ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚ソクと赤ワイン

tonsoku


「イブの24日は、恒例の「象3の会」が賑々しく開催されます」
オぃ ンなん知らんかったで最低1ヶ月前にゃ招待状回してもらわンと・・・
今頃ぁ 静岡の歌姫をまじえて楽しく一杯飲んでるンやろナ
(全員ノロウィルスにかかれぃ!)ったく、しかし男性だと思ってた
あの方(美人なんでビックリしたナ)あ、こっちの話である

で、仕事帰りに近所の「ケンタッキー」見たら人とクルマで
溢れかえっとるではないか(バカみたい)
オトコは黙って(ひとり寂しく)トンソクである!
あ、(イヴは関係ないが)本日ぁ この豚ソクを赤ワインで頂くのである
ワインと言えばベニー・グッドマン、口当たりがイイってガブ飲みすりゃ
結構ヒドイ目に会う、彼も見た目は使い込み銀行員やショボくれた会計士
の様相であるが 一旦火がつくと壮烈悶絶(誰も手がつけられない状態)
までスウィング街道まっしぐらにブチ進んで行かれるお方である、

コレで飲る時やぁ やはりライブを聴いて欲しい、
もちろんホテル・ディナーで食器の音がガチャガチャ入ってるヤツ
小林旭?(ま、個人の勝手だが)「ワルツ・フォー・デビー」(イマイチ)
できればルース・ブラウンのラウンダー盤、やっぱ今回も
キング・コールの「サークル・ルーム」で決まりでしょか、
自分もその場でディナーをいただいている錯角に陥るのは間違い無い
ただの豚ソクがドイツ料理に思えてくるのは安もんワインのおかげである

脂だらけの中から少しの赤身が見つかった時の感動!それを味わう
至福の瞬間、御大サマが「聴いてると ハッとさせられる瞬間がある」
最近では陛下の「目の覚めるようなピアノ・ソロで始まる」
という格ブロガー氏の名フレーズでご理解願いたい、

しかし注意願いたいのは脂でコテコテになった手でワイン・グラスは
しゃーないにしてもレコードをB面に裏返す時ゃ 一度手の脂を
落としていただきたい(怠ると結構これもヒドイ目に会う)
あ、それから(老婆心ながら)骨までねぶるのはヤメた方がいいです
ついついクセになって居酒屋でもやってしまうからです

いい歳こいたオッサンが顔は脂でジェリー・ロール・モートン
それで未練たらしく骨までしゃぶるってのは城卓也「骨まで愛して」
とは豚ソクは言っとらんのです!
それぁ 焼酎のビンでジャグの練習するよりイイかもだけど
あ、御大さま その骨でブラザー・ボーンズの真似するのはやめなはれ!
  1. 2006/12/24(日) 21:48:52|
  2. ドクターのレシピ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<helen merrill (What's New) 1954/12/24 NY | ホーム | 「糸コン」食し方講座>>

コメント

「オトコは黙って(ひとり寂しく)トンソクである!」う~ん、名フレーズっすね!
そうです、オッサンや人妻と酒を飲んでも、後に残るのはむなしさだけです。まあ、おやぢが一人トンソクにかみつく図も似たようなものかもしれないけど。
そういえば長いこと食べてないなぁ、トンソク。私も年末、トンソクと焼酎ロック(ワインはこの前飲み過ぎて悪酔いしたので)を試してみるかな。あとはジャック・Tだな。
  1. 2006/12/24(日) 23:40:59 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

め、名フレーズぅ?

いやぁ~ 陛下のような滑らかなフレーズはなかなか素人には出せるモノではありませんが
オッサンはともかく人妻とのお酒 甘い誘惑エロティックなお誘い(悦楽な時間があるかも)しかし僕ぁ人の道を踏み外す事ぁしませんヨ
アソコの暴走を沈静化しながら耐え偲んで・・・・ムっ!?次回のトピが閃きました!あまり期待しないで下さい(してないか)

しかし陛下も豚ソク愛好家で安心しました、京都へ来られたら「ホントにコレ豚ソク?」って言うくらい旨い店へ連行したいナ(タンパ・レッドと洗濯板の世界です)
やっぱ相当イケる口ですネ 焼酎ロックにジャック・T?(ティーガーデン?)おそらくDでしょう、やっぱワインはオンリーワンで飲って下さい、テディ・ウィルソン風な酔い方もイイですヨ♪
  1. 2006/12/25(月) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/411-392215cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

