ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオク中毒




オっ、娘に買った下敷きである(使コとらへん)
ルイ・ジョーダンでは無理もないか(売れるかも ムフっ)

ヤフオクに出品するモノがなくなってきた・・・
いつも入札されてないと落ち着かなくなってきた
目標ン十万という壮大な売上計画をマジで打ち立てたのだが・・
いや食うに困ってるワケではない、自分の経済範疇で
生活してれば問題無い、旅行は諦め新品CDには目もくれず
ひたすら中古を探す、スケベな店には行かず着るモノは
縁日の古着で休日出勤してればメシは食える(有り難い事である)

こんなん出てきました
(売る前に読も)
20070512123343.jpg

(あ、こらオモロイ)売るのヤメ、

それにしても音楽関係が売れない!
ロックを聴いていた若者はどこえ行ったのでしょうか?
(先日の出品アクセス数にはビックリであった)
いまや若者は釣りに狂奔しておる現状が理解できた
20070512123358.jpg

(この3本の竿は絶対売らない!)
1本は例の総高野竹、バカみたいな安値で買った竿もある
ところがどっこい極楽浄土な味!絶対魚を暴れさせない
(竹の神秘である)
あと1本はこれぞ現代に生きる竹竿という代物!
緑の研ぎ出し!作者の息吹が伝わってくるではないか
(チト自慢ブログの様相をおびてきたか)

20070512123422.jpg

チャリラ~ん!
ん!奈良の正倉院 宝物展かって?
プロが作った竿掛け 玉ノ柄なんて高くって手がでない
ナニを隠そう あ、はい『僕が作ったものである』♪
先日のシガーボックス・ギターみたいなモノである、

20070512123442.jpg

1セットづつ説明するときりが無いが 自分で使うのを前提
に作ったからめっちゃ頑丈でっせぇ~
口巻き部はもちろんの二重である 中にゃスゴイ小節の竹があるではないか
らっきょう竹も珍品(ガンガン使用してます)
娘をヘラ師にしようと朱も作ったがナ
(現在 化け学部化粧学科で猛勉強しておるが香水クサぃど)
突風の吹く冬の管理では玉ノ柄がコロコロと・・・・
握り部に鉄柱入れて比重をつけてある
実戦から培われた製作である!
(完全なる自慢ブログ)

しかし・・・・自分で最低価格付けるの(恥じゅかスぃ)
いちおう頭冷やして 次回は音楽ブログに立ち戻ろう・・・・、
  1. 2007/05/12(土) 12:51:09|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<The Ruby Braff George Barnes Quartet (1973) | ホーム | 滋賀の川>>

コメント

あ!サム'ズ特製下敷きですね。
サニー・ボーイ(黄)持ってます。
それよりザ・ブルース9号をお持ちとは
素晴らしい!10号からしか持ってない私としては非常に羨ましい。
ところで、いっちゃん左の18号ですけど、
エルモアの顔が未完成ちゅうのが、これまた哀愁を誘いますね?
  1. 2007/05/12(土) 14:00:16 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

ロックを聴いていた若者は、そのままオッサンになってます。今はロックだ、ジャズだといった聴き方は恐らくしないのでしょう。耳に入ってくるイイモノを聴くと。だからCD(アルバム)は買わず、もっぱらダウンロードするということで、まぁ時代ですね。
しかしいくら時代が変わろうと竹竿で鮒、LPでキング・オリヴァー。立派です。
  1. 2007/05/12(土) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

ご自分で作られた竿の写真、圧巻ですね。手先の器用さが羨ましいです。
  1. 2007/05/12(土) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. 木下 #-
  4. [ 編集 ]

ただいまデス、みなさま

仕事からもどりました(本日ぁヒドイ目にあいました)が、みなさまのコメント頂戴して元気が出てきました
(*^▽^*)

バビせんせ

ぷぷ・・・黄色?(お仕事で使ってられるんでしょうか?)「ザ・ブルース」はチラっと読み返しましたが当時の熱気が伝わってきますネ、エルモアさんの未完成は おそらく描き手の手の遅さ?(ではないでしょうか?)それともいきづまり?締め切りまでに間に合わず(ワシゃどうでもエエわい)と受け取ったのですが そこに哀愁を感じられるとは(やっぱいいヒトですネ)

yama陛下

だハっ、古いヤツだとお思いでしょうが・・・やっぱ古さの中の新鮮さっちゅうモンを感じますナ、いままでロクなもの聴いてなかったからでしょうか とにかく戦前モノにメチャくそ新鮮な魅力を感じてます、それに当時の音楽性の中には万華鏡の如く色んな可能性がありますよネ(DLしてる場合やないゾ!)とひと言いいたくなりますナ(あ、あまりエラソな事言えませんが)笑、

木下閣下

(儲かってまっか)笑、いや器用さが閣下のように電気関係やみなさまのように英語が堪能なら(まだ人生に活路は見出せるンですがネ)
あ、それからコレは竿ではなく ヘラ鮒釣りってので使う竿掛け(竿を置くモノ)と玉網の柄なんです
ご参考までに ココ↓
http://www.saishu.co.jp/

から「新作情報」→ 「竿掛・玉の柄」ってのをクリックしてみて下さい、自分で作るしか道は無い!という心境が ご理解いただけると思います、
しかし閣下に触発されたおかげで 身軽になった分、残高が少し増えました(ありがとうございました)笑、
ところで色んな音源聴いておられるようで お忙しいとは思いますが モダンでマイナーなモノもご紹介して下さいヨ。
  1. 2007/05/13(日) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

OH !  ジェレミーさま♪

おそらく ジェレミー・スペンサーとは何の関係も無い方だと思いますが・・・・
たどたどしい日本語で(嬉しいナぁ)

僕ぁ あなたのコメントを好む! それは非常に素晴らしい!
そいじゃサボリ気味やけど またアップしますネ
Thank you for a whale of an comment.
  1. 2007/05/19(土) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

OH! Princess Lisa

Food Tsu?Was the fishing tool that I had made evaluated to foreign
countries?

To how many go MsLisa Sho by the way do it go and do it return?

I hope the rest room ..bringing forward...
  1. 2007/06/02(土) 23:49:29 |
  2. URL |
  3. Doctor #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/449-ffd02722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

