ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MEMPHIS SOUL RARE COLLECTION




さて、連休のつづきの話でもしよう、
2日目は例の法事で昼間っから料理屋で タダのビールを
ガブ飲みし、3日目は休日出勤(背にハラぁ かえられんヨ)

仕事は早めに終わるので 古い友人に連絡とって1杯飲むことにした
彼は京都の上(カミ)の方のお生まれで おぼっちゃまである
ふたりで「伏見」へ出た 知り合いのそば屋さんであるが
予約すればリーズナブルにフグのフルコースも段取りしてくれる

(駅近くに こんな暖簾がかかってる)
20070303214916.jpg

その日はこんなの食べた 手前のタコ焼きみたいなのがホルモンの
ミノを天ぷらにしたもの
(僕ぁ ガーリックオイルでやるのが好きなんだけど)

20070303214946.jpg

一番奥が「スジ焼き」(チト 歯ごたえあった)
左の白っぽい蒲鉾みたいなのが「たてがみ」馬の脂の部分(珍味!)
クジラのオノミとよく似た食感だった、
おぼっちゃまは 初めて食べたモノに感激しておったです、

2軒目は「御香宮」にある「エリック・クラプトンの店」で
もひとりの友人と合流した 彼はライヴハウスによく出てるギタリストだ

20070303215050.jpg

向こうがおぼっちゃまで手前がギターマンである、
彼は結構無口な方である いちばんスケベなのは おぼっちゃまだと思うが
ギターマンも音楽のことしか頭に無いって感じだけど・・・
たぶんスケベな事しか考えておらん(と 僕ぁ確信してる)

で、無口なギターマンが僕に「シー・シー・アール・・・・」
  は?「J・フォガティよりオメぇの方が上手いやン」
「いや 違う・・・あのな・・・・」

通訳するとですナ 表紙のスタックスのLP
「MEMPHIS SOUL RARE COLLECTION」っていうシリーズで
VOL-1~5まで出ており
(VOLT やTruthという弱小から70年初頭に出たシングルの寄せ集め) 

僕がそのうち2枚持っていて CDに落としてギターマンにあげたワケ

とにかく知名度有りや無名のシンガー達のバラードとノリノリだ)
その中でも一番光ってる男性歌手に「ステファン」ってのが居て
CCRで有名な「LONG AS Ⅰ CAN SEE THE LIGHT」を見違えるほど
素晴らしくソウルフルに歌ってる(たぶんバックは マッスルの連中ネ)

ライナーにゃルイジアナ辺りをウロチョロしてた(正体不明)ローカル歌手
としか説明されてない(で、本日チョコっと調べた)

調べなきゃよかったのか(彼も背にハラぁ かえられんよ)と言ったのか?
何を隠そう彼は「STEFAN」(アンダースン)という名前らしい
で、ノーザンまで放浪されたンでしょうか(苦節ン十年 シングル1本ヤリ)
      ↓
http://www.raresoulman.co.uk/ANDERSON,_STEFAN/artist-browse/nps/1
(たぶん 間違い無い 当時の面影も無い)


っちゅう事で テンション昂揚した僕ぁ ベラベラ喋って(悪りィ悪りィ)
俳優のジョードン・ベイカーと間違ってたのはジム・ゴードンだったスね
(ドコ行ったんでしょうか このドラマーは?)
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8EOxy3TF3OY

古い友人に会えば 心にゃこんなメロディが・・・・
(ちと ギクシャクしてますが)
        ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8ceAPtJkbvs&mode=related&search=

それから もう一軒行ったンですが 長いンで(つづく)。

  1. 2007/03/03(土) 22:14:10|
  2. RアンドB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大駱駝鑑・天賦典式 「嵐」 | ホーム | KING OLIVER`S DIXIE SYNCOPATORS "PAPA JOE"(1926,1928)>>

コメント

うわ~! うまそうだけど、どれも尿酸値が上がりそうで(苦笑)。私は今夜も焼酎ロックと柿のタネで。あとはわびしく寝ます。いいのか、こんな人生で(こればっか)。
  1. 2007/03/04(日) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

えッ?陛下

尿酸値 高いンですか、僕ぁけっこうスリムなんですがコレステロールが(スゴイ)っすヨ、
ま、あんまし気にすると 生活に色気がなくなりますからテキトーに好きなもんたべましょう♪ しかし陛下の飲んでらっしゃる焼酎の銘柄は何でしょう?ま、アテが柿のタネだから大体の想像はつきますが(笑)。
  1. 2007/03/04(日) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

尿酸値ではですね、今のところ標準値内に収まってますよ。ちなみにコレステロールも大丈夫っす。焼酎ですが、どうせ私が飲んでるのは紙パックに入って1000円かそころで売ってるヤツですよ。
  1. 2007/03/04(日) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

ご返答 ありがとうゴザイマス

やはり紙ジャケ いやパックでしたか、(なに飲んでも あまり違いはありませんナ)が 僕ぁソトでは芋 ウチでは麦と使い分けております、
しかし陛下が標準値内に収まってるなんて(シンジラレなぁ~い)(Θ.Θ)
  1. 2007/03/05(月) 05:11:25 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/434-4d1edfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

