ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Ruby Braff George Barnes Quartet (1973)




僕ぁジョージ・バーンズが大好きである!
なぜなら僕のギター・スタイルとよく似てるからである!
(もちろん僕ぁギターが弾けない!)
妄想の中でのプレイである、エアー・ギター?
(ああいったバカげた事ぁしない)
突然のまぎらわしい言い方で失礼しました、

最近 中古で買ったLPで感心した演奏であります!
文句無しの演奏 ルビー・ブラフのペット、この音色は
ただ者ではありませんナ、

20070525110007.jpg
ここでバーンズさんが弾く(1946)「lover Come Back To Me」を
聴いてガっびィ~ん!(カ)っグォぇえ~!となってからの
お付き合いである、
なかなか内容の濃いCDでありまして、大道芸的見世物プレイの
レス・ポールさんより若き日のたどたどしいがバップに対する
真摯な態度の(B)・ケッセルに感銘するのであります、

20070525110026.jpg
ここでのアーニー・レッド・ヴァーナーとの44年の2曲
はホーン・ライクなプレイっちゅうより
僕ぁトリスターノさんのニオイを感じますナ、

20070525110052.jpg
バーンズさんは1921年生まれだから十代の頃から自分の
バンドを持って中西部をドサまわってたワケで その頃
スタジオ・ミュージッシャンとして参加したセッション、
17歳、ロニ・ジョンスタイルに自己の個性がキラリと光って
おるのです、が・・・
51年の「Magic Carpet」では完全なる(ジャズ)
バーンズ節(わしゃぁ コレで行くど!)という感じ

一方のブラインド・ジョン・デイヴィスさんはアーシーな
ヴォーカルからソフィスケイテッドされていかれていく
このブルーズメンも「O Sole Mio」なんかやっちゃって
ミシシッピ出身だが「No Mail Today」なんて
どことなくニューオリンズ風味でオモロイおっちゃんである、

長らくラジオ関係のお仕事もされていたバーンズさんであるが
ギターばか一代!音楽の旅人「我が道を行く」
   ↓
20070525110134.jpg

そういう生き方に魅力を感じるのです、

(なんじゃコレだけかぇ?)
カール・クレスとのアレ、それとアレとコレも(持ってへんのヶ?)
(放っとけィ~!)
いっとき余裕を感じましたが・・・・また無料出品(ガンバろ)。
  1. 2007/05/25(金) 11:24:28|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<FATS WALLER 1937 &(1939) | ホーム | ヤフオク中毒>>

コメント

1938年にジョージ・バーンズがビッグ・ビル・ブルーンジーのバックでエレキを弾いたのがブルースでエレキが使われた最初の録音だと、「Blues & Soul Records」に書いてありましたわ。バーンズ弱冠16歳の春です。

ほな、先に行ってカウンターでひとり飲んでますさかいに。
  1. 2007/05/25(金) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. t-42 #h44Tof6Q
  4. [ 編集 ]

ジョージ・バーンズというと、私はマーリン・ジョンスン(安々ガール)のバックを付けたやつを思い出すなぁ。やはりピアノはブラインド・ジョン・デイヴィスで。
最後の比叡山の石碑で話を締めるところに上手さを感じました。
  1. 2007/05/25(金) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

学者さまふたり・・・・

むさいブログにコメントありがとうゴザイマス

t-42御大さま

またそんな『「Blues & Soul Records」に書いてありましたわ。』なんて(見え透いた)1938年にt-42御大さまがビッグ・ビルをバックにステテコ姿で盆踊り踊ったっちゅう事実はブルースファンの巷のウワサになっとりますヨ、バーンズさんのエレキはお兄ちゃんに作ってもらったモノですネ?ジャズではやはりエディ・ダラムさん?その辺のトコロなんといってもリアル・タイムでご存知な御大さまに講釈たれて欲しいです、
ひとりカウンターで・・・「17:56:00」うう~ン、いい時間ですネ。

yama陛下さま

上手いだなんて・・・停滞気味だから出勤前にチョコっとありあわせで貼ったンすけど、せやけどなんで?なんで?僕も行くまで知らなかった石碑が陛下に比叡山ってワカルん?陛下・・・ひょっとしていかがわしい宗教団体の幹部なんでしょうか?それよかヤスヤスガール? あ~ また気になりだして聴かにゃいられないモードになってきましたわィ。
  1. 2007/05/25(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

Thank you by boys and girls.

James

Do it get, and it interesting?My best regards in the future.

Amanda

I hope please do not forget any longer.
  1. 2007/06/15(金) 12:45:17 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

YAHOO検索:KEYゲームショップ

ホームページwww.RmTkey.com
連絡メール:Rmtkey@yahoo.co.jp
YAHOO検索:KEYゲームショップ
GOOGLE検索:KEYゲームショップ
KeYゲームショップ
突然の書き込み申し訳ございません
ここはギルの価格は安いですし、種類も多いです、
例えば、AOA Rmt 真・女神転生-IMAGINE-R Rmt、ルーセントハート Lucent Heaft RmT,夢世界-武林外伝 Rmt、完美世界 Rmt、 アラド戦記Rmt、天上碑 Rmt、Talesweaver Rmt、大航海時代 Rmt,巨商伝 Rmt、TW-魔法師の石Rmt、テイルズウィーバーTalesweaver ☆天空の羽毛☆-風林火山 Rmt 、三国志豪傑伝Rmt、 メイプルストーリー Rmt、Talesweaver Rmt、マビノギ Rmt 、暗黒の禁術 Rmtなどがあります。
当サイトはお客様のために 安全 快速な取引場所を提供しておいます
当サイトは信用を第一ですから、ずっと好評中です。
いつも貴方が満足する価格を提供いたします。
只今からアラド戦記の育成代行を開催いたします
{ 以下取引方法と流れです。}
1.以下のの項目をご記入の上、メールかメッセでご連絡お願い致します。
 サーバー名 :
 購入数量:
 お振込名義 :
 お振込予定日時:
 お取引希望日時:
 取引希望キャラクター名 :
2.指定口座に代金をご入金いただきます。
3.ご入金が確認できましたら、5分以内にご入金が確認メールお送り致します。
4.お取引はご希望時間、希望場所でキャラを待ち合わせし品物をお渡しします。
以上ですが、何かご不明な点がございましたら、気軽にご質問お願い致します。
  1. 2008/09/29(月) 13:05:16 |
  2. URL |
  3. www.RmTkey.com #fRfRn.1k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/450-158215be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

