ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJANGO REINHARDT `ECHOES OF FRANCE` 13(d-2)




「おう、ジャンゴちゃん よう来ンさったの」
「お招き アリガトさんです・・・・・ンが」
「も少し 早い時期に来て ミントンズでチャーリーと・・」
「ま、そうコマぃこと言わンと
 わしゃぁアンタの気持ち ようワカっとるつもりじゃけん」
「ウチのハネっ返りが ロイのコピーを完璧に出来ンもんで」
「癇癪おこして ムチャムチャ吹きよったンが発端かもしれん」
「ケニーっちゅう太鼓叩きは(けったいな事して)ヒルのバンドをクビになりよった」
「オマはんの言う小屋に居てる 文句ばっか言うてるか
 何考えとるかわからんケッタイな ピアノ弾き」
「アイツは関係無い思われとるが 一枚も二枚も噛んどるとわしゃ 
ニラんどるんヨ」

「ファッツの兄弟はゲップが出るからバップはやめさらせぃ!
 ちゅうて息巻いとったが 若ぃモンの血は抑えられンの」
「わしゃ アンタを30年代のハーレムに連れていっちゃりたかった」
「ブラックバスが繁殖したみたいに コレも時代の流れよのゥ」

「じつはワシもカーネギーで一発ブチかましたろ 思ぅとるンやが・・・」
「わしゃやっぱ 自分のスタイルでこの時代に付き合うていこ 思ゥとるンよ」
「しかし ジャンゴはん あんたエライ!」
「失礼じゃが その不自由なお手手で 異国の地に居ながら よくもまぁ」
「ワシ等の文化の音を表現してくれとるっちゅうて みんな感心しとるンよ」
「せやけンど オマはんも例のバップにハマっとるネ?」

「エリントン叔父貴ぃ わしゃぁ駅や 思ぅとるんですよ」
「ルイの親分が引いてくださったレールの上の駅ですわい」
「その上を牽いて来んさった 叔父貴もそのひとりですわぃ」
「フムっ ちと照れるの・・・」

注:コレは東映京都撮影所で発掘された台本の一部ではありません
(ンな事 ワカっとる?)
前回 映画「プライヴェート・ライアン(調)?」から今回は東映やくざ路線
(広島系)でビシっと当ディスクを表現したつもり(どこがェ?)

とにかくジャンゴと言えば映画「ルシアンの青春」くらいしか聴いて無い
僕としてはめちゃクソ発見があり バックのサイドメンやグラッペリと
入れ替わったクラとアルトの音にミョォ~に感心してしまいます,
決めのセリフは「アメリカンナイズされたジャンゴ~!」
エエどォ~!、「そっピぃ~ナッ」!。
  1. 2006/05/31(水) 22:16:01|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Lionel HAMPTON Story DISC TWO-Flying Home | ホーム | DJANGO REINHARDT `ECHOES OF FRANCE` 13(d-1)>>

コメント

とうとう新境地開拓っすね!

  1. 2006/06/01(木) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

陛下、ナにを隠そう・・

20年以上前から「仁義なき戦い」シリーズはワタクシメの得意とする物真似でゴザイマス
(ひとりで何役もこなすンでっせェ~!)

仕事中飲み会を問わずドクターの「仁義なき戦い」シリーズ 絶賛を博しておるワケで・・

あ、一度℡で あの御大将にも演ってみょかしらン?
  1. 2006/06/01(木) 16:00:48 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/337-3e8f2232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

