ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JACK DEMELLO & THE HAWAII`S GREATEST ALL STARS




あ、なんとも季節はずれなレコである、
本日も「終い弘法」でジジババの乱痴気行列だったようだが
もちろん(何年も前)上記縁日で(2枚組)300円でゲット
したブツである、
(最近 縁日も500円なんてスケベ根性を出しておる)


ま、僕の好みからはかけ離れた女の子のジャケであるが・・・
中味が良い、縁日レコで一番聴いてるかもしれない
ハワイアンってのはもちろん 守備範囲ではないし楽士さんの
名前も知らないがココでのメンバーを記しておこう

指揮と編曲がジャック・ディメロ、スティール・ギターが
ビリー・ヒューレンとバーニー・アイザックス
ウクレレがベン?(ベンジャミン)or Benny・カラマ
に(知名度 高)のハーバード・オオタ、
もひとりランディ・オネス
(ウクレレはプア・アルメイダが入る予定だったが突然死された)、
ギター、サニー・カマヘレと(息子)キング・カマヘレ
ヴァイブがアレックス・アマング
(たぶん このグは発音しないだろ)
ベース、ジミー・カオブイキ
ドラム、アル・バーディ

日頃ジャック・ディメロって方はスティールを使用しない
(らしい)が来日時 我が国のハワイアンを聴いて
スティール使って日本人好みのホンマもんのハワイアン
作ったる!っちゅう事で製作されたらしい
録音は1975年3月ホノルルでございます、

で、このLPをCD化(2イン1と言うのか)
にして 例の「光洋軒」の女将にやったワケだ、
去年の夏あたりにゃ会社帰りのオッサン達が
(この店 初めてなんやけど)
「いンゃ~ 店から流れてるハワイアンに誘われてネぇ」
「やっぱナマよねェ~ 一杯ちょーだい!」
なんてオッサンをふたりは確認(このCDのおかげではないか!)

「一杯くらいサービスしろ」強要したが(ケチなババぁ~)である
そしてだナ、熱に非常に弱いメイド・イン・TAIWAN のCDRを
煮物の落し蓋に使用しとるではないか!
季節が過ぎたら使い捨てで「早よ クリスマス音源作れェ」?
(ナニかを蹴り倒すという行動もご理解願えると思う)

それにしても場末の酒場でひとりビールを飲むには
結構染み入る音源である。
  1. 2006/12/21(木) 22:29:21|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「糸コン」食し方講座 | ホーム | 「Great R&B Instrumentals」 ace CDCHD 819>>

コメント

私はけっこう好みだったりしますけど。中身については全然わからないのでコメントできませんが、「2イン1」はちょっと意味を勘違いしてるかも。
  1. 2006/12/22(金) 09:03:45 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

ウムっ・・やはり

陛下好みでしたか?そうじゃないかと思ってたんですが ウチの奥さまソックリ(というのはウソ◎だし)ですが もちょっと足開いて欲しいッスね?
やっぱし、「2イン1」は勘違いでしたか(別個のアルバム)って事かな

ま、300円で帯び付き 気分転換松尾和子無し歌謡ハワイアンでもありませんが 日本でもお馴染みの曲が多いデス、

僕の行ってるジムで時々おばさん達がフラダンスの講習やってられるンすけど・・・
マジに一度参加してみたいと思っとります。
  1. 2006/12/22(金) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

いやー懐かしいですね?
そうですか。やはりハワイといえばこの人ですか?今頃どうしてはるのやろか
アグネス・ラム・・・・。
え?!ちがう?
オヨヨ。
  1. 2006/12/23(土) 00:34:20 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

せんせ、コメントありがとう

あ、そういえば似てますネ アグネス・ラムはもチっとチチが大きかったようですが・・

メールきましたヨ、(僕もバビせんせに会いたいなぁ)立ち食いうろンでも御馳走してあげて下さいヨ♪
  1. 2006/12/23(土) 07:25:46 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/409-c5c8007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

