ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

King Louis




きた、来た、来はりましたデぇ~!かゆいところに手が
とどくプロッパーレーベル!
オブコースの新品/ユーズドCD4枚ボックス(ヤスいの好き~)

ジャズ及び音楽界の最功労者という事ァ 活字で出くわすワケだが
目でナットクしても耳で納得せにゃなんにもならン、
サッチモさんの音楽は誰もが耳にしてる事だと思うが
コレ聴いて(またもや)ギャッビ~ん!
ツボにハマっていく自分がチト怖い、

yama陛下もサッチモさんがキッカケと言われ 木下閣下の
ブログを読み返しても 壮烈な情熱が伝わってくるではないか
(僕ぁ 一体いままでナニしてたンだろ?)
「聴かずに死ねるか!」(内藤 陳)ニューオリンズだド!
二十歳代のサッチモさんの情熱と才能の爆発ですナこれぁ。
  1. 2006/10/26(木) 22:21:49|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<KING LOUIS /THE HOT FIVES,VOL,1 | ホーム | THE INDISPENSABLE EARL HINES (1940-1942)>>

コメント

大物については今格安ボックスがたくさん出てるので、こういうのを手にするのがやはり賢い選択ですな。それにしても掘り出し物を見つけさせたら右に出る者はいないのでは。
実は私も今JSPやプロパーのボックスを買おうかどうしようか非常に悩んでいるところでして。懐がというより、私の場合は買っても聴かないことが多いので(笑)。
  1. 2006/10/27(金) 00:36:04 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

最近、またまた仕事が多忙を極め、自分のブログの更新はままならぬのだが、人様のブログはちゃっかり楽しんでいる今日この頃でございます。
先ほど、タクシーにて帰還しました。
因みに家人は、凄い寝相で夢を見ていらっしゃるようです。

さてさて、ドクター、いよいよ若きサッチモに到着されましたか?
ぼくも、最初に聴いた時、同じように感じました。「オレは今まで何を聴いていたんだ???」と・・・。
New Orleansのストリート・チルドレンは、80年前に、とてつもない足跡を残したんですね。
彼の偉大な功績等を知らなくても、コルネットの音にノックアウトされる。
彼のコルネットを聴いて、何も感じないのであれば、インポでっせ。(下品で失礼。)

仮に、サッチモのHOT5,HOT7のミントコンデションのOKEH盤全てが手に入るなら、手持ちの全てのレコード手放してもいいと思っています。(でも、「全部持っているので譲ってもいいです」なんて誰も言わないでね。)
ちと、困ってしまいます。
最近、懲りもせず、モダンが懐かしく思い、Miles Davisの"Kind OF Blue"を買ってしまったのでした。
  1. 2006/10/27(金) 02:53:00 |
  2. URL |
  3. Kinoshita #-
  4. [ 編集 ]

このBoxは私も持っています。が、まだ全曲聴いていません。
プロパーで一番聴いているのはチック・ウェッブかなぁ。
  1. 2006/10/27(金) 06:52:55 |
  2. URL |
  3. 瀬谷 #-
  4. [ 編集 ]

涙が出ます、

このようなショボブログに両VIPな方のコメント感謝感激でございます、

yama陛下

気が遠くなるよな膨大希少音源所有者の陛下がCDボックスに手を出される(と言う事は)
何千何万という各音源の中の ほんの1~2曲を所有せんが為 はたまたLPのCD化?いずれにしろ恐るべき所有欲 もはや常人とは思えません(一度セント・ジェームズ病院へ・・・・)。

木下閣下

下品大歓迎!(下品に関しちゃ僕もチトうるさい)奥さまの寝相?いずこも同じ(ウチゃ イビキがうるさくって近寄れません)
閣下の年代でお仕事が多忙って めっちゃイイ事だと思います、
サッチモさん(到達しました)30年代50年代は聴いてたンですけど コレ聴かにゃ昨今話題の「必修逃れ」そのまんまですネ
調子コいて中味も(下品簡潔)にアップ予定です(とにかくメンバーの若さと情熱が音以上のモン出してますワな)

う~ン僕もレコ漁りしてると昔憧れたモダンに出くわしてしまうンです
(ブルース・リーの形相で震える腕で拳を握りしめてしまいます)結局買ってしまうンですが(笑)
「カインド・オブ・ブルー」?マイルスらしいって言うか渋いッスね、僕ぁ「フォ・アンド・モア」のプレイが大好きなんですヨ。

  1. 2006/10/27(金) 07:07:51 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

あ、瀬谷老師さま・・・

朝の散歩途中だったのでしょうか?早朝からのご来訪ありがとうゴザイマス、
まだお聴きになって無い!?老師さままでになられますと聴く前にお身体の方に音源が染み着いておられる と存じます(誰も加齢臭とは申しておりません)

チック・ウェブさんはCD、LP各1枚づつ中途半端に持っている為ボックスは躊躇してしまうンですが(だんだん欲しくなってくるではないですか 汗)
高速スキャットをしない素直で初々しいエラ・フィッツジェラルドと合いまみえるバンドサウンドが美味しいですネ、
最近中古屋でよく見かけるLPで(格安)ですがジャケがオモシロイのでアップするよう心掛けます♪。
  1. 2006/10/27(金) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/384-251900cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

