ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

helen merrill (What's New) 1954/12/24 NY




先日 コメントを書いていて閃いたのは)「What's New」って
曲である、手持ちレコではこのヘレン・メリル、全編ブラウニー
のペットが素晴らしいのは言うまでもない
編曲はクィンシー・ジョーンズ、

できればジョニー・ハートマン、トレーンとのセッションで
唄って欲しかった、圧倒的女性ヴォーカリストの吹き込みが多い
曲ではあるが こりゃぁオトコの歌である、

別れたハズの男と女 街角でばったり・・「変わりはないかい?」
少し言葉を交わせて 再び雑踏の中へ消え行くふたり(大人である)

ここで歌詞を変えて「やっぱオレ おまえの事忘れられへんねん!」
「ほ、ホンマ?私もやン~!」「今の亭主 カスやねん」
あとは互いの衣服を引き千切りもどかしくもパンツを足から
引っこ抜いてエロの修羅場と化すのは言うまでもないが
まずラブホへ行くという良識をわきまえて欲しいものである

ボブ・クロスビー楽団のベース弾きが書いた曲で原題は
「アイム・フリー」(オっおい)翌年(39年)ジョニー・バーク
って人が歌詞をつけ改題されたワケである(ホっ)
自分の家族 相手の人生への思いやり・・・
しょっちゅう名字が変わる子供の同級生、日頃 家事をこなす
主婦にもふと思い出す男性がいても不思議ではない
「何気ない事で ふと貴方の事を思い出す」
(「These Foolish Things」)と関連しとるではないか

「アイム・フリー」な人 そうでない人 人は自分の居場所を
求めて人生を歩いてるのかもしれない
(僕ぁ ときどきつまずく)
さて 彼女のことを思い出しながら・・・・・します(オカズ無し)。
  1. 2006/12/27(水) 21:28:42|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<世界の車窓から(比良) | ホーム | 豚ソクと赤ワイン>>

コメント

今日が御用納め。明日から休み、というか大掃除です。
私はそれほど彼女を聴いてなくて、このアルバムもブラウニーを聴くアルバムだと思ってました…。ヘレン嬢に対して大変失礼でした。
私もドクター殿を見習って来年はもっと視野を広げていきたいと思いますので、またご指導のほどよろしくお願いいたします。
  1. 2006/12/28(木) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

はァ?

「またご指導のほど」って?あの・・・どこか御身体の具合でも(大丈夫ッスかぁ)
明日からお休み?(うらやまじィ~ッ!)僕ぁ年末年始休み無し(「フーテンの寅」さんではありませんが)あまり変わりません(-_-;)

そうです、コレはブラウニーとクィンシーの編曲を楽しむ音源です 「ニューヨークの吐息」なんて(確かに美人)ですが 僕の好みって事もありません 僕の好みは!(近日中にアップ)しましょう(ムフっ)
あ、それで思い出しました 陛下のアップされる音楽家や音源 大概価格が高騰もしくは在庫切れ 僕がアップしたのは必ず下がります(どう解釈したらいいんでしょうか)

いずれにせよ 英語力ゼロの僕にはネットの訳詞ってのが嬉しいナぁ。
  1. 2006/12/28(木) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

ブラウニーって、やっぱサニー・テリーとやってるのがイチバンですよね。
えっ、違うって?
し、失礼しました。
朝から酒が・・・




  1. 2006/12/29(金) 09:09:47 |
  2. URL |
  3. t-42 #-
  4. [ 編集 ]

ヴははははぁ~!

いや~( t-42様のような)学者様が言われるから(よけぃオモロイ)!
久々に笑わせていただきました♪

で、朝から?(サスガ ジャイヴ学者)ぼ、僕ぁ朝から生死の境を彷徨ってたンすよ~!
(だから来年もよろしくお願いしますネ!)
  1. 2006/12/29(金) 16:07:59 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/412-84b3649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

