ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FATS WALLER 1937 &(1939)




さて、6月になりましたが(結構涼しいッスね)、
先日ぁ少し休日もあって、そう比叡山をブラブラ歩いたワケで
本日ぁ その時の話でもしょう、
京都側修学院の雲母(きらら)坂から登ると結構ラクなので
滋賀県側坂本のJR駅からブラブラ歩いた、
20070603144647.jpg

坂本ってトコロはこういう寺が多い

水琴窟をタダ見せてくれる民家があったので聞かせてもらった
雨の後だったせいか思ったよりテンポが早い、
水滴の音ってより東南アジアの楽器 マリンバに似てる、
20070603144706.jpg

20070603144731.jpg

その家で飼ってる犬 まるでぬいぐるみでめっちゃきゃわいい
(こういうのなら飼ってみたい気もする)

ほてから延暦寺(そう「我が道・・」まで登りついて京都側へ降りようと
思ったが(なんか道を間違えた)みたい・・・、
20070603144807.jpg

琵琶湖を見ながら下っておるではないか?

僕くらい人生を投げ捨ててる人間は少々道に迷っても動じない
(どうでもいいのである)
そういう時 表紙のファッツさんの歌声にどれほど癒されるか
(心配いらんヨ ドクちゃん、どないでもなるやんヶ)
とファッツさんは歌ってくれてるようだ
(こういう時英語がワカランと得である)
アルば~と・ケイシぃ~はじめサイドメンの名人芸!「Blues」では
完璧なるニューオリンズスタイルの演奏には唸らせられます
(全曲ええ歌と演奏 文句無し!)
20070603144914.jpg

山に咲いてる花でも撮ろう(蜂がブンブン めちゃ怖い)

ところが僕ぁコッチのCDの方も大好きなんよネぇ~

fats1939.jpg

「ロンドン組曲」の6曲!特に「Chelsea」がなんとも・・(クぅ~ッ)
それにパイプオルガンでの「Smoke Dreams Of You」にも(クぅ~ッ)

fats.jpg

(色んなお顔をお持ちのファッツさんでありますが)
ココでは深夜の自宅でバッハとピアノに対峙されてるファッツさんの
お顔が垣間見えるよな気がします
雨の休日なんかにポケぇ~っと(腕組みも可)聴いていたいCDですナ

とぃゥワケで、またもや僕ぁ滋賀県側のわけワカラン町に
辿りつきました(ご心配おかけしました)。
  1. 2007/06/03(日) 15:30:28|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<JONNY HODGES WITH BILLY STRAYHORN AND THE ORCHESTRA(1961) | ホーム | The Ruby Braff George Barnes Quartet (1973) >>

コメント

どうもです。
近頃、こちらも、暑くも寒くもなく心地よい気候です。
いつもながら、ドクターの写真に癒されております。

Fatsはいいですね。
ドクターのおっしゃるとおり、”まあ、何とかなるわいな”と思わせてくれますね、このHarlemの市長様は。
  1. 2007/06/03(日) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

えッ 市長されてたンすか?

だはッ(いちおう)ヴォケかましてみました(笑)せっかくコメント頂いてるのに自分のブログもすぐ見られないPCにはほとほと嫌気がさしますが・・・
ホント涼しいのはイイんですが(釣り果)の方がトホホです、
そうですネ、演奏の上手さと音楽性の質の高さに説得力がありますネ、それと彼が演じきったお人柄の良さを表すヴォーカル、アメリカのコミックには「影」ってものがないでしょ?僕はアレだと勝手に思ってます、だから彼の「ブルース」って珍しいっちゅうか興味津々なんです、
ま、売れても売れンでも「どうでもエエわぃ」と・・・(笑)そんな気分にもさせてくれますネ。
  1. 2007/06/03(日) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

クラシックス盤、私の方は全滅。一枚も買えませんでした(まあ、いいやぁ)。仕方がないのでLPを聴いてますが。
いつもながら、いい写真ですな! ジャケ画像も、床に腹ばいになって写真を撮っている様子が伝わってきていいです(笑)。
  1. 2007/06/03(日) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

こちらにも、おじゃまいたします。
何を隠そう、わたえも どっすんさん(?)の写真のファンでおます。
2回ほどPCの背景に拝借いたしました。

今日のブログは なかなかいいじゃん。
このレコード、聴いてみたくなるワー。

比叡山にも行ってみたくなるワー。
  1. 2007/06/03(日) 22:35:07 |
  2. URL |
  3. おりダ。 #-
  4. [ 編集 ]

いつも どうも おおきにドっすン~

yama陛下さま

「仕方がないのでLPを聴いてますが」?ンが?その言い回しに ワシゃ庶民では無いゾ!という心の雄叫びが甲高く聞こえてくるのは万人が認めるトコロでございますナ、
そうなんです、腹ばいになって画像撮る時ゃ 僕の場合アソコがジャマになって大変なんスよ(あ、チト僕も見栄はってしまいました)
そうですかぁ(クラシックス盤全滅?ププ)よっしゃぁ~!これからは僕が買い占めたクラッシックス盤をドンドコ紹介していくよう精進しますネ。

おりダ姫さま

あ、ども(いつもなんとなく)おもろいブログをありがとうございます、なんちゃらコンディショニングやらクリーム塗るならトンソク1本召し上がれば事済むかと思ってますが・・
ええッ!僕の画像を無断で?あ、遠慮せんと気に入ったンあったら言うてや(デカぃの送ったげるワ)投稿して入選したら山分け(ンなわけ)ないか、
コレ聴きたい?せやけど入手困難は上記の通りやがナ(せやけどCDやから焼けますネん)むふふふ(スケベ笑い)
比叡山は修学院から登りや(ラクちん)ほんで坂本に降りたらすぐあの犬に会えるデ、日吉神社とかお寺見て回るだけでもオモロイかも・・・(おりダ姫の真似)ねよ。
  1. 2007/06/03(日) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/451-a52eac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

