ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LyneちゃんのCD




音楽評論家の大先生が4トントラック満載の原稿を書いても
落ちぶれた音楽家がひとり「アンタが言ってるコトぁ こういう事だろ?」
ってパラパラっと演りだす、4トンもの原稿なんて一瞬で「風に吹かれる」
ワケだ ま,そいう事を踏まえてだナ
(言いたい事 言ってやろうじゃねェか!)
さるオークションで落としたCD、あの・・ひょっとしてコレ あのマウス絵
描いてられる方じゃねェか?僕の好みじゃないが(スタイル良さそう)
顔?(見えない)ザンネン!歌?聴ける(当たり前か)

Love&Happines からブチかまされるがゴキゲンなナンバーね♪
ストラト(ええ音してる)が下手、しかしこういうドラムのチューニング
好きやなぁ、リズム・セクション、バックコーラス雰囲気出てるデ!

「If You Don`t know Me By Now」なんての聴いてると中音域から高音に
スンゴイ魅力ある声、軽いジャズなんてのも演って欲しいッス、
平行してるペットがジャマ!男性コーラスが甘くって(ステキ!)

「100%Pure Love」ではファンキーに迫ってます、曲によっては
りんちゃんのファンキーさってのは 何かにジャマされてる気がする
(最近は入院生活?を乗り越え吹っ切れてる事に期待しょう)
ダンスの振りのMCが入るけど エアロビの先生じゃなく幼稚園の
先生なんよ 幼稚園児の初恋の相手は大体こういう先生なんだナ、

「Thril Is Gone」この時のりんちゃん(僕ぁ大好き)
「Triyin` To Live」ほんとにこの曲好きで歌ってるナってワカルなぁ
失速気味だけどドライヴしてまんがな(このギター)
強力なブラスセクションとバックコーラスが欲しい
(それが無いから オーティスや坂本さんをブチまけて
喘いでるんよネ)失速なグルーヴ感っちゅうモンが出とるョ!

「You Can Have My Husband」ストラトの出だしからこのシャッフリンな
リズムがイイよなぁ、歌と演奏 お見事な1曲である
(いつものバックじゃねェな?チバちゃんガンバレぃ!)

トランザム?コーラ?79?CMソング、僕らは子供の頃?から
りんちゃんの声聴いてたワケね、アルバータ・ハンターくらいまで
頑張って欲しいものである。
  1. 2006/08/24(木) 06:31:40|
  2. LADIES SING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<JAMES P,JOHNSON & PERRY BRADFORD /MESSIN`AROUND | ホーム | The Port of Harlem Jazzmen (1939-40)>>

コメント

誰も判んないと思うけど

恐れ入りますです…(汗)x(汗)
  1. 2006/08/24(木) 18:58:10 |
  2. URL |
  3. lyne #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、恥じゅかしがってンの?

誰も判んないって?ココへ来られるVIPな方々はみんなLyneちゃんの事知ってるハズですヨ(ただ みなさまシャイだから・・・)

いつかLyneちゃんがアルバータ・ハンターくらいのお歳になられたらオフ会コンサートなんて企画して ブログ関係者全員タキシード着て観客席に座りたいモンです(たぶん 陛下は羽織袴)というスタイルが似合うと思うけど・・。
  1. 2006/08/24(木) 20:08:28 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

呼んだ?

そりゃまあ、そんなことになりましたら馳せ参じますよ。
ところで、オークションでってマジすか。かなり高額だったろうと想像しますが、lyneちゃんのCDって知ってて入札したのでしょうか? それとも偶然?
ともあれ、末永く歌い続けていただきたいものです。
  1. 2006/08/24(木) 20:35:54 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら

クールなコメントありがとうございます、日頃庶民を羨ましがられてばっかの陛下から「おッオレも キっ聴いてみてェ~!」とか「倍額払うから出品しろォ~!」と言うホットなコメントを期待しておったンですが・・・・(かなり高額でした)笑、それにしても羽織袴がよくお似合いで、「スリル・イズ・ゴ~ん」最高ッス!
  1. 2006/08/24(木) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

>yamaちゃん

マジって?
…んな訳ゃ~ないない!(笑)
  1. 2006/08/25(金) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. lyne #-
  4. [ 編集 ]

うわー!えらいものが出てきましたね。
サン・ハウスに続く快挙ですがな。
ところてん、CDのタイトルは何です?
  1. 2006/08/25(金) 01:15:08 |
  2. URL |
  3. バビロン #-
  4. [ 編集 ]

>lyneちゃん
ンな訳ゃ~ある、ある
(当音源で莫大な富を生み出そうと画策ちゥのドクターである)笑、

>バビロン様
お褒めのコメントありがとうゴザイマス、羨ましい(やろ?やろ?)聴いてみたい(やろ?やろ?)タイトル?マジで「Thril Is Gone」、帯には「復活したオンナ」と入れて欲しいところですネ、一応CDにはご本人直筆と思われるヘタクソな字で(あ、失礼)「笑ってゆるして」というタイトルがついてますナ。
  1. 2006/08/25(金) 05:42:52 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/364-cd8ddcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

