ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリ展




ダリ?って コレぁあきらかに楽屋でお絵描きチぅのジャンゴさまである、

20070314002649.jpg

大阪港の海遊館(子供を連れて行った事がある)今回2回目(ひとり)、
「サントリー・ミュージアム」で「ダリ展」をしているではないか
20070314002703.jpg

美術愛好家では無い、先日からゲージツ好いてるワケでもないが
(ジャンゴやエリントンさんと同時代、ヒッピー文化にも影響を与えた
 方だと思う)
シュールの権化 死ぬまでに一度は観ておきたいと思った
(こんな絵を描いた人だ 有名人でしょ?)
    ↓
20070314002802.jpg

ちなみに僕ぁこの絵が好き
        ↓
20070314003019.jpg

(これもイイよなぁ クリックしてネん)
        ↓
20070314003033.jpg

ちなみにエリントンさんのこの画像

20070314003125.jpg

(かなりシュールだと思う)

こういう事はしてはいけませんナ♪
「ジャマじゃぃ!ボケっ!いちゃいちゃスな!」

20070314003141.jpg

(オッサンひとりだと心がささくれてしまう・・・)

ま、むつかしい事はワカランが実物を観てよかった
顔を近づけてみないと気づかない個所が一杯あるし
僕と較べりゃ圧倒的な技術力である(あたりマエ やんヶ)
ダリが絵画に描いた金色のイスを職人が具現化したイスが展示
してあったのだが どの角度からみても完璧に「美しい」!

定年後は僕も絵を習いに行きたい!(と思った、単純である)、
不倫してるヒマがあれば(いや、僕ぁしてない)美術館へ足を運ぶ
べきである(と思った)。

ダリについて詳しい事知りたい方 この辺からどうでしょ?
     ↓
http://www.salvastyle.com/menu_20th/dali.html
  1. 2007/03/14(水) 00:51:03|
  2. ドクターと僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<THE TERRITORY BANDS (1935-1937) | ホーム | BLIND BLAKE Southbound Rag king Of The Blues 2-2(1926-1928)>>

コメント

今回も「ひとり」というところがどうもにわかには信じがたいのですが、まあ、真相は藪の中ですな。ところでジャンゴのブルー・スター録音集、持ってたんですか。さすが、いろいろ聴いてるんだなぁ。
  1. 2007/03/14(水) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございますが・・

そりゃ・・まぁイロイロとありましたが 過去のことです(-_-#)
今は彼女の「思い出」を胸に人生をさすらって 孤独を愛するドクターってところでしょうか(オトコひとり こういうセリフが似合う いや似合い過ぎて どうもすんまソ)

それはさておきブルー・スターは陛下からお聞きして購入(できる限り陛下関連のは購入してまっせぇ)現在2テンポずれてロリーニさんが耳にこびりついて・・・・・本日も あの方に℡したら「あ、ハイハイ ブラインド・ボーイズ・オブ・ミシシッピですね」って いや、あの、その(まだ何にも言うてへんやんヶ)勝手に決めてられるンだからコワイ
(ま、コチラも踏ん切りがつくってモンですが)
という事で(オトコひとり)音楽にショボク没頭しておる昨今でゴザイマス
(それにしても あの方の声が段々魅力的に聞こえ出してきた自分がコワイっす)笑。
  1. 2007/03/15(木) 00:44:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ブルー・スターを? 私がぁ??
それはともかく、ミシシッピを薦められましたか。飛んで火に入るってやつですね(笑)。御大のところも最近は入荷スピードが上がってきてるようで。私も欲しいのがあるんだけど、こりゃ次回のカタログが届いたらすぐ注文しないと買い損なう可能性もありだな。
  1. 2007/03/15(木) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

あ、はい・・・

「エリントン&ジャンゴ」 アップ時にブルースターセッションが一時愛聴盤であった・・と、
御大サマはアマゾンにも出品されてますネ(HDは誰にでもワカル)他業者は法外な価格をつけてますが サスガ適正価格です(バクチするより実をとる)って事か、

で、「段々魅力的な声に聞こえてきました」って言うと「えっ、キング・コールですか?」
(バカ言っちゃあいけません)ジミー・シャーリーのトツトツ感、タンパの枯れてかすれた腐った感、いや腐ってはいません ひなびた感でしょうか(本人 キング・コールとかビリー・エクスタインとか言ってられましたから)

それ以上 僕ぁ ナ、何も言えませんでした。
  1. 2007/03/15(木) 14:41:17 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/437-da98c6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

