ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLIND BLAKE Southbound Rag king Of The Blues 2-2(1926-1928)




急速な春の到来と厳冬のカム・バックに戸惑う昨今でありますが
ドクターの連休 最終回であります、
夜中3時まで起きていて連休最終日は1日中寝てた
って事ぁ無かった(旅に出た)
20070308211008.jpg

東北地方 オトコ一人旅・・・
(もちろん いつものウソである)
20070308211029.jpg

(以前に撮りしたためた画像である)
やろ?たろ?「つげ義春」の世界(雰囲気 出てるやろ?)

その日通常通り目覚めた
よせばいいのにジムへ行った(不思議と通常通りこなせた)
20070308214216.jpg

(ウチの庭くらいの近さにジムはある)

それから昼寝したが どうしてもこの連休に温泉&ひとり旅に執着した
意を決して夕方から旅に出た(温泉である)
市内にもスーパー銭湯は沢山あるのだが
(それでは旅では無い)京都駅から15分 高槻まで行った(旅である)、

高槻の駅からバスに乗り20分ほどに その温泉はあった
http://www.sansui-kan.jp/syofuen/

やった!ついにやった 温泉であるパンツを脱ぐのももどかしく
浴場に入る 泡風呂(コレ好きなンよネぇ~♪)
アナルを・・タマタマを後ろから攻められて・・・あ、はン い・ゃン
僕は変態ではない!(周りのオッサン達 なんでそんな目で僕見るの?)

ジェット・バブルってのもあったゾ♪ あッ!ううう~ムウ、
(こりゃ 素人さんは手 いや尻を出さン方がいいと思う)
バブルに悶えて 次ぁ屋上の露天風呂
(市街から外れてるからロケーションいい!)

女性用露天風呂から声が聞こえてきたゾ
「ネ、ネ、こないだ ドクターの画像見た?」
「見た、見た ステキぃ~!」
「抱かれてみたいブロガー ナンバーワンよネ!」
(妄想というより最近 妄聴が聞こえ出してきた)

という事で 温泉から上がり一杯飲もうと思ったがロクなツマミが無い
で、喫煙場所で寝転んで一服吹かしながらデジ・オーディオ
(表紙)「ブラインド・ブレイク」さんである

タイトルの「Southbound Rag」は イんたぁ~プレぃに疑問の余地は無い
カズーやシカゴのジャズメンとのセッションにも感心しきりである
が「Hey Hey Daddy blues」のようなこの「ほっこり感覚」
風呂上りってより温泉上がりには肩の力が抜けたラグが最高適任であった

それから高槻繁華街へもどり 雨も降ってきたので何も考えず
とにかく瓶ビール!
20070308211340.jpg

(この立ち飲み屋は 愛好家の御大サマにも足を運んで頂きたい)

隣で飲んでるオジンは 最近流行りのチョイ悪か?
(立ち飲み屋で ニッカの水割りなんか飲むなっ!)
で、こんなので一杯飲った
20070308211355.jpg

(タコの天ぷら&シメサバ)
何食っても美味かったナぁ~
(サケ飲みの心情を心得ておられる店だ)

耳の穴ッポコじゃ この人に切り替わって・・・
     ↓
20070308211518.jpg

(Lonnie Johnson 「More Rhytm」 Vol-2 1940-1942)

超庶民の憩いの場と ロニ・ジョンの音楽
「Secret Emotions」(くっ、クぅ~!たまらンなぁ)
いや コレまった絶妙のマッチング
(雰囲気出てるデぇ~! ビン・ビール も1本!)

連休最終日 東北一人旅は断念したが ショボくとも温泉に悶え
ショボくとも美酒と崇高な音楽に酔いしれたのである、
帰りの電車の中じゃ「バートン・クレイン」状態は言うまでもないか

                       おわり。
  1. 2007/03/08(木) 21:59:27|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダリ展 | ホーム | 大駱駝鑑・天賦典式 「嵐」>>

コメント

つげ義春は私も好きで、『貧困旅行記』は何回も読み返しましたよ。つげの旅行記には女が付き物だけど、ドクター殿が「オトコ一人旅」をわざとらしいくらい強調している辺り、逆に勘ぐらずにはいられないのですがね。ふむ。
ところで、これ読んで久しぶりに温泉に行きたくなったなぁ。今度の週末、私も「一人で」近所の温泉に行くことにしよっと。音楽は最近買ったファイヴ・ブラインド・ボーイズ・オブ・ミシシッピの2枚組CDでキマリっす!
  1. 2007/03/08(木) 23:18:47 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

 糾の森の唐十郎といい、摂津峡は山水館といい、わたえとおんなじトコによう行ってはりまんなー。
 でも、状況劇場観にいったのは30年以上前の事。メジャーになる前の根津甚八が
めっちゃかっこよかったっす~。
  1. 2007/03/09(金) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. おりやん。 #-
  4. [ 編集 ]

陛下も つげ義春?

いや、僕ぁ言ってるワリに「李さん一家」くらいしか(思いださないンですが)(;^_^A
文章で彼が自殺未遂した時のことや 「夢日記」ってのを読み返してます、

あ、「ひとり旅」?当然です 彼女連れて「立ち飲み屋」は入りずらいッスから・・・
(あの・・・陛下以外にもネ 見てられる方おられる様だし そういう話はこの辺で・・)
で、近所の温泉(コレは癒されます)特に泡風呂(オススメです)ジェット・バブルってのは強烈です(お尻&アソコ)気をつけて下さいませ、
あ、ミシシッピかぁ(今度 中古で見つけたら買います)アラバマとデルタは持ってるンですが どっちかつゥとデルタの方が好きかなぁ

しかし陛下の「一人で」ってのも相当ひっかかりますヨ(^_-)
  1. 2007/03/09(金) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あ、いらっしゃいまし 細めのおりサマ

えッ!おり御姐サマも 糺の森?あの根津甚八の殺陣がスゴかったッスねぇ~ 火花が散ってひとつ間違えば指飛ぶやんか(ココが肝心)子供ごころにびっくりしました
李礼仙の脚がキレイでした(その頃からスケベでした)
ホントによゥ似たトコ行ってますナぁ 今もバビせんせトコで 涙流して大笑いしてました♪
あのストラップごとT・ボーンさんのカツラ外れてたら チャックの命はありまへんデ

ギター渡したらピックもわたさんかい!呼んどるから 早ヨ取りに行ったらンかェ「ワシの立場は どうなるンじゃい」とかコチラがヤキモキする映像でしたネ
あ、それからこのドクター連休日記は全て おり御姐サマの「東北おんなひとり旅」から触発されて書いた次第でゴザイマス
(この場を借りて 厚くお礼申し上げます)
コメント ありがとうゴザイマシタ(⌒0⌒)/~~
  1. 2007/03/09(金) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/436-1353ca17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

