ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ALGER`TEXAS`ALEXANDER / Texas Troublesome Bluse




アンプのメインスウィッチが去年からオカシぃ、
コンセントを抜き差しして対応しておるワケだが
他再生装置も深刻な状況下に置かれだしてきた昨今である、

例のセカンド・オーディオ(他人が廃棄処分したPCスピーカー)
&(ジャスコ・バッタもんCDウォークマン)絶妙なバランスで
これが最近 調子よく鳴ってくれておるので(ひと安心)、

で、ひとり淋しくせんべい布団にくるまって(手だけだして)
スウィッチ・オン!「みなさまこんばんわ ジェット・ストリーム
の時間がやってまいりました」
(一応 ふとんの中で城達也の物真似だけはする)

っちゅう事で こうサブぃと庶民派の僕ぁ 睡眠が1番と(最近)
気付いてきた、で 眠りに落ちる前の極上音楽のひと時を演出するのは
この「テキサス・アレキサンダー」さんの子守唄!
(1927~1950年大半がオーケィ録音)

いや、実際子守唄を唄っておられるワケゃ無いけンど・・・
エディ・ラングさんもバックで参加されてますが
やっぱロニー・ジョンソンが似合てるデぇ、
リトル・ハットにカール・デヴィス?レオン・ベントンって
ギタリストもイイなぁ(全然知らン連中で初対面なんですが・・)
フィドルも似合ってるがブルーズメンらしく梅毒で死去
戦前ブルーズってのぁ自由な雰囲気、
フリーダム!リッチー・ヘヴンスの世界やんヶぇ~!

ってな事をネ 初心者がほざいてると 他のブルーズ・ブロガー
諸氏から刺殺される恐れがあるので この辺で指を止めますが
(最後に言わせてくれぃ!)
みんなエエ曲ばっかしでっけど (ヴォカリオン02912)
「One Morning Bluse-9」(たまらンですぅ~)
誰っすか このクセになるリズムをブチかましてくれトるギターは?

ンじゃ 「オマケ」はビッグ・ビル(っちゅう事で)
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=KhPTfPykpDI
  1. 2007/02/06(火) 07:49:33|
  2. ブルーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「掘った 奪った 逃げた」 アルベール・スパジアリ 新潮社 | ホーム | 「革命の夜に来た男」 ダンカン・カイル>>

コメント

これはまた、「らしくない」のをお持ちで。最近買われたんですか? 戦前テキサス・ブルース、ブラインド・レモンもリトル・ハット・ジョーンズもいいですが、このアレクサンダーもプリミティヴな味わいがいいですな。ペニテンシャリー・モーン・ブルース! ああ!
  1. 2007/02/07(水) 00:04:15 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

コメント ホントありがとうゴザイマス

しかし・・・・また専門用語を濫用して下さいましたネ(-_-;)
「らしくない」?そこがドクターの奥の深いトコロ何を隠そう僕ぁですナ なんてやせ我慢しても即バレバレですからヤメときますが・・

「ペニテンシャリー・・・・」このLPには入ってませんが 「ああ!」って ンなオルガスムスに達するよな声あげらちゃ(気になって今晩 眠れなくなるではありませんか!)

ンな事より 陛下のトピからアップせにゃイカンBookが出て来ました。
  1. 2007/02/07(水) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/427-50645dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

11 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

