ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「革命の夜に来た男」 ダンカン・カイル




さて、2月になった(それが どないしてン?)どうもしてませんが、
山では汚物を垂れ流しながら駆け巡り、OVライト4部作という
偉業を成し遂げ チト燃え尽きた感の昨今ですが
(立て!立つんだジョ~!)って別に気合入れるほどの事もない
それでは約束通り 僕が過去に読んだエンタティメント本で
めちゃオモロかったモノを紹介しよう(そんな約束してない?)
で、今回「眠りなき夜の本」カテゴリ第1回作品としましては
知名度低い作家の隠れた一品「革命の夜に来た男」
著者:ダンカン・カイル昭和61年1月31日ハヤカワ文庫からの発行
を堂々と押しススメたいのであります!

とにかくオモロイのなんのって・・・・(内容忘れましたが)
毎晩1ページづつが大変な御馳走で舐め尽くすように読んだ
事の方が記憶に鮮明に残っておる次第です、

誰が金持ちやっちゅうて やっぱ旧ロシアのロマノフ家でしょう
裏表紙から少し引用しよう
『イギリス国王の密命を受け、皇帝ニコライ2世を救出すべく
革命期のロシアに赴いた一英国軍人の苦闘、』
『1918年のロシアと現在のイギリスを結ぶ巨大な謎の
真相とは?』
クぅ~!ソソられるフレーズですよネぇ
寒風吹きすさぶロシアの大地!すぐ後ろにゃ革命軍の追っ手が!
ニコライ2世はジョージ5世のいとこである!
(ちょっとだけ思い出してきたドぉ~)
新本は入手困難か?古本で見つけたらゲットして損は無し!

音楽鑑賞と読書は両立困難?(確かに・・・)
しかし のめり込んで睡眠不足になったやんヶ
(音楽聴く時間減少したやんヶ)
という苦情は責任負いかねますのでヨロシクです。
  1. 2007/02/02(金) 22:41:24|
  2. 眠りなき夜の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ALGER`TEXAS`ALEXANDER / Texas Troublesome Bluse | ホーム | 愛宕山と柚子の里「水尾」>>

コメント

ドクター殿は海外ミステリー(これはミステリーとは言わない?)ファンですか。やっぱりインテリな人は読む本も違う!
> 音楽鑑賞と読書は両立困難?
時々あまりの時間のなさにレコード聴きながら本を読むことがありますが、音楽はまるっきり耳に入ってきませんね(レコード針の無駄)。今週はあまりの寒さに音楽を聴く気が起こらず、もっぱら読書。2冊読みました。
  1. 2007/02/03(土) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

い、インテリ?

いや、陛下こういうのはインテリとは無関係だと思いますヨ、
ミステリ部分も含めた「冒険小説」!ってヤツです、でも2冊もって読書家であられますナ、
最近 僕ぁ全然読んでませんが本の変わりに寝床でクサった音響装置で聴く音楽(オツなもんです)
就寝前に聴いて心地よく眠れる音源、次回はコレをテーマに・・・・(ムフっムフフフぅ~)

さて 外国からのお客様にコメントをかえしておこう、いよいよドクターワールドも海外進出でっせェ~(英語サッパリなんですが)。
  1. 2007/02/03(土) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/426-61fc2acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

