ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MA RAINEY / The Complete 1928

マ・レイニー


良質な映画に人生があるように 1枚のCDにも人生を
感じられるモノがある、
ベッシー・スミスしかり・・・このマ・レイニーさんもそうである
ってイイかっこ言ってるが(じつぁ)このCDが初めての体験である

それを「おのぶちゃん」なんて気安く呼ばせてもらって
ブルース・ブログのあの方やこの方に角材でメッタ打ちにされそうであるが
ジャケット全面この顔(でっせぇ~!)レジまで持っていく勇気がなかった
今頃後悔してもしゃーない(ワタシが悪ゥゴザイマシタ)
でもよく見ると目の辺りがキャワイイ~(ナニかの後遺症か)

ベッシーさんがよく行く「お好み屋」のオバサンだったら
この方ぁ まぎれもなく「素人料理 おのぶ」!
小さな街の繁華街 そこを少し外れたうらぶれた路地にその店がある
「あ、いらっしゃぃ」「お兄さん ひとり?」
(客は僕ひとりだ)
夜も更けてくると(喋るンよねぇ~)女将の疲れ果てた人生を・・・
で、「まだ帰っちゃダメ!」「寒いから上のコタツに入りなさいヨ」
(どうする、どうする、オイどうするンだよ!)
しばし自分に葛藤する(相手はマ・レイニーやぞ)
しかし女性に恥かかせるワケにゃいかんじゃないか!(上がる・・)

長い人生(20年以上前か)イチ・・・二度(中書島近辺で)
こういう事があった(と記憶するが)定かでない(たぶん夢だな)、

「おのぶちゃんッ!」わしゃぁ アンタの「Black Eye Blues(Take1)」
が好きや好きや好きや!バックの音から何から何まで深いンよなぁ~
たまらんイイ声にタンパのスライド、ジョージアのピアノがピタぁ~っと
僕のパッチの如く小股に喰い込んでくるではないの!(あ~気持ち良い)
「いままで放ったらかしてゴミン」「もうオマエを放さへんデぇ~」
ちなみに最近でも「おのぶちゃん」のメイク目指しとる女子高生見ました、

という事で到着以来毎日聴いておる音源でございます。
  1. 2006/12/12(火) 12:20:37|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「Great R&B Instrumentals」 ace CDCHD 819 | ホーム | 「On The Sunny Side Of The Street」>>

コメント

どこまでが現実で、どこからが妄想なのか。たった1枚のCDから…。これはもう芸ですな。
  1. 2006/12/13(水) 09:56:43 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう ゴゼぇます、

イゃ、実際問題 自分でも虚構と現実の境目が見境つかなくなってきてる現状です、
1枚のCDでこんなに楽しめるなんて 僕ぁ1万円払っても惜しく無い!(ウソウソ)、

さぁ~て今日もパッチを引っ張り上げて聴こう!「ウっ」今度はアナルに喰い込んできたゼィ(;^_^A
  1. 2006/12/13(水) 16:47:18 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/407-c888459b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

