ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KING OLIVER`S DIXIE SYNCOPATORS "PAPA JOE"(1926,1928)




2月後半に4連休を取った(オトコ一人旅)である!
仕事が終われば オレぁ じゆぅ~ダぁ~!(って感じで)
なんだか 心なしか下半身も熱く燃えてる(感じ)
ところが・・・・ですナ、

なか二日間に仕事がはいったり 奥方系のイヴェント(法事)
だったり「お、オレの自由を返せェ~」って(感じ)ちぇッ!

で、連休前夜祭は職場仲間と焼肉のヤケ食い&ヤケ飲み
(オフ・コース)連休1日目は二日酔いで しゃーないから夕方から
難波へ出た いつも京都駅から新快速に乗るが
近鉄と京阪を乗り継ぐ方が便利だと(最近気付いた アホ)
(ドクター登場)
大阪ではインフルエンザが流行ってるらしい(マスク着用)
こういうのを大阪では「チャリまゆ」ってのか?
本人はまゆ毛だけリトル・ミルトンに似てきた(と思ってる)

20070228224553.jpg


LPとCDをショボく買った、表紙のキング・オリバーは
800円だった(よっしゃぁ~!)
オトコたるものアソコとアンテナは 常にたてておくものである
(チト無理があるか?)
先日 京都でも見つけたゾ ↓

20070228224617.jpg

ニューヨーク時代は不況の真っ只中 オマケにオリバーさんは
歯がガタガタで難儀してたらしいが どっちかつゥと僕ぁ
コチラの演奏の方が好きだナ、
なぜかってェ~と(話が長くなるからヤメる)

寒い日だった 日が暮れて居酒屋の呼び込みのお兄ちゃん
(僕には割引券をくれない)
20070228224710.jpg

「おっさんにも くれゃ」「えッ!」
「店はドコや ドコや」「案内したらんかえッ」
(いいお客さま)である、

20070228224728.jpg

まずは 関アジなるもので一杯(アベックだらけの居酒屋)
オッサンひとり・・・・背中じゃベシェの「サマー・タイム」
(ムフっ・・・)似合う男である(ウソ)、

さる大阪コテコテブロガー女史がお作りになられて知った
「ぶり大根」なるもの発見!

20070228224809.jpg

「うッ 美味いやんヶ」「めし持って来い!」

(気が向いたら・・・)つづく。
  1. 2007/02/28(水) 23:03:59|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<MEMPHIS SOUL RARE COLLECTION | ホーム | FATS WALLER COMPLETE VICTOR PIANO SOLOS(1927-39)>>

コメント

MCAのこれはデッカの"PAPA JOE"と内容は同じなのかな。ヴィクターのヴィンテージ・シリーズは私も愛聴盤の1枚です。先月は私も1000円前後で何枚かレコード買いました。今度見せます。
写真、注意深く見ました。ビールのコップに口紅の跡は付いていないか?とか。今回は完璧です。うまい。
  1. 2007/03/01(木) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

原盤 お持ち(デッカ)?

Decca DL 79246、王冠かぶったオリバーさん?内容曲順(まったくいっしょみたいッス)。
ヴィクターは編曲がイイですよネぇ~、それに全員が真摯にプレイしてるのが伝わってきます、
コップに口紅?付いてるワケゃぁ無いじゃないッスか!
前回のプラカップふたつ・・・リアル社会でも深く執拗に追求されとる現状をご理解願いますか?
ぼ、僕ぁ(千円で買った)ジャンパーにマスクした怪しいオッサンですが紳士 真摯な態度で女性と接しようと・・・・・・・・(ゲホっ!)。
  1. 2007/03/01(木) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

たべもんの写真撮るのん、
うまいと思うわー。
いっつも、おいしそうどっすん~。
  1. 2007/03/01(木) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. コテコテどす~。 #-
  4. [ 編集 ]

あ、コテコテカフ様 ♪

なにやら最近 コメント欄を電話がわりに使ったりなんかしちゃって(生活の知恵?)
僕の(かわいい)ミニデンドロビュームは3年目に枯れはてました(/o\)、
たべもんの写真?(そ、そゥっかナぁ)ナニを隠そう他種目でも「じょうずゥ~」って言われる技術は・・・・(うふん 自己満足)、
で、このショボイ連休日記は3部作になる予定で つげ義春や美味そうなB級グルメはたまた悦楽な音源てんこ盛りで壮大なスケールでアップしますから見てちょんまげヨっ!

  1. 2007/03/02(金) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

どもどもっ!

ドクター、GTV乗ってはったんですかっ!
ジャンル問わず、凝り性ですなぁ・・・
ホント、ビックリですっ☆
 いいですね~そう言うの・・・
ウラヤマシイ
  1. 2007/03/02(金) 10:06:33 |
  2. URL |
  3. Spider JR☆ #-
  4. [ 編集 ]

あン?

アルファ?GTV? ンなもんウソに決まってるやろ?(確かに・・・僕に似合うクルマである)現実は軽貨物(んな事ココで言わすな)

飲んでる時そうで無い時 関係無くよくウソをつく男である しかしナ(ウソ)ってカキコしてあるやろ?
早合点のDNAは確かに確実に脈々と流れておるようである(ナットク)
パパによろしくネ♪
  1. 2007/03/02(金) 11:51:26 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

Spider JR☆へ 追伸

クルマみたいな物質文明 自然破壊の片棒担ぎより精神世界に生きヨ!
(ムっ 人生の押し売りをしてしまったか)
    ↓
(キング・オリバーさんってこんな方)
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=O-iEtTfgv4w
  1. 2007/03/02(金) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/433-13798092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

