ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIOLIN , SING THE BLUES FOR ME 1926-1949




こ、こりゃあ たまらん!

と 言うことで僕があくどい商売をして法的処置や落札者から
撲殺されるであろう期待 いや心配して下さった方もおられるが
見事完売!「だ、大事に使わせていただきます!クク・・・」
(いや、泣かんでもイイって・・・・)
期待に相反して「非常に良い」出品者であるらしい(ムフっ)

で、音楽の話である 表紙のCDは落とさせていただいたモノで
第一級のブルーズ在り!ジャグ在り!ルーラルってのかテンコ盛り
(アフリカンとアメリカンのフィドラーのオムニバス)(そのまんま)
フィドルのブルースってのもオツなものである、
黒さもあるが気品がある、その気品とは非常に高いレヴェルのモノ
(である と僕ぁ 思う)

で昨年アップしたコレ
   ↓
20070428235421.jpg


プラス

20070428235436.jpg

(コレは最近僕が戦前ブルースを聴くとっかかりになったモノ)
こんなの聴いてると
イコール
(当然こうなってくるのよネ)
 ↓

20070428235453.jpg

(このマンドリンがまたイイのよネぇ)

はたまたコレ
     ↓

20070428235510.jpg

(この不思議なノリは一体なんでしょう?)

このオッサンもイイなぁ
   ↓

20070428235534.jpg


という事でスウィングやモダンブルーズを聴きかじってると
僕にはこういう音楽 「源流」に思えてきますナ
「源流」を求めて清流をカヌーで漕ぎ出す思い・・・
(あ、また文学的表現してしまったか)

とにかくこの辺りをデジ・オーディオにブチ込んで
梱包したり自宅と郵便局を往復したり入札状況を睨みすえたり・・・
仕事休んでもうたろかィな と思ってる昨今でゴザイマス。

  1. 2007/04/29(日) 00:20:49|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<滋賀の川 | ホーム | 和竿>>

コメント

あ~これはもう確実に思う壺ですね。次回の電話では確実にこれの続編、“FOLKS, HE SURE DO PULL SOME BOW!”を薦められることでしょう。いやそれとも1枚づつなんて面倒とばかりにオールド・ハットの残り4枚一気か。
それにしてもこの並べられたCDを見ると、なんか私と趣味似てます?(笑) 特にトミー・ブラッドリーがいいなんて、う~ん。あ、私だったらダヴェンポートの後にさらにモンタナ・テイラーを持ってくるかも。
ゴールデンウィーク、私は休みなんだけど、ずっと原稿のマス目を睨み続けなければなりませんのです。とほほ。
  1. 2007/04/29(日) 09:34:21 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうゴザイマス、

うう~ン、またなんか宿題もらった気分ですが こういうのは結構ヤフオク見てると・・・(ムフフん♪)あ、はい御大と℡にて僕がイェロー・ハットと言ったもんだから全然話しが噛み合わなかったデス、
それにしても先日 御大様のオススメはよかったナぁ~(ヒント)クラシックス(;^_^A

とにかく1枚でも上記のCDを空気を振動させながらまったり聴きたい気分です、
G・Wは地獄のお仕事 激戦地へ赴く兵士の心境です(あ~やダやダ)(/o\)
  1. 2007/04/29(日) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

クラシックス、あれは探していた人には朗報でしたねぇ。ま、しかし「お薦めは?」なんて聞いた日には、あっという間に20枚くらいになるんじゃ…。私は幸いコツコツと買っていたので散財しなくてもすむけど、それでもこれとこれはというのが…。あ、でもまだ注文はしてません。多分誰も買わないだろうとタカをくくってるわけですが、ひょっとしたらアブナイかも。でも今金ないし。
  1. 2007/04/29(日) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

た、たまらん!

ってのが今回 僕には4枚はありましたナ、
日頃ジャイヴ系まで手がまわってませんが スウィング系のジャイヴってコリャまったカッコいいっすネぇ、同じくスウィング系の黒っぽいの(もんどりは打ってませんが)かなりシビレてます♪それに超有名人のあの方(やっぱりたまりまへん)この興糞状態の脳ミソの中をK・C機関車がポ~!と走りモエちゃん衣装でアルマ・ワルツでも踊り出した日にゃ病院送り間違い無し(という状況)(*`▽´*)

それもこれも竹竿が売れたおかげ(-_-#)
これからは早朝市内巡視に努めようと思ってます、大型ゴミなんか漁りゃ 出品するモンありまっせ
(;^_^A
  1. 2007/04/30(月) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/447-92f1932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

