「雨を見たかい」に映画で有名になった「カリフォルニアの青い空」「雨の訪問者」はチャールズ・ブロンソンやがナ(このうち1曲でええからポリジェスターズに演って欲しナ)

周辺の周辺?せやけどそういうブルーズ・メンの奥様が影ながら(ポットン)といゥ臭ささと日々苦闘したからこそ こんにち ライブ・ハウスでクサい音楽が大手を振ってニオイを撒き散らしておる栄光が存在するのかもしれませんネ、「極妻」と言うより「ブル妻」って方向性と当時関西ブルース界のクサさを検証するという観点から学術的なをかつ(いつもの)爆笑名作ブログに期待したいトコロでございます、

それにしても姐さんの中学生姿?プっぷぷぷぷ・・妄想癖がある僕ですが(イマイチ想像できません)。
  1. 2007/06/12(火) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ハーイ ドクター

国際的になりました…  嬉しいですぅ…
  1. 2007/06/19(火) 06:47:36 |
  2. URL |
  3. 老師 #-
  4. [ 編集 ]

ハ~ぃ スう~さん、

って、なれなれしく(どうも)あ、はい苦節 ン十年ワタシもやっとハリウッド進出かって(コレでも金銭がらみのヤツぁ削除しております)清貧なドクターでございます、

本日も老師さま朝の散歩にお立ち寄りありがとうございます、僕ぁ朝の掃除が終わりました、
ブログ散策してますと僕もどうしてもしたい衝動に駆られる時があります、

その① yama陛下の部屋へ忍び込みLPを何枚かくすねる、その② おりちゃんというブロガーが本当に女性か確認する、その③ 老師さまが外出中にお宅訪問 エリントンのSPを何枚か聴きながらあの「奥様」と談笑する
(ま、こういったトコロでしょうか)

さてワタクシ次ぎは洗濯にとりかかります(トホホホ)。
  1. 2007/06/19(火) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/453-c41d1f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

