ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROLAND HANNA 「 EASY TO LOVE 」(1959/9/25)




う~んとローランド・ハナは1932年2月デトロイトの
生まれだ(調べた)
で、ユーちゅ~ぶの映像は58年とあるから26歳である
(あの黒ブチと卑猥なヒゲが無かったら 誰やワカレへんがナ)

この頃はNYのジュリアード音楽院の学生であって、あの御大
グッドマン楽団と一週間海外遠征した為 定期試験が受けられなかった
そこでグッドマンが学部長に電話でネジ込み 試験を二日間延期させた
というのは(有名な話)らしい その後ミンガスとも演って
結構知名度が上がったのが60年代後半からのサドメルオーケストラ
への参加ですナ(んじゃ このレコの中味を簡単に行こう)

ま、縁日ゲットでヒマ潰し感覚で買ったレコであるが もちろん
アトコ原盤では(300円)では買えない、
曲目と試聴はココ↓
http://www.amazon.co.jp/Easy-Love-Sir-Roland-Hanna/dp/B00000J8P7/sr=1-57/qid=1169040405/ref=sr_1_57/503-0771891-9507917?ie=UTF8&s=music

一発目はグッドマン時代のお仲間ロイ・バーンズ(d)が好演
しとるが 出だしのピアノはどうもトミフラに聴こえる
(リーダー2作目の試行錯誤で技術をお披露目)って感じ、

ハナらしい演奏ってのはやはり③や⑦のバラードプレイだと
(僕ぁ思う)
素晴らしいのは⑤の実力ベース奏者ベン・タッカーが書いた
モンクにちなんだ「FAROUK THELONIOUS」って曲、
幾何学的楽曲でハナらしさは無いが ベン・タッカーって人は
ジャズのもうひとつの可能性をモンクと同次元でブチかまして
みたかったのでしょうか?

こういうトコロに目を向けないと300円で買った価値がない
という事で本日ぁ マキシン・サリバンでも見ますゥ?
(たしかに グッドマン一家の花形ピアニストでっせぇ~)
と紹介されてますナ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pR10MRanR44
  1. 2007/01/17(水) 23:35:18|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<James Carr 「 Freedom Train」 | ホーム | CTI 「GERSHWIN CARMICHAEL CAT」>>

コメント

ウチの飼い犬の名前がハナです。
どうぞよろしく!と。
  1. 2007/01/18(木) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. t-42 #-
  4. [ 編集 ]

ムっ!ハナちゃん?

って事ぁ ♀!よっしゃぁ~ 一晩貸して下さい!性の奥義をみっちりと仕込んで(って何を言ってるんでしょうか僕ぁ)

それにしてもt-42御大サマが犬?(ぐやジィ~!)犬を飼う事ぁ 僕の子供時代からの夢なんスよ!デパートの屋上でうわめ使いで僕を見るラブラドル(後ろ髪引かれたナぁ)。
  1. 2007/01/18(木) 20:18:46 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ドクターさまもいよいよ妄想が激しくなりましたね。
ちなみにハナは女性ですぞ!
朝6時と夜10時の散歩は欠かしません(笑)
  1. 2007/01/18(木) 20:59:49 |
  2. URL |
  3. t-42 #-
  4. [ 編集 ]

エッええ~!

な、なんとハナ(あ、固有名詞を出してしまいましたが)あのハナは t-42様の愛人だったのですかッ!(し、知らなんだ)

朝6時と夜10時の散歩?あの・・・ご近所の目もありますのでご自分の糞はご自分でお持ち帰り頂きますよう ヨロシクお願いします
(し、知らなんだ)愛人が居られたのか・・・。
  1. 2007/01/18(木) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/419-93f1a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

