ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の事(総括)




年末にアーメット・アーティガン、J・ブラウンと
相次いでソウル・ブラザーが逝かれた
今年も終わろうとしておるが 今年聴いたモノについて
簡単に記しておこう
やはり「キング・ルイ」が最大の収穫であったワケだが
残念ながら僕的にはデュークを追い越すモノはなかった
LPは結構スウィング期のライヴを購入した
アップ?(紹介せんが為に音源購入しておるワケでは無い)
いや、妄想をつづけると結構アタマがおかしくなり
日常生活に支障を来たしておる次第である、

戦前ブルーズにも結構快楽を見いだせてきた
で、視野が広いワケでは決して無い 浮気性なだけ
(みなさま お気づきですよネ)
3~500円程度なら浮気で買ってしまうワケ♪

という事で今年 一番聴いたってより聞いたのは
10月7日にアップしたウェスタンギターの寄せ集め
『Guitar Collection』 (RURAL RHYTHM)であります
(ロック部門に入ってます)

ギターが好きなんですがジャンゴやテディ・バン聴いてると
生意気にもチカラが入るンですナ
でもコレぁ めっちゃリラックスして聞けます
仕事で疲れた時もコレ聞くと癒されます
アコースティックな弦にバンジョーやドブロの絡み
がなんとも・・・って事で今年のプチ収穫の1枚でした、

そいじゃ みなさま来年もヨロシクお願いします。
  1. 2006/12/31(日) 11:49:53|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2007年元旦(世界の朝ごはん) | ホーム | 寒椿>>

コメント

こ、これはスゴイ。ふすまを開けたところにレコード・プレイヤーが…。やっぱアナログはうやうやしく身を正して聴く?
さて、私は大晦日から元旦にかけて日本人代表としてオークションに参戦します。アメリカ人、イギリス人には負けられません。大和魂を見せてやります。
  1. 2006/12/31(日) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

フィ~っ!

な、なんとか年内に帰宅できました(年内最後までお付き合い感謝感激)でゴザイマス、

で、ワールドなオークションに参戦?ってやっぱ陛下スゴイ!大和魂だなんて生ぬるい!天皇家の意地を異人に見せつけてやっておくんなまシ!(ええドォ~ yama大統領!スケベ!ゴケゴロシ!)陰ながら応援部隊が付いておりますヨ!
  1. 2006/12/31(日) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
今年も素敵な写真で楽しませてください。
よろしうお願い申し上げます。
ふすまの向こうからちょこっとでいいから
お顔を覗かせて頂きたいです。
  1. 2007/01/01(月) 07:53:44 |
  2. URL |
  3. t-42 #-
  4. [ 編集 ]

あ、ども t-42さま

あけましておめでとうゴザイマス、新年早々おケツ(アナル?)いや墓穴を掘ってしまいましたが・・・お顔って(そりゃマズイっす)それでなくとも先日ぁ 他ブログで○ッちゃん●っちゃんだなんて 京都で〇っちゃんって言えば僕しか存在しないンですから困ります、
女性ファンやマスコミ関係者が押し寄せれば ご近所にも迷惑かかるし・・・・って ンなワケないか、
コレぁフスマに違いありませんが天袋の中にアンプや音楽ソースが入れてあって配線は壁の中(埃がかかりにくい)部屋は茶室風(構造は鉄骨)僕のヘタくそな絵を文句も言わず造ってくれた工事関係者に感謝してます(チト自慢)笑。
  1. 2007/01/01(月) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/415-896d9299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

