ドクターワールドへようこそ ♪

      JAZZ R&B,Rock Blues                        


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJANGO REINHARDT `ECHOES OF FRANCE` 13(d-1)




「シュタイナー大佐!ルーブルの絵画は全て貨車に積み込みました!」
「ウムッ」(総統閣下の命令とはいえ 美術品なんか俺の趣味や無い)
「俺としては生きた芸術品 ジャンゴを拉致して本国に持ち帰りたいもんや」
(こちらイーグル1 イーグル2応答願います)


グラッペリは戦火を逃れロンドンへ、ジャンゴはフランスに残り
レジスタンスと共に地下へ潜り ギターケースにダイナマイトと
マシンガンを忍ばせ 激しくドイツ軍に抵抗した!

その頃 DC3に乗りこんだエリントン一家 ホッジスの抱えて
いるのはサックスケースではない バズーカ砲だ
先頭エリントン親分は神風のハチマキ巻いて日本刀を振りかざし
ジャンゴを救え!を合言葉にノルマンディに上陸作戦遂行!
びびンちょのローレンス・ブラウンは やっぱチビりよった・・
(誰か止めて下さい また僕の妄想癖が・・・・)

女性にうつつをぬかし イッペン死ねと言われ(死んでる場合では無い!)
大戦後1946年エリントンさんに招かれて渡米したジャンゴ・ラインハルト
(1946年11月10日シカゴはシヴィック・オペラハウス)
エリントンバンドに対抗すべくエレキを引っさげての登場!
(肩透かしの如く エリントン一家はごっつゥ控えめ)
ジャンゴ あんたが主役でっせェってな感じでエエ感じ、

各地でいっしょに巡演したらしいが(もっと音源残ってまへんか?)
ココでエリントンバンドとの共演は3曲聴ける
(美味しいデぇ~!)

一発目から最後まで このディスクには見事のひと言
(僕はウェスがパクったモノを見た感じがするナ)
オブリで決めとるヨ~!
最後のラジオ放送音源ではジャンゴの肉声が聞こえる
「アメリカ行って デューク・エリントンに会ゥてきましてン」
てな事言っておられる(と思う)

ギターに専念しヴォーカルはとられなかったジャンゴ 賢明だと思った
(フランス語のライナー 直訳?)
できる男だと こういうショボイブログは書かない
(早急にディスクー2も執筆しますンで しばしお待ちを・・・)。
  1. 2006/05/31(水) 00:43:13|
  2. ジャズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DJANGO REINHARDT `ECHOES OF FRANCE` 13(d-2) | ホーム | BAR-KAYS SOUL FINGER>>

コメント

「妄想シリーズ」ますます快調っすね!
で、「13」とはまた中途半端な、と思っていたらエリントン絡みでしたか。私も以前、例の店からブルー・スター録音の2枚組を買いましたが、タッマラ~ン!でした。しばらく愛聴盤となっておりました。
では続きを楽しみに待ってます。
  1. 2006/05/31(水) 09:45:38 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集 ]

コメント ありがとうゴザイマス

アリ?妄想ってシリーズ化になってましたか
(知りまへんでした)
そう、例の御大将様とチャック・ヒギンスって(何や?)という話からジャック・ヒギンス→
「鷲は舞い降りた」という話になり あの音楽御大将様も読んでらっしゃるのかと つい嬉しくなって 今回はドイツ軍からの登場となったワケであります、
エリントン絡み、そうなんです!買い漁ってますヨ~!(ただいま充電期間中)
陛下をタッマラ~ン!状態にしたブルー・スターセッション?(中古探ソ)。
  1. 2006/05/31(水) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. ドクター #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://punyo81.blog1.fc2.com/tb.php/336-7db17d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ドクター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

駅の時計

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

月別アーカイブ

