ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JONNY HODGES WITH BILLY STRAYHORN AND THE ORCHESTRA(1961)




本日ぁ エリントン関係からこういう音源をご紹介するワケですが
わたくし如きがべらべら喋る必要はありません(キッパリ)、
超洗練された「甘さ」この辺がホッジスさんと意気投合するんでしょうかネ?
アンサンブルに最後まで音を出させない「間」の取りかた、
ピアノの使い方が上手い!ホッジスさんは音と音の繋ぎ方に絶妙の
センス・・・・(あ、喋ってもうてるやン)
20070607211152.jpg

とにかくこの「甘さ」はこんなモノでは無い!
20070607211142.jpg
      ↑
もちろん こんなのでも無い、どっちかつぅとこの手の「甘さ」は
スウィート・ミュージックと呼ばれるR&Bが近い(と僕ぁ思う)
たとえば「THE VEE-JAY R&B PARITIES」で聴ける20曲目
ジョー・サイモンの「Let`s Do It Over」あの出だしの音こそ
上記の「いちごケーキ」である、

20070607211210.jpg

桃源郷をイメージしようと思ったが(ただのピーチ)
コレぁ「オールマン・ブラザーズ」ではないか!
こんな並べ方ではビリー・ストレイホーンに怒られッド!

僕のイメージはコレだ
20070607211230.jpg

バス・タブ、このバスタブの中を蜂蜜で満たすのである
そしてミルドレッドさんと蜂蜜の中でチチクリあうのだ
(気持ちエエでぇ~)
(ナニ、なんですと また想像したくない図ですと?
20070607211301.jpg
(むふふふふ・・・・・)

ブルックリンから地下鉄乗ってマンハッタンまで行く途中に
「シュガー・ヒル」って駅は無いのだ、
「シュガー・ヒル」ってのぁ 男性が大好きな「甘い丘」であり
僕の格調高い妄想の中でグルグルと渦巻いておるのである
蜂蜜の中に熟した桃を浮かべてみるのもいいかもネ♪

  1. 2007/06/07(木) 21:24:02|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<The Polyjesters (2007年 ライヴ) | ホーム | FATS WALLER 1937 &(1939)>>

コメント

ヴァーァヴのホッジスといったらあれとあれくらいで、これは聴いたことがない…。う~ん、かなり込み入ったところまで聴いてますね。
で、今回はまた画像の並びがアヴァンギャルドって感じで。あと、甘さのたとえが『ヴィー・ジェイ・レアリティ』の20曲目っていうのも(強引で)スゴイ(笑)。
ところで甘党ですか?(掲示板の件もよろしく)
  1. 2007/06/07(木) 23:41:07 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

いや、それほどでも・・・

でもコレ、あれとあれより良さそうですヨ(笑)、最近ウイスキーが安くって調子に乗ったら胃がめっちゃ痛くなって1日聴ける日ができました、あ、はい僕のあたまン中かなりアヴァンギャルドです、掲示板?あまり行った事ないんですが(寄せてもらいます)、ええ甘いのも好きです、セックスは女性が好きです(あ、聞いてないか)。
  1. 2007/06/08(金) 05:48:33 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

> ところで甘党ですか?

いえ、無糖派です、なんて(わたしに聞いてないか)
  1. 2007/06/08(金) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. t-42 #75Faup6g
  4. [ 編集 ]

ヴぁっは!

なんかモノスゴイおもろいコメントありがとうゴザイマス♪それにしてもこの時間ナニをしてらっしゃるンですか?西院行かなあきまへんがナ、僕ぁただいま帰ってきました、ありゃぁCDには半分も魅力出てへんの違うかな モノスんゴイ演奏でしたヨ、(気が弱いから)いい出しにくかったけどヤマザキさんの知り合いやっちゅうたらTシャツは貰えるワ オンナは抱けるわ(あ、それは無かったです)が サービス満点!音楽業界のドンであられまするt-42さまなら さぞかし美味しい思いされてるんでしょうな?本日ぁ20年ぶりに幸せな感動に包まれております(せやけどカメラ持って行くの忘れました)ククぅ~!。
  1. 2007/06/09(土) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

HI ! Ashley♪

Thank you for the comment.

The Cheers?Beer?Whisky?Wine?
For me, it likes beer, and the Cheers is 「KANPAI」 in Japanese.
  1. 2007/06/10(日) 19:13:05 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/452-3245c19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

